※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】安倍元首相の死、ガチで偶然が重なり合っていた

1 2022/08/13(土) 02:06:30.41
・偶々長野の応援予定の候補が問題起こした
・偶々演説予定地が山上の家が近く土地勘のある奈良の駅に変更された
・偶々演説場所が警備に向かない360°開けた場所だった
・偶々SPが動かなかった
・偶々自作銃の弾丸が急所に当たった

2 2022/08/13(土) 02:06:42.14
どれか1つでも違っていたら死ななかったかもしれないという事実

5 2022/08/13(土) 02:08:18.07
山上の銃弾の影に何万もの苦しめられた人間の怨念が見えた

6 2022/08/13(土) 02:08:40.64
神や仏を信じない人間にもなにか運命的なものを感じさせるよな

7 2022/08/13(土) 02:09:39.73
CIAが邪魔になった統一を切り捨てただけやろ

8 2022/08/13(土) 02:09:51.79
あの2秒間のうちに全ての運命が決まったよな
2秒間で異常を察し動ける有能spなら…

9 2022/08/13(土) 02:11:31.02
偶然やないぞ
山上が何度も計画を練ってやり直して確率を手繰り寄せた結果やぞ
人の意志のなせる業や

10 2022/08/13(土) 02:12:45.61

・自民党が腐敗しているから不倫程度のクズはザラにいる
・警備に向かない場所でも忖度せざるを得なかった
・警察のトップに犯罪者のお友達を起用する杜撰さが警備の質の低下を招いた

全部が自堕落の招いた結果なんだよな

名無しさんのおすすめ
11 2022/08/13(土) 02:12:58.42
統一に人生狂わされた信者の怨念だよ

12 2022/08/13(土) 02:14:36.50
第二の山上が日本中にいれば場所は関係ない

13 2022/08/13(土) 02:15:53.21
山上みたいなやつ増えるんちゃうか?

21 2022/08/13(土) 02:23:30.68
>>13
増えないよ
政治が良くなればやけど

16 2022/08/13(土) 02:18:29.00

駅前ロータリーの工事で前回同じ駅で演説した場所が使えないのであの場所になった
前日の演説中にマイクが選挙カーのスピーカーとハウリングしたので選挙カーは少し離れた場所に停めていた(通常なら選挙カーが真後ろに停まっているはずだった)

これも追加やな

17 2022/08/13(土) 02:20:00.66
山上とかいうガチの英雄
こいつ歴史に名を残すやろ
ワイらとは別格やな

19 2022/08/13(土) 02:21:37.22

アベノミクスが成功してたら引き続き総理大臣してたので警備も厳重だった
コロナ禍がなかったら以下同文

これも追加で

20 2022/08/13(土) 02:22:04.80
長野のあいつはどんな顔して安倍の葬式行くんやろうな
まさか行かんわけにもいかんやろ

22 2022/08/13(土) 02:23:53.33
安部が明らかに統一幹部となんらかの取引してカルト野放しにして選挙資金やスタッフもらったらしい

23 2022/08/13(土) 02:24:27.17

実はいうほど偶然でもない

・安倍が応援に行く予定だった長野の候補は明らかに統一教会の支援を受けていた(選挙PVにガッツリ映ってる)
・安倍が実際に応援に行った奈良の大和西大寺駅は統一教会奈良本部から徒歩4分、しかもおそらく聴衆として統一教会信者が動員されていた
・政治家は選挙のときにいろんなところに急に行くと警備が面倒だからやめろと言われまくってたけど無視し続けてた

山上は安倍と統一の繋がりを考えて追跡していた可能性が高い

24 2022/08/13(土) 02:25:08.94
死ななかったら統一教会はスルーされてたんやろか

26 2022/08/13(土) 02:27:15.65
遅かれ早かれやられたやろ

30 2022/08/13(土) 02:29:50.53
偶然もあるけど山上の執念深さが大きいやろ

32 2022/08/13(土) 02:30:58.16
民主主義に背いた政治家が民主的に裁かれると思うな

33 2022/08/13(土) 02:31:04.54
母ちゃんがいまだに統一教徒なのがすごい

35 2022/08/13(土) 02:31:52.28
>>33
まあ山上もそれだけ強固に洗脳されてることを身近にいて実感してたからこそ救出を諦めたんやろな

34 2022/08/13(土) 02:31:19.43
そもそも生い立ちがあんな悲惨じゃなかったら山上の異常性を3日程度報じて終わりやったろうな

37 2022/08/13(土) 02:33:17.49
1回目の発砲でお手てグーのままフリーズせず、周りと同様の反応してれば2回目で当たらなかった可能性もあるな

39 2022/08/13(土) 02:37:27.98
自民や内閣の支持率がガチで落ちてるからすごい
統一教会の話題が連日メディア賑わして批判一色って狙い通りやん

40 2022/08/13(土) 02:38:28.56
暴力じゃなくて言論で対抗すべきっていうけど権力者が好き放題権力を振るいまくってたら言論じゃ止められないんだよね

43 2022/08/13(土) 02:41:59.66
神はいないけど山上はいるからな

44 2022/08/13(土) 02:45:21.29
大いなる宇宙の意思の存在を感じるか?👨‍⚕