※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、プログラマーとして転職したいんやが…

1 2022/08/09(火) 19:11:55.29

アドバイスある?
ちな今は月手取り25万正社員でDjango使ってウェブサイト作ってます

扱えるもの:Python/Django/HTML/CSS/JS/CentOS/Apache/nginx/Photoshop/Illustrator

3 2022/08/09(火) 19:13:02.75
スーパーハカーなれるやん

6 2022/08/09(火) 19:14:58.25
>>3
ありがとう
ハッキングと呼べるかわからんけど前の職場の事務所の監視カメラにアクセスして覗き見したことあるで

21 2022/08/09(火) 19:23:06.98
>>6
どうやって?

25 2022/08/09(火) 19:26:08.58
>>21
監視カメラの型番かなんかググったら取説が出てきた
カメラはLANにつながってるから管理画面にアクセス可能
ID・PASSは初期のまんまだったという

27 2022/08/09(火) 19:27:19.82
>>25

社内サーバーにアクセスするのと変わらんやんそれ

31 2022/08/09(火) 19:29:31.05
>>27
やろ?でも周り知識ないやつばっかやからこんなんでもスーパーハカーと呼んでもらえるという

35 2022/08/09(火) 19:31:52.28
>>31
今は非IT系企業で開発の仕事しとるんか?
それ一番いい働き方やろ
適当なこといっても周りにばれんし

36 2022/08/09(火) 19:33:48.10
>>35
まさにその通りやねん
でも誰にも何も言われんからどんどん堕落していくねん
このままじゃ今の会社で腐敗していくねん

30 2022/08/09(火) 19:28:53.70
>>25
ただの不正アクセスやんけ
名無しさんのおすすめ
4 2022/08/09(火) 19:13:37.18
日本じゃプログラムで稼ぐの無理だから諦めろ

7 2022/08/09(火) 19:15:50.27
>>4
でもよくフリーランスで年収●万!とかエンジニア派遣で人生変えよう!みたいなのあるじゃん?ああいうのやってる奴おらんの?

12 2022/08/09(火) 19:18:29.35
>>7
単価だけ一人前のクズフリーランスがウヨウヨいて、短期で切られて、空白あいてで年俸的には対してもらってないでアイツラ

19 2022/08/09(火) 19:22:42.02
>>12
やっぱ安定はせんのか
でも色んな仕事やって経験値は残るんちゃうかな?

28 2022/08/09(火) 19:27:34.65
>>19
経験値の低いエンジニアは良い職場に出会いにくいんや
当然経験も積みにくい。
デバックしかやったことない人間にはデバックかドキュメント整理かオペレーターくらいしか話がこないで

15 2022/08/09(火) 19:19:02.91
>>7
ただの派遣プログラマーじゃ単価100万も行かないやろ
月80万とかでええなら好きにすればええ

17 2022/08/09(火) 19:20:57.29
>>15
つよ!
単価100ならええな

20 2022/08/09(火) 19:22:54.12
>>17
上流やってる会社なら単価100万なんて下の下やで
新卒1年目レベルや
もっと上目指した方がええで

32 2022/08/09(火) 19:30:05.56
>>20
上流でも新卒一年目でそんなもらえんやろ

37 2022/08/09(火) 19:34:02.92
>>32
新卒で入った会社からキヤ〇ンの子会社に派遣で行ってたけど月単価100万だったよ

23 2022/08/09(火) 19:23:53.35
>>15
月80万もらえるなら靴舐めるわ
どうしたらそんな案件もらえるんや

24 2022/08/09(火) 19:25:21.18
>>23
単価と月収勘違いしてない?

33 2022/08/09(火) 19:31:05.94
>>24
勘違いとかではなく瞬間風速でも80万もらえるのはワイにとってすごいことやなと思えるんや

8 2022/08/09(火) 19:16:35.96
何系やりたいんや
Webはもうお腹いっぱいか?

11 2022/08/09(火) 19:18:20.28
>>8
なんでもやる
今より年収上がる展望あるなら
どっちかというと多少知識あるWeb系がいいけど

10 2022/08/09(火) 19:18:11.22
あ?ケンカ売っとんのか?買うぞ

13 2022/08/09(火) 19:18:37.97
素人のうんこやな

18 2022/08/09(火) 19:22:10.67
ワイプログラマーやけど、仕事内容としては設計4割コーディング1割テスト5割やで

29 2022/08/09(火) 19:27:39.16
>>18
いいなあ
ワイ一人で全部作るような仕事しかしなかったから設計とかようわからん
おかげでスキルシート書く時「設計の経験は?」「マネジメント経験は?」で詰む

22 2022/08/09(火) 19:23:28.32
勉強したいんやがオススメある?

26 2022/08/09(火) 19:26:33.65
わい業務系パッケージエンジニア
毎日定時の手取り17万ぬくぬくやわ

34 2022/08/09(火) 19:31:27.69
上でも言ってるけどプログラマーって日本じゃ食えないよ
参入障壁が低すぎて奴隷産業になってる

38 2022/08/09(火) 19:36:28.84

本気でプログラマーとして稼ぐなら
アメリカ行けって話やが
海外じゃ日本の経歴評価されないから、日本の大学卒業して新卒就職しちゃった時点で終わる

唯一の逆転手はコンピュータサイエンスのphD取って実績残しておくことやな