※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

総理大臣ワイ「生活保護制度無くします。」←どうする?

1 2022/08/07(日) 05:13:41.13
ワイ「無職はその辺の無人島で自給自足生活させます。」

2 2022/08/07(日) 05:15:57.12
山上する

3 2022/08/07(日) 05:16:00.60
まー2年とか超えたやつは集めて共同生活させるのはありやろな
国民の負担がエグいからな
山奥で隔離生活でええんちゃう
食費も通信費も電気代も減るし

5 2022/08/07(日) 05:16:08.05
楽しそう

6 2022/08/07(日) 05:16:56.83
いや働かせろや
名無しさんのおすすめ
7 2022/08/07(日) 05:17:05.10
各都道府県ごとに一箇所に集めていっぺんに面倒見るのありなんちゃう 中抜きされてもさw

8 2022/08/07(日) 05:17:58.42
心も体も強くなるやろ
ええやん

9 2022/08/07(日) 05:18:53.83
ワイナマポ3年目はジョーカーになるぞ😡

10 2022/08/07(日) 05:18:59.31
65過ぎても働いてる爺さんたちおるのにほんまコイツラ何してんやろな

14 2022/08/07(日) 05:20:32.20
>>10
マッマがそうやわ
ワイは一体何を🥺

16 2022/08/07(日) 05:21:44.12
>>14
65の母親働かせて
自分はナマポ生活とな
おまほんまクズやんww

18 2022/08/07(日) 05:24:44.63
>>16
うるせーボケ

11 2022/08/07(日) 05:19:36.50
年金と保険代下げてくれないと手取りは変わらんし

19 2022/08/07(日) 05:25:03.71
>>11
手取りは変わらんでもええねん
こいつ>>14みたいなゴミクズに税金一円たりとも使わせたくないだけや

20 2022/08/07(日) 05:25:46.24
>>19
貧乏人は余裕ないな
税金も大して払ってなさそうやし

12 2022/08/07(日) 05:19:41.61
制度がある今でも共同生活が良くないか?
1人身なら助け合いも出来るやろ

15 2022/08/07(日) 05:21:31.20
ドキュメンタリーで80越えの父が引きこもりの子供(60のジジイと50代のババア)養ってるの見て引いたわ
父親は世の中に迷惑をかけまいと生活保護もらわず養ってたのに、父親がとうとうなくなったらババアの方は東京でナマポ受けて一人暮らし始めててほんま胸くそ

17 2022/08/07(日) 05:23:21.68
まあイッチを日本から追い出すが過半数超えるやろ

21 2022/08/07(日) 05:26:05.01
ようは最底辺の暮らし保証する為には共同で暮らして貰うしかないという
今後の少ない若者世代の為に迷惑かけたらあかんやろ
より多く少ない額で多くのナマポ救うためにはコスパ下げるしかないんちゃうかな

22 2022/08/07(日) 05:26:32.56
深夜に遊び回れなくなるの嫌だからやめてくれや

24 2022/08/07(日) 05:27:20.61
>>22
なんでナマポで遊び回る暇あるんすかね

27 2022/08/07(日) 05:28:52.75
>>24
ナマポで制御してた無敵の人達が暴れ出すからってことやろ
28 2022/08/07(日) 05:29:14.76
>>24
何にしても税金かかるからお前の親や親戚やらから生活保護出たらお前が養えよ
国に迷惑かけるのを良しとしないんならな

32 2022/08/07(日) 05:31:10.51

>>28
うちの家はそういう方針やで
ナマポなんか出すなら死んでくれよという名門の家柄やから親戚一同に示しがつかんからな

まぁ賃貸物件持ってるけどな

37 2022/08/07(日) 05:33:08.27

>>32
ちなみに医療費も払ってくれよ
病気によっては月に数百万単位か

借金するしかなさそうやな、まっワイは生活保護受けて合法的に軽減受けるわ

23 2022/08/07(日) 05:26:55.87

大体生活保護受けてるのは現役世代やと圧倒的に男が多い
女性の2倍

男ってのは劣等人種だよな

26 2022/08/07(日) 05:28:11.54
>>23
老人はまだ今まで税金払ってきたからわかるけど現役世代で生活保護はあかんな
男は強制労働させるべきかねぇ

25 2022/08/07(日) 05:28:00.08
憲法違反

29 2022/08/07(日) 05:29:32.01
イオンとかのパートのおばあちゃん見てみろよ
夜まで働いてるやんか

30 2022/08/07(日) 05:29:42.83
こういうやつってただ自分が自給自足生活したいだけなのに思いつきで言ってそうだから頭悪そうだなって感じる
勝手にやりゃええやんそんなにやりたかったら

31 2022/08/07(日) 05:30:39.36
外人の生活保護に期限もうけろ

33 2022/08/07(日) 05:31:44.36
山上かなぁ

34 2022/08/07(日) 05:32:03.68
実際のとこ弱者を放置すると
社会が不安定になる
35 2022/08/07(日) 05:32:13.99
ナマポもっと厳しくして欲しい

36 2022/08/07(日) 05:32:31.26
手遅れナマポ民は集めて共同生活にしたら
めっちゃ働きに出そうw

38 2022/08/07(日) 05:33:26.61
いずれ日本経済が傾いてるから
ナマポ代も減るし
賄えんやろな