※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】中国、軍事演習開始… 米議員また台湾訪問

1 2022/08/15(月) 18:09:39.35

中国軍で台湾周辺を担当する東部戦区の報道官はさきほど、台湾周辺の海域と空域でのパトロールや実際の
戦闘を想定した演習を行ったと発表しました。

アメリカの議員団が台湾を訪問したことを受けての対抗措置とみられ、「アメリカと台湾が政治的なたくらみや、
台湾海峡の平和と安定を破壊し続けることへの厳正な抑止力になる」とけん制しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af117296e09ced5990f86c20d99d9780a8a2704d

2 2022/08/15(月) 18:09:47.13

3 2022/08/15(月) 18:09:53.52

4 2022/08/15(月) 18:10:01.59
また台湾行ったんか

5 2022/08/15(月) 18:10:07.21
コントかな

6 2022/08/15(月) 18:10:26.94
前回は下院議長
今回は上院議員団

7 2022/08/15(月) 18:10:33.02
楽しそう

8 2022/08/15(月) 18:10:44.19
抑止力になってないじゃんw
見透かされてるって

9 2022/08/15(月) 18:10:48.76

10 2022/08/15(月) 18:11:05.63
遺憾の意みたいな感じか?
名無しさんのおすすめ
11 2022/08/15(月) 18:11:11.46

12 2022/08/15(月) 18:11:19.72
忙しいな

13 2022/08/15(月) 18:11:32.57
煽りまくってて草

14 2022/08/15(月) 18:11:51.05
いや草ちゃうがな
お前らロシアのウクライナ侵攻忘れたんか?
兵隊は全員演習だって聞かされてたんやで
つまり演習を方便に侵攻するって前例がある中で脅してるんや
台湾はいつ侵攻に切り替わるかビクビクもんやで

82 2022/08/15(月) 18:23:18.11
>>14
いやアメリカの議員団がいる間は攻めないだろ

15 2022/08/15(月) 18:11:56.72

16 2022/08/15(月) 18:12:19.02
週替りで訪台しろよ

17 2022/08/15(月) 18:12:22.33
日替わりで訪問しそう

18 2022/08/15(月) 18:12:25.34
アメリカが緊張高めてるやんけ
中国悪くなくね?

19 2022/08/15(月) 18:12:42.93
なんか米にも中にも腹たってきたわ
お前らが煽りあった末に地獄を見るのは台湾と日本やろ

20 2022/08/15(月) 18:12:48.63
遺憾の意砲や

21 2022/08/15(月) 18:12:49.23
こいつらいつも台湾訪問してんな

22 2022/08/15(月) 18:12:55.38
もうこれ演習させまくって人民解放軍の体力奪うメリケンの作戦やろ

90 2022/08/15(月) 18:24:32.10
>>22
議員送り込まれるだけで軍事演習しないといけないとかガチで可哀想だよな

23 2022/08/15(月) 18:12:59.20
ええ…

24 2022/08/15(月) 18:13:13.95
イカンのイ

25 2022/08/15(月) 18:13:32.02
このあとロシア軍の極東軍事演習もあるからたのしみだな

26 2022/08/15(月) 18:13:39.40
ギャオオオオオン!

28 2022/08/15(月) 18:13:55.66
抑止力とな

30 2022/08/15(月) 18:14:04.78
実は攻撃してほしいんか?

31 2022/08/15(月) 18:14:04.98
議員送り込むだけで億単位の無駄金使ってくれるとかコスパ良すぎだろ

32 2022/08/15(月) 18:14:29.89
USA!USA!

33 2022/08/15(月) 18:14:47.56
civみたいだな

34 2022/08/15(月) 18:14:49.00
トランプおやびんもニッコリ

58 2022/08/15(月) 18:19:37.51
>>34
なお逮捕寸前

36 2022/08/15(月) 18:15:15.16
毎日行ったらええやん

37 2022/08/15(月) 18:15:22.37
うおおおおお

38 2022/08/15(月) 18:15:33.94
議員が訪台する度に演習しなくちゃならない中国軍の身になってみろよ

39 2022/08/15(月) 18:15:35.70
やれるもんならやってみろとアメリカが強気の姿を見せてるんだろ
そもそも中国が強気過ぎたのが問題

40 2022/08/15(月) 18:15:45.35
敵国が我が国に無断で侵入!?
軍事演習してやるぞ!
うおおおおおおおおお!!
海のお魚さんをいっぱい攻撃するんだあああ!!!

47 2022/08/15(月) 18:17:18.09
>>40
おさかなさん可哀想なのね

41 2022/08/15(月) 18:15:53.56
バイバイデン

42 2022/08/15(月) 18:16:01.78
これで日本の海に落とすより上の脅し出来なかったら中国の負けになる

43 2022/08/15(月) 18:16:20.07
またか

44 2022/08/15(月) 18:16:27.75
こんなに訪問するなら独立国として認めろよ

45 2022/08/15(月) 18:16:43.30
1回演習しちゃったからまたやらないとね

46 2022/08/15(月) 18:16:54.27
読みたかった物語の続きが入荷したようで嬉しいわ
48 2022/08/15(月) 18:17:24.60
米民主党ってやっぱ戦争好きなんすね~^

