※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまいら、SteamDeck買う?

1 2022/08/10(水) 00:55:17.80
PS5ぐらいするけど

2 2022/08/10(水) 00:55:49.46
買わない
ゲーミングノートのほうがマシ

16 2022/08/10(水) 00:58:58.95
>>2
金額が全然違うやろ

4 2022/08/10(水) 00:55:57.89
でもPS5は買えないから

5 2022/08/10(水) 00:56:23.45
mod入れられんのかあれ

8 2022/08/10(水) 00:57:06.21
>>5
ほぼpcやし行ける

74 2022/08/10(水) 01:28:44.66
>>5
modというかワークショップ経由じゃないと無理なんとちゃうか

6 2022/08/10(水) 00:56:34.60
10万で買うか悩んでる
名無しさんのおすすめ
7 2022/08/10(水) 00:56:51.67
買わないソフト買うかvrかうわ

9 2022/08/10(水) 00:57:08.24
ちょっと悩んでる

10 2022/08/10(水) 00:57:09.39
携帯でRDR2やりたいから絶対買う

11 2022/08/10(水) 00:57:30.49
そんなに携帯でやりたいか?

14 2022/08/10(水) 00:58:34.98
>>11
やっぱいちいちコンセント挿して起動してってやるのダルいわ

12 2022/08/10(水) 00:58:06.81
6000シリーズのAYANEOとかONEXPLAYERの方がいい
単純にigpuが型落ち

13 2022/08/10(水) 00:58:21.99
重量見てから考えろや 携帯する気あるか?

15 2022/08/10(水) 00:58:37.81
700g近くあるんだろ
持ち歩くのも遊ぶのもキツそう

36 2022/08/10(水) 01:06:34.90
>>13
>>15
携帯っていうとすぐ外に持ち出すとか言い出すよな
携帯の利点はモニターもコード繋ぐのも要らず手軽にスリープ、起動できるとこだよ

17 2022/08/10(水) 00:59:53.05
別に家でしかやらねぇよ
コンセントとか起動の面倒くささがかなり無くなるだけで充分

31 2022/08/10(水) 01:05:25.93
>>17
充電抜いたり挿したりは一緒やない?
好きな姿勢でできるのはええけど

48 2022/08/10(水) 01:12:21.59
>>31
充電はどの機器もそうだよ、話わからないね
電源コード式のプレイに関することな

53 2022/08/10(水) 01:13:51.93
>>48
電源コードこそどの機器にも必要とちゃうんか?
ワイの言ってることおかしい?

62 2022/08/10(水) 01:20:13.62
>>53
電源コード式ってのは起動中は電源繋がないとできないって意味な
PS4を充電するか?しないよな
やっぱ話わからないか

66 2022/08/10(水) 01:22:15.94
>>62
それの何が面倒くさいの?

72 2022/08/10(水) 01:27:31.77
>>66
もう話が転々としちゃってるよw

79 2022/08/10(水) 01:32:18.42
>>72
一番最初に君が言うてることやで

18 2022/08/10(水) 01:00:21.07
どうせ使わないだろ

20 2022/08/10(水) 01:01:35.77
オプションじゃなくてデフォでスタンドつけたほうがいいよなこれ

21 2022/08/10(水) 01:01:36.03
高すぎるのはちょっと

22 2022/08/10(水) 01:01:46.14
据え置きの怠さはわかる
俺も家でもSwitch携帯モードしかやらない

23 2022/08/10(水) 01:02:15.26
GPDでよくね

24 2022/08/10(水) 01:03:01.51
一台あったら便利な場面もあると思うけどこれ一台で運用するのはやめた方がええやろな
25 2022/08/10(水) 01:03:24.50
マウス使うゲームとかどうするつもりなんやろ
性能的には3Dゲームよかそういう系統に適してるのに

33 2022/08/10(水) 01:06:04.19
>>25
外付けでつけれるやろ

39 2022/08/10(水) 01:07:35.64
>>33
ならノーパソでよくねーか?ってなる

44 2022/08/10(水) 01:10:36.49
>>39
使い勝手は分からんけどタッチパッドとかでマウスの代わりにはなるんやしいいとこ取りとも言えるんちゃうの
値段もノートに比べたら安いんやし

46 2022/08/10(水) 01:11:35.02
>>44
そんな安かったけ?5、6万な気がしてた

50 2022/08/10(水) 01:13:03.37
>>46
ゲームやれるノートなら基本10万以上にならんか?
同じAPU積んでるノートはないやろし比較はむずいが

58 2022/08/10(水) 01:16:59.89
>>50
メモリがGDDR5なのはデカイけどcpu単体で見るなら同等な奴は高くても8万いかないくらいやないか?
5700uとかやろ

60 2022/08/10(水) 01:18:31.46
>>58
と思ったらvegaじゃないのか

26 2022/08/10(水) 01:03:31.87
興味あったけどスペック微妙すぎてやめたわ

27 2022/08/10(水) 01:03:56.98
ガッツリ3Dなゲームは満足に動かんだろこんなの

28 2022/08/10(水) 01:05:03.06
>>27
スペック的にはスイッチPS4以上PS5未満ぐらいだぞ

35 2022/08/10(水) 01:06:26.07
>>28
APEX30FPSしか出えへん時点でPS4以下やろ

37 2022/08/10(水) 01:06:49.42
>>28
わざわざDeckに最適化するゲームなんてコスパ悪すぎと考えないのか?

30 2022/08/10(水) 01:05:19.84
メモリーすごい大容量じゃないと一瞬でパンパンになりそうだな

34 2022/08/10(水) 01:06:22.22
RPGツクール製とかならできるんだろうが
最新のFPSなんて論外じゃね

45 2022/08/10(水) 01:10:42.14
でもロマンはあるから…

47 2022/08/10(水) 01:11:44.34
いうほど外でゲームするか?

54 2022/08/10(水) 01:13:59.21
6万でこのスペックはかなり驚異的やと思うけどな

55 2022/08/10(水) 01:14:11.92
steamのライブラリにクソみたいにソフトあるから消化用に買うわ

57 2022/08/10(水) 01:16:41.27
いらない

63 2022/08/10(水) 01:20:13.62
steamdeckいつのまにかRDNA2になってるやん、、

64 2022/08/10(水) 01:20:41.28
重そうだしでかすぎる 本体のバージョンアップに期待だな

67 2022/08/10(水) 01:22:31.98
でもOSはlinuxのままなのな

68 2022/08/10(水) 01:23:21.23
対応ゲーム少なすぎやろ
71 2022/08/10(水) 01:27:06.09
家でしかやらんしpcでいい

76 2022/08/10(水) 01:30:36.37
PCでよくね

85 2022/08/10(水) 01:40:10.06
Windowsなの?

89 2022/08/10(水) 01:44:17.78
これの為に去年から貯金してたから買うで

91 2022/08/10(水) 01:45:35.55
買えるんだったらPS5のほうがいい

93 2022/08/10(水) 01:47:40.91
どの層を狙って出したんやろな