※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、新しい税金を考案してしまうwwww

1 2022/08/17(水) 06:36:51.49

2 2022/08/17(水) 06:37:42.75
上級国民税導入しろや

3 2022/08/17(水) 06:38:54.74
注視するだけだから安心してや

4 2022/08/17(水) 06:39:36.09
>>3
国民の負担が増えるのを注視定期

5 2022/08/17(水) 06:39:41.39
芸能人税早くしろ
中国まで重くなくても入れるべき

6 2022/08/17(水) 06:40:04.32
アホやん
国潰したいんか

7 2022/08/17(水) 06:40:35.64
頭おかC

8 2022/08/17(水) 06:40:55.89
もうやだこの国

9 2022/08/17(水) 06:43:34.59
弱者男性税で草

10 2022/08/17(水) 06:43:37.86
ふざけんな糞

11 2022/08/17(水) 06:43:58.81
60代以降のやつの税金100倍くらいにしてくれ

29 2022/08/17(水) 07:00:16.51
>>11
あいつらの意見だけ聞くだから逆にしかならんっていう
サヨさんすら老人がメイン戦力だし

12 2022/08/17(水) 06:46:13.37

なんで他人のガキに金払わなきゃなんねーんだよ
名無しさんのおすすめ
13 2022/08/17(水) 06:46:32.86
保険という名の税金ほんま草生える

14 2022/08/17(水) 06:48:27.75
NHKと国民年金並みに不快感ある

15 2022/08/17(水) 06:48:37.73
これ実質独身税やん
ついに既婚者の念願叶ったな

60 2022/08/17(水) 07:12:46.08
>>15
これで草

16 2022/08/17(水) 06:48:59.01
年寄りから取るならええけど20代とかでこれとられるならマジで狂ってるわ

17 2022/08/17(水) 06:50:08.64
消費税撤廃してくれるなら別にええで

18 2022/08/17(水) 06:50:27.44
嫌なら結婚して子供作ればいいだけ
親が出来たんやからお前らが出来ないのはただの甘えだよ

23 2022/08/17(水) 06:51:42.81
>>18
時代が違う定期
そもそもまともな親じゃない生まれなら作ろうと思えなくなる定期

65 2022/08/17(水) 07:15:15.10
>>18
へ~、ワイらの親って当時消費税10%やったんか?
それなら結婚しないのはワイらの甘えやわ

19 2022/08/17(水) 06:50:36.63
自民党がいかに日本人を絶滅させたいのかがよくわかるな
基本選挙の時の真逆の事をすると思った方がいい

20 2022/08/17(水) 06:50:40.13
他人のガキの養育費払わないかんのなら他人のガキ好きにしてもええってことか

21 2022/08/17(水) 06:51:26.66
軍事費減らせ

22 2022/08/17(水) 06:51:34.93
むしろ結婚と子作りの圧力高まるやろ

24 2022/08/17(水) 06:55:55.80
合法パパ活か

27 2022/08/17(水) 06:56:44.77
国をあげての合同結婚式

30 2022/08/17(水) 07:00:53.09
結婚も出産も親ガチャ格差があるのにまた上級有利な政策するんかよ
もう貧困層から金を取るなよやるんだったら先に格差を無くせや

31 2022/08/17(水) 07:01:06.70
こども庁をこども家庭庁に改名させたのは旧統一教会の圧力
これ豆な

32 2022/08/17(水) 07:01:23.53
統一ジャパンだな
ふざけんな

33 2022/08/17(水) 07:02:01.03
やったぜい流石統一教会党や

34 2022/08/17(水) 07:03:35.92
おーええやん!
子供おらん人も間接的に子育てに協力出来るし嬉しいやろ
はよ導入しよや

35 2022/08/17(水) 07:03:44.25
親が病気になって家族を養うために学校辞めて働いてけっきょく恋愛も出来ずに大人になったのにまたワイみたいな不幸な人間から金を取るんか
恵まれた環境に生まれて恵まれた人生を送っているやつのために

37 2022/08/17(水) 07:04:51.18
税金ばっかり上げて給料は上げてくれない😢

39 2022/08/17(水) 07:05:59.12
税金大国なのにまだ増やすのか

40 2022/08/17(水) 07:06:02.58
お布施税とか導入したほうがええよな
41 2022/08/17(水) 07:06:11.69
独身税はよしろや

42 2022/08/17(水) 07:06:12.35
子育て支援に金を掛けるのって本当に少子化に効果あるの?

103 2022/08/17(水) 07:27:08.70
>>42
はっきり言ってないで
国が貧しいほど出生率高くて豊かになるほど出生率下がるのがいい証拠や
豊かになるほど自己の欲望が増すんや人間という生き物は

107 2022/08/17(水) 07:29:03.42
>>42
全くないどころか長期的にはマイナスまである
過剰なほどの支援やってたフィンランドも今じゃ日本と同じくらいの出生率

112 2022/08/17(水) 07:30:37.64
>>107
ただのやってる感だよな
本当に有効な政策を考えるのが面倒くさいから
とりあえず金ばらまいて目先を満足させてるだけ

116 2022/08/17(水) 07:33:49.71
>>112
有効な政策なんてあるの?

