※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイのiPhone 6、ついに寿命を迎える…

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 2022/08/08(月) 11:53:32.35
電源が20分くらいで落ちてもう使い物にならん

2 2022/08/08(月) 11:53:53.89
ワイの7Gもそろそろ怪しい

3 2022/08/08(月) 11:53:58.17
8年間ありがとな

4 2022/08/08(月) 11:54:24.11
修理出してもサポート対象じゃないって言われるし

5 2022/08/08(月) 11:54:37.69
SE買うんや

6 2022/08/08(月) 11:54:57.19
バッテリー交換しろ

8 2022/08/08(月) 11:55:24.08
>>6
もう修理してくれないで。サポート期間終わってるってさ

16 2022/08/08(月) 11:56:41.67
>>8
Apple Storeやなくてスマホの修理屋さんみたいなとこでもアカンの?

20 2022/08/08(月) 11:57:37.80
>>16
バッテリー換えても本体がアカンと結局早く電池切れるで

23 2022/08/08(月) 11:58:37.68
>>20
はえ~そういうもんなんか

25 2022/08/08(月) 11:59:31.62
>>20
どういう症状や???

31 2022/08/08(月) 12:00:19.55
>>8
ネジ外して取り換えるだけや
自分でやれ
名無しさんのおすすめ
7 2022/08/08(月) 11:55:03.99
次はSE3買うんか?

9 2022/08/08(月) 11:55:35.35
>>7
どれにしよ

14 2022/08/08(月) 11:56:27.68
>>9
iPhone14の発表来月やしそれ待ってみてもええんちゃう

10 2022/08/08(月) 11:55:51.62
なんでそんなポンコツいつまでも使ってるんや

12 2022/08/08(月) 11:56:07.46
>>10
不便なく使えたからや

11 2022/08/08(月) 11:56:07.45
ワイPixel6a買ったで
SE考えてるなら要検討や

13 2022/08/08(月) 11:56:15.40
iPhone6とか何をするにしても動作ガックガクやろ
ワオは耐えられなくなって11の時に変えたわ

15 2022/08/08(月) 11:56:29.71
OSサポートもされてないやろiPhone 6は

17 2022/08/08(月) 11:56:43.39
ワイの8も寿命近いし高級なAndroidに乗り換えるンゴ✌

18 2022/08/08(月) 11:56:48.77
化石かな

19 2022/08/08(月) 11:56:57.24
物持ちいいな

21 2022/08/08(月) 11:57:53.43
ワイのiPhone6sはまだまだ現役や
バッテリーは流石に持たなくなってきたが
それ以外に使ってて困ることはない

30 2022/08/08(月) 12:00:03.30
>>21
バッテリー替えて放置ゲー用のサブ機としてつこうてるわ

22 2022/08/08(月) 11:57:55.04
ワイiPhone6s、モバイルバッテリーを持ち歩きながらまだいける。

24 2022/08/08(月) 11:59:15.70
もうiOS更新の対象外やん
今年の秋に8まで切れるんやし新しいの買っとけよ

26 2022/08/08(月) 11:59:37.87
値上げする前に13買えば良かったのに
27 2022/08/08(月) 11:59:40.53
何用で使うんや

28 2022/08/08(月) 11:59:45.05
ワイのiPhone7はもう現役引退して目覚まし時計として第二の人生歩んでるわ

29 2022/08/08(月) 11:59:56.71
ワイのSEはまだやれるでー
流石に6はもう放置や

32 2022/08/08(月) 12:01:04.92
SE3 1円まだやってるやろ

33 2022/08/08(月) 12:01:16.63
ワイiPhone 8、iOS16の機能が一部使えないと知ってむせび泣く
A11 Bionicもうあかんか

34 2022/08/08(月) 12:01:21.72
SE3高いよね…
miniが欲しくなるレベル

35 2022/08/08(月) 12:01:35.50
本体があかんとバッテリー変えても意味ないで

36 2022/08/08(月) 12:01:35.81
Amazonで電池交換キット買って交換すればもう少し使えるやろ

38 2022/08/08(月) 12:02:00.99
>>36
あれクソめんどくさいらしい

37 2022/08/08(月) 12:01:48.61
simの入るiPodとして5s今も使ってるで
しかも買った当初のバッテリーのままや
長年眠らせてきたから10年経ってもバッテリーピンピンしとる

46 2022/08/08(月) 12:05:22.70
>>37
ダウト
過放電でバッテリー劣化するのは常識や

39 2022/08/08(月) 12:02:13.91
13にしろ

40 2022/08/08(月) 12:02:30.65
7でまだまだ行くで🤗

41 2022/08/08(月) 12:02:47.57
iPhoneってやっぱすごいわ
ずっとアンドロイド惰性で使ってるけど正直羨ましい

42 2022/08/08(月) 12:03:40.42
ワイ6s遊べるゲームが限られる

43 2022/08/08(月) 12:04:07.88
ワイも7plusずっと使っててOS打ち切り決定したからgoogleスマホに変えようか迷ったけどAndroidってiPhoneと違ってすぐアプデ打ち切りになるんやろ?そこがネックや
44 2022/08/08(月) 12:04:15.23
本体があかんってのはよくわからんわ
バッテリー交換ですまんのか?

45 2022/08/08(月) 12:05:09.08
>>44
基盤が古くなって高熱出してるんやからバッテリーの問題じゃない

47 2022/08/08(月) 12:05:25.21
6sならいけるやろけど無印は電池普通でも無理やな

48 2022/08/08(月) 12:06:02.13
8やけど電池だけ変えようか迷うわ
こんだけ毎日使ってたらええの買ってもいいけどな

49 2022/08/08(月) 12:06:24.71
大往生やんけ