※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

プログラミングで挫折するヤツの100%が…

1 2022/08/11(木) 12:05:09.55
VisualStudioを使ってなかった件について

2 2022/08/11(木) 12:05:33.95
そら挫折するわw

3 2022/08/11(木) 12:05:55.66
それ使うと何が違うん?

5 2022/08/11(木) 12:06:22.68
>>3
見違えるようにプログラミングが簡単になる

4 2022/08/11(木) 12:06:03.66
うごきゃええねんの精神
最初はほんま大事

7 2022/08/11(木) 12:07:02.50
VSCodeうちのクソPCだと重いねん

12 2022/08/11(木) 12:07:34.27
>>7
Codeじゃないけど

8 2022/08/11(木) 12:07:16.77
いきなりメモ帳とそこらのコンパイラでやろうとしてんか

9 2022/08/11(木) 12:07:19.46
VSはデザイナー搭載してるからGUIアプリの開発がマジで楽
よって挫折するやつは少なくなる

10 2022/08/11(木) 12:07:20.90
ちょっとやってみるで導入するには重すぎるんよ
ロースぺに優しくない

17 2022/08/11(木) 12:08:24.43
>>10
そんな重いか?

11 2022/08/11(木) 12:07:22.29
そういう人たちってメモ帳使うんか

13 2022/08/11(木) 12:07:45.98
VSでも挫折する奴は挫折する定期

15 2022/08/11(木) 12:08:02.90
>>13
しない定期

35 2022/08/11(木) 12:16:07.78
>>15
プログラムできねぇやつはまず文字を入力する段階で苦労するぞ
出来ない奴は想像を絶するできなさや
簡単な実験の計算ソフトすら扱えない奴がVSで能動的に何か作るとか無理や

16 2022/08/11(木) 12:08:24.06
プログラミングの学校入ったら作業終わった順番ランキングみたいなのを毎回晒されてワイが最下位取り続けてたから辞めたわ

18 2022/08/11(木) 12:08:45.41
>>16
VS使えばよかったのに…
名無しさんのおすすめ
19 2022/08/11(木) 12:09:08.81
初級から中級に行こうとすると挫折する

20 2022/08/11(木) 12:10:31.94
インテリセンス最高や

25 2022/08/11(木) 12:13:13.05
>>20
VSはさらにAI技術も取り入れてて次に来る文字を提示してくれるようになった

21 2022/08/11(木) 12:10:59.96
無駄に重いしいらんやろ
エディタとUbuntuで十分

26 2022/08/11(木) 12:13:29.08
>>21
こういうやつが一番に挫折します

39 2022/08/11(木) 12:18:14.94
>>21
慣れてからやるならいいけど最初からそれやろうとしたり教えるのはガイ

48 2022/08/11(木) 12:20:32.91
>>39
ただインストールするだけやん

22 2022/08/11(木) 12:11:57.53
地頭悪かったら無理やろ
ワイには無理
だからプログラミング出来るやつって自慢するじゃん?頭いいです僕って

23 2022/08/11(木) 12:12:44.18
ゲーム製作と同じで9割は途中で飽きるんだよな

27 2022/08/11(木) 12:13:31.57
VSとVScodeってなにが違うんや

29 2022/08/11(木) 12:14:25.41
>>27
VSはデバッガーがマジで優秀

30 2022/08/11(木) 12:14:56.17
男ならサクラエディタか秀丸エディタ

37 2022/08/11(木) 12:17:34.49
>>30
これ
javaコードgrepしてたわ

31 2022/08/11(木) 12:15:13.62
言語多すぎィ

32 2022/08/11(木) 12:15:53.45
>>31
マジで何でもできる

33 2022/08/11(木) 12:15:58.67
プログラミングって難しいんか?
pc使ったことないけど

38 2022/08/11(木) 12:17:41.65
>>33
一応元プロだけど
言語仕様等はカンニングすればいいが
仕様から(効率的に)落とし込むのはセンス

40 2022/08/11(木) 12:18:19.13
>>38
プロ笑

41 2022/08/11(木) 12:18:33.24
>>33
VisualStudio使えばめっちゃ簡単
特にC#から始めるのをオススメする

45 2022/08/11(木) 12:19:55.87
>>41
c#って知ってるわ
unityでゲーム作れるんよな

49 2022/08/11(木) 12:20:49.70
>>45
そう
ゲーム以外もデスクトップアプリ、WEBアプリ、モバイルアプリとか何でも作れるから潰しが効きまくる

34 2022/08/11(木) 12:16:03.21
流石にワイも初学者にはVS勧めるわ
導入しやすさが段違い

42 2022/08/11(木) 12:18:56.50
>>34
だよな
インストールするだけで殆どの言語の環境構築ができる

36 2022/08/11(木) 12:17:20.32
プログラミングで挫折するやつの7割は環境構築できずに終わるらしいな

46 2022/08/11(木) 12:19:57.57
>>36
これだろうな
俺もMacで環境構築しますみたいな記事良く見るけどこれ初心者挫折するやろwってなる
43 2022/08/11(木) 12:19:27.83
Linux入れろ

44 2022/08/11(木) 12:19:51.55
最近入れたんやろなあ

52 2022/08/11(木) 12:21:35.26
>>44
2017から入れてるが?