118 2022/08/17(水) 07:34:52.43
>>116
議員の数を減らすことと
中抜きをやめることや

122 2022/08/17(水) 07:35:23.28
>>118
中抜きなんてものが本当に存在してると思ってるなら病気だな

123 2022/08/17(水) 07:36:01.88
>>116
自由恋愛を禁止しお見合い婚をさせる
これしかない
長い歴史が証明してきた最適解

44 2022/08/17(水) 07:06:33.30
壺案件?

47 2022/08/17(水) 07:07:29.48
>>44
はい
この税収分は統一様にお布施する分なので

49 2022/08/17(水) 07:08:19.04
物価高騰しすぎて子供なんて作れねンだわ

50 2022/08/17(水) 07:08:19.74
そもそも統一の金策なんやろ?

52 2022/08/17(水) 07:09:05.59
政府はよっぽど無敵の人を増やしたいらしい

53 2022/08/17(水) 07:10:02.46
親ガチャ減税してほしいわ
この世の全てが親が金持ちな奴らに有利な世の中なのになんで同じ制度で金を取られなきゃあかんねん

54 2022/08/17(水) 07:10:41.25
独身税はよ導入したほうがええと思うんやけど
徴収されたくないから結婚ってやつ増えると思う
当然全員が結婚できるわけやないから競争が生まれて淘汰が起きて優等種のDNAがより強く残ってくやろうし
メリットしかない

57 2022/08/17(水) 07:12:21.46
>>54
悲しくならんのか?

58 2022/08/17(水) 07:12:26.39
>>54
ブルガリア 独身税
でググれ

64 2022/08/17(水) 07:14:50.40
>>58
知っとるで
失敗例があるならそれを反省材料にしてブラッシュアップや
人間は賢いから大丈夫やで

68 2022/08/17(水) 07:16:36.64
>>64
日本人やぞ

76 2022/08/17(水) 07:19:36.92
>>68
まぁここがちょいと不安点やけどなんとかなるやろ
それこそ競争と淘汰で日本人全体のレベルが上がるなら過渡期に数千万人死んでもしゃーない

85 2022/08/17(水) 07:23:02.37
>>76
競争と淘汰によってレベルが上がるだろうという考えが誤認

70 2022/08/17(水) 07:17:56.73
>>64
どうブラッシュアップするんや?
少子化は小手先の対策なんてどこの国も失敗しとるで

78 2022/08/17(水) 07:20:24.46
>>70
失敗しながら学べばええんや
過渡期の人間は可愛そうやがしゃーない

80 2022/08/17(水) 07:21:17.80
>>78
失敗すると分かってやるって無策と一緒やん
具体的にどうするつもりなんや?

74 2022/08/17(水) 07:19:08.18
>>64
本当にその正しく運用されるだろうという謎の自信どこから来るの
55 2022/08/17(水) 07:10:43.85
財産の1割を統一税として徴収しよう

59 2022/08/17(水) 07:12:28.67
これって共産主義じゃないの?

61 2022/08/17(水) 07:13:52.15
壺税導入しろ

66 2022/08/17(水) 07:15:41.34
日本は人口多すぎるから少子化でも問題無い

69 2022/08/17(水) 07:17:10.21
>>66
一人の若者が三人のジジイを介護するのとかも問題ないか?

111 2022/08/17(水) 07:30:09.50
>>69
人口ピラミッドを見れば、適切な数に近付いてるとわかるだろ
今は過渡期なんだよ

72 2022/08/17(水) 07:18:54.96
そもそも少子化対策必要か?
子供減ってるのは社会適用の途中でいずれ安定化するんじゃないんかな

75 2022/08/17(水) 07:19:24.88
完全老人の逃げ切りモードだから
今のジジイが楽しく生きて「まぁ国は終わるけどおれもうその頃生きてないし」ってやつ

82 2022/08/17(水) 07:21:19.82
壺から税金取れよ
先にやることあんだろカルト国家がよ

87 2022/08/17(水) 07:23:21.80
この金もあの国に送金されるんでしょ?
日本すげぇわ

94 2022/08/17(水) 07:24:39.04
宗教に課税しろよ🏺

109 2022/08/17(水) 07:29:37.38
以前から実質独身税はあったのにさらにドンするの?

114 2022/08/17(水) 07:30:46.24
働き盛りが老人の奴隷をする国

115 2022/08/17(水) 07:31:02.66
イスラム教を国教にする
これだけで解決できる

121 2022/08/17(水) 07:35:09.58
今対策しても詰んでる定期
もうこの国終わりだよ