※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

女(24)「Excelできます!sumとか!」面接官「うーん、合格!w」

1 2022/08/17(水) 21:39:56.24

ワイ(35)「Excelできます。やっぱSUMPRODUCTが最強ですね。VBAも可能っす。」

面接官「ふーん、そう……」鼻ホジ

なぜなのか

2 2022/08/17(水) 21:40:09.55
おかしないか

3 2022/08/17(水) 21:41:02.32
まあホンマはうちの会社に採用面接来た女(24)と男(35)で前者取ったって話やけどな
上が考えてることは分からんわ

12 2022/08/17(水) 21:42:46.20
>>3
35のおっさんより24の伸びしろある若者の方が良いのは当たり前やろ

27 2022/08/17(水) 21:45:59.60
>>3
将来性
ワイ君ができることは女もできるようになるから意味がない

42 2022/08/17(水) 21:48:59.63
>>3
35でExcelが売りって、無能すぎだろ
名無しさんのおすすめ
4 2022/08/17(水) 21:41:06.80
9年歳上の結果がこれなのか……

5 2022/08/17(水) 21:41:30.05
女の方が仕事できるしな実際

6 2022/08/17(水) 21:41:56.31
同じ24歳の男の場合は?

7 2022/08/17(水) 21:41:56.71
男のくせに事務てw

8 2022/08/17(水) 21:41:57.02
人としての価値がね…
10代20代の女さんは何をしても経済効果が生まれる最強の生き物やから男は勝てん

9 2022/08/17(水) 21:42:19.91
顔がね…

10 2022/08/17(水) 21:42:26.31
35で関数知ってるくらいでイキられても困るわ

11 2022/08/17(水) 21:42:42.97
若い女は華があるので

13 2022/08/17(水) 21:43:00.17
女(22)(爆乳)「えくせるってなあに?」

19 2022/08/17(水) 21:44:12.16
>>13
面接官「採用!」

14 2022/08/17(水) 21:43:01.78
24女は部署の男全体にバフがあるぞ

15 2022/08/17(水) 21:43:04.74
聞かれてもないことペラペラ喋るからや

16 2022/08/17(水) 21:43:13.42
エクセルマンを採用するメリットある?

17 2022/08/17(水) 21:43:19.39
お前がいると周りのやる気下がるんだよ
若い女は周りを元気にするだろ?

18 2022/08/17(水) 21:43:59.81
面接官はAUTOSUMしか知らんから😂

20 2022/08/17(水) 21:44:16.80
女は結婚してすぐやめてくれるし
事務はそこまで能力高くなくて良いという

21 2022/08/17(水) 21:44:24.45
ヒーラーなんてなんぼあっても良いですからね

22 2022/08/17(水) 21:44:57.48
今はPowerQueryくらいやってくれないと…

23 2022/08/17(水) 21:45:09.63
35のおっさんとか無駄に金払いよくせなあかんからまだ若いやつ雇った方がええという判断やろ

24 2022/08/17(水) 21:45:14.33

エクセルに自信ニキは どマイナーな関数や 知ったかネットからのコピペマクロで業務を属人化するのでむしろ害や

しかもその属人化して業務早くなったかというと それをシコシコやってる時間に全然見合わないし

25 2022/08/17(水) 21:45:47.32
35でそんな面接受けてる時点でスーパー無能やろ

26 2022/08/17(水) 21:45:47.59
35は悲しい

28 2022/08/17(水) 21:46:05.80

34 2022/08/17(水) 21:47:27.03
>>28
かばちゃん可愛くなったよなあ

29 2022/08/17(水) 21:46:36.21
35歳が入ってきたら年下の先輩が接しづらいからや

30 2022/08/17(水) 21:46:39.29
こんなつまらん技術なんて採用してから一週間で教えられるからなぁ
イッチよりも若い女の取る方がそらええやろ

31 2022/08/17(水) 21:46:50.03
35で事務受けに来るやつなんか面接する価値もないだろ

32 2022/08/17(水) 21:47:09.62
30代ならPowerPivotくらい使えんと・・・

33 2022/08/17(水) 21:47:16.55
if位で十分やろ

35 2022/08/17(水) 21:47:40.53
35歳なんて相当スキル無いと採らんやろ
体力無いから稼働高くもさせられんし

36 2022/08/17(水) 21:47:49.78
Fラン公立やったんやけどめちゃ美人の先輩がYahoo内定してて草やったわ
世の中顔やぞ

38 2022/08/17(水) 21:48:12.32
>>36
障害者枠やろ

37 2022/08/17(水) 21:48:00.29
35でエクセルがどうのしか喋れないのはね

40 2022/08/17(水) 21:48:36.11
まままま~ん
41 2022/08/17(水) 21:48:50.84
こないだせっかく強靭な男に産まれたのに事務職てもったいないやろって言われて強靭て!ってつっこんだ

43 2022/08/17(水) 21:49:38.64
関数って困ったらググればいいだけやん