47 2022/08/11(木) 12:20:23.01
ワイちゃんアーカイバー作りたいんやが何すればええの

50 2022/08/11(木) 12:21:12.34
エクセルおじさん「オフィスでいい」

51 2022/08/11(木) 12:21:14.09
VSとVScodeの違いってなんや?

53 2022/08/11(木) 12:22:11.18
>>51
デバッガーが優秀かそうでないか

60 2022/08/11(木) 12:23:45.98
>>51
VSは開発環境でVSCodeはエディタや
VSCodeはカスタマイズしまくれば開発環境にもなる感じの奴や

54 2022/08/11(木) 12:22:23.46
macでええやろwebエンジニアのほとんどがmacで答え出てる

56 2022/08/11(木) 12:22:54.13
>>54
環境構築で詰む
ハイ論破

69 2022/08/11(木) 12:25:36.23
>>54
wsl2出てからdocker使うならWindowsのが環境構築が楽やで
導入に一番メジャーなdocker desktopがmacOSやとIO操作がクソ遅いのがデメリットすぎる

55 2022/08/11(木) 12:22:37.19

#今日の積み上げ
#駆け出しエンジニアと繋がりたい

ワイもこのハッシュタグで成長をツイートして皆と高め合っていきたいで

57 2022/08/11(木) 12:23:10.73
>>55
キモいwww

59 2022/08/11(木) 12:23:40.22
>>55
そのタグ使ってんの商材屋だけやぞ

73 2022/08/11(木) 12:26:27.73
>>55
私はこれこれこんな心掛けで年収1000万達成しました。答えはプロフ!

87 2022/08/11(木) 12:29:34.62
>>55
これほんとキモいわ

91 2022/08/11(木) 12:31:18.73
>>55
やめーや

58 2022/08/11(木) 12:23:30.12
新人にeclipseでJava開発させてたら
classファイルって何ですか?とかコンパイルって何ですか?
だからな

61 2022/08/11(木) 12:23:56.13
>>58
そんなもんだろ

67 2022/08/11(木) 12:25:18.86
>>58
そのレベルのやつを雇って配属させたお前さんとこの人事の方がヤバいんちゃうか

70 2022/08/11(木) 12:25:40.27
>>67
レベルも何も新人の8割はプログラミング未経験や

62 2022/08/11(木) 12:24:14.46
VSのデバッガええよな
gdbは使うたびストレスでハゲそうになるわ

65 2022/08/11(木) 12:25:02.16
>>62
VSのデバッガはガチで色んなところで評判いいよな
悪く言ってるやつ一人も見ない

66 2022/08/11(木) 12:25:16.19
プログラミングの一番難しいのは環境づくりとツールの使い方

75 2022/08/11(木) 12:27:15.38
>>66
これVSは環境構築は簡単だが全ての機能を使えるようになるにはかなり時間がかかる
まぁ使えんでも全然なんとかなるんだけどね

80 2022/08/11(木) 12:28:46.55
>>75
proxyの裏でやってみろよ発狂するぞ

93 2022/08/11(木) 12:31:53.94
ワイも今のアプリ開発しとるからプログラミングアカ作ってやろうかな?

94 2022/08/11(木) 12:32:00.93
一回アンインストールしたらgccでコンパイルできなくなった
何回セットアップしようとしても無理

98 2022/08/11(木) 12:32:57.69
>>94
gcc一緒にアンインストールしたんやろな
もうgccのサイト行って個別インストールしたほうが良いよ

107 2022/08/11(木) 12:36:34.34
>>98
やり方調べたらvscord上でインストールしようとするやつばっかで上手くいかんかったからやってみるわ
96 2022/08/11(木) 12:32:26.64
vs重いは分かるけどvscode重いなんて環境あるか?

100 2022/08/11(木) 12:33:32.32
環境構築が一番苦痛

103 2022/08/11(木) 12:34:58.58
>>100
せやからVSなんやで
VScodeみたくコンパイラとか個別でインストールせんでええからな
まぁ実際VSもインストールしとるんやが自動や

102 2022/08/11(木) 12:34:37.53
dockerとVSCodeでええわ
ちなVue、PHPエンジニア

105 2022/08/11(木) 12:35:31.82
>>102
まぁお前がいいんならええんやないか?
ワイは初心者にはVScodeはおすすめせんけどな

106 2022/08/11(木) 12:36:23.65
C#、万能感あってええよな
昔はMSやから将来性ないとか言われとったのに今やMSやから将来性ある

110 2022/08/11(木) 12:37:38.86
>>106
せやなぁ
今のMSはインドのお坊さんになってからどんどん伸び続けてる
TypeScriptとかもめっちゃ勢いよく伸びとるしな

113 2022/08/11(木) 12:39:18.22
正直何でもええけどな
github見て判断するから