49 2022/08/15(月) 18:17:43.93
オラオラオラオラ

52 2022/08/15(月) 18:18:16.65

53 2022/08/15(月) 18:18:21.62
中国もくそやけどアメリカももう一度ホワイトハウス全焼して反省した方がいいわ

54 2022/08/15(月) 18:18:21.68
🚀ピュッ

56 2022/08/15(月) 18:18:57.97
訪台する度に軍事演習やるんかな

57 2022/08/15(月) 18:19:06.49
アメリカは第三次世界大戦を起こしたがってるんやな

62 2022/08/15(月) 18:20:25.41
アメリカさんは戦争おすきですね~
さすが自由の国ですわ日本で戦争なんて言ったら袋叩きに合いますもの

63 2022/08/15(月) 18:20:28.43

65 2022/08/15(月) 18:20:35.25
言うてちうごくも米帝に全面戦争に勝てるまであと十数年は掛かるだろうし何もできんしな
ただ反米教育のいいネタにはなってしまう

67 2022/08/15(月) 18:20:40.39
わりとトラブルメーカーになってるよな

68 2022/08/15(月) 18:20:51.53
アメリカのせいで日本と台湾が巻き込まれるやん
なんで日本はアメリカを批判しないんや

89 2022/08/15(月) 18:24:22.65
>>68
なんj民「9条定期」

94 2022/08/15(月) 18:25:25.24
>>89
あってよかったわ😌

98 2022/08/15(月) 18:27:02.16
>>89
イラク湾岸ベトナム戦争に巻き込まれなくすんだしな
あって良かった9条

101 2022/08/15(月) 18:27:52.56
>>89
これ何を隠そうアメリカが作った憲法だから最強のカードになってるの草生えるよな

176 2022/08/15(月) 18:41:22.43
>>89
この万能戦争拒否憲法を改正しようとしる反日政党があるらしい

69 2022/08/15(月) 18:21:38.59
またまた訪問 またまたまた訪問 またまたまたまた訪問

70 2022/08/15(月) 18:21:44.10
めっちゃ訪問するやん

71 2022/08/15(月) 18:21:59.10
これ台湾かわいそうやろ
来るなとも言えんし、中国から制裁食らうし
アメリカはちゃんと見合った支援するんやろな

72 2022/08/15(月) 18:22:00.14
俺たちも訪台するぞ

73 2022/08/15(月) 18:22:00.70
やるわね

74 2022/08/15(月) 18:22:19.68
アメリカはわざとやってるんだろ
歴代最悪を記録した支持率と選挙のために戦争で「悪者と戦う構図」を作るいつもの手段

75 2022/08/15(月) 18:22:21.01
国際関係は舐められたら終わりってのがよく分かるな

76 2022/08/15(月) 18:22:33.20
世界のお巡りさんやね

77 2022/08/15(月) 18:22:43.82
訪問するたびに軍事演習してて草

80 2022/08/15(月) 18:23:06.09
中国は強いもんには弱いからな
今は自分が一番やとイキっとるからメンツが潰れんように強気に出とるけどな
実力の差がはっきりしとんのやったら裏で手を打とうとするはずや

86 2022/08/15(月) 18:23:49.38
台湾訪問しただけで中国の軍事費浪費出来るしボーナスゲームやな

88 2022/08/15(月) 18:23:58.80
演習の時間だああああああああああああああああああああ

91 2022/08/15(月) 18:24:35.98
これもう台湾侵略だろ

92 2022/08/15(月) 18:24:58.99
今回はアメリカが一枚上手だったか─

93 2022/08/15(月) 18:25:04.50
残弾処理やないん

95 2022/08/15(月) 18:25:56.54
調子乗って日本の議員も行くやついそう

102 2022/08/15(月) 18:27:57.86
>>95
弱い国には強気だから日本終わるぞ

114 2022/08/15(月) 18:29:44.32
>>95
習近平を国賓として招こうとした国やぞ
経済・国防リスクが大き過ぎるし行く訳ないわ
96 2022/08/15(月) 18:26:02.47
ほらほら中国さんビビってないで攻めてこいよ
お前らの軍隊は見かけだけか~

99 2022/08/15(月) 18:27:22.96
台湾有事に日本を巻き込むな

100 2022/08/15(月) 18:27:31.68
煽ったろの精神

104 2022/08/15(月) 18:28:23.08
うへえ

105 2022/08/15(月) 18:28:23.79
さっさと戦えよ

113 2022/08/15(月) 18:29:37.80
>>105
いやいやいやまずいでしょ😣

106 2022/08/15(月) 18:28:24.00
もうアメリカが台湾併合したらええやん
手出しできなくなるで

107 2022/08/15(月) 18:28:33.50
アメリカに頼るのもうやめようや
遠方で煽ってるだけの奴らがワイらの苦しみわかるわけないんや

108 2022/08/15(月) 18:28:49.79
9条があるから米中の覇権争いに加われんわ!
9条があるからチクショウ!メイドインアメリカの9条チクショウ!

109 2022/08/15(月) 18:29:04.90
アメリカの何が何でも中国の国力削ぎたい感がわかるw

111 2022/08/15(月) 18:29:12.27
酒を酌み交わしてこい🍶

115 2022/08/15(月) 18:29:46.45
これアメリカの議員を代わる代わるで台湾に常駐させれば攻めてこないんじゃね?

120 2022/08/15(月) 18:30:35.90
これもうコントだろ
むしろ軍事演習のための練習機会を与えるマッチポンプや
ロシアみたいにぐだぐだの侵略はやめてスマートにやれって米国から中国へのメッセージやろ