※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

女さん「エンジニアって完璧なコードじゃないとdisられても仕方ないですか?」

1 2022/08/18(木) 00:42:02.35

2 2022/08/18(木) 00:42:21.13
三♂♂♂♂♂ズドドドドドド

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

5 2022/08/18(木) 00:43:30.11
>>2
これもう撮り鉄と変わらんやろ

3 2022/08/18(木) 00:43:21.12
運用次第やぞ

4 2022/08/18(木) 00:43:24.70
かわいい

6 2022/08/18(木) 00:43:43.54
コーディングするやつは画家とハッカーを読むべき

8 2022/08/18(木) 00:44:46.01
>>6
ハッカーと画家な

7 2022/08/18(木) 00:44:18.98
情報商材屋やろ
いい歳したオッサンが何で騙されるんや
名無しさんのおすすめ
9 2022/08/18(木) 00:45:49.13

正常に動くのが当たり前
いかに綺麗に書くか

なんか電気と同じだな

10 2022/08/18(木) 00:45:57.19
社長秘書エンジニアってのが一番気になるわ
なんなんや

12 2022/08/18(木) 00:46:52.75
駅のトイレで泣いてるスレとか立ててそう

13 2022/08/18(木) 00:47:01.27
3重forはむしろこうやれって教材に書いてあるよな
実際は使うことないけど

33 2022/08/18(木) 01:01:50.85
>>13
でも3重for書かなあかん場面あるやろ

34 2022/08/18(木) 01:04:02.27
>>33
機能分割できるやろ

14 2022/08/18(木) 00:47:44.64
一文字変数とかワイだったら絶対入れない
ワイ自身の記憶力がうんちすぎて絶対保守できません

15 2022/08/18(木) 00:48:25.88
Javaのコード久々に見たけどつくづくmainの書き方イカれてんな

16 2022/08/18(木) 00:48:50.52
なんのsumか変数名でわかるようにして欲しいンゴ

17 2022/08/18(木) 00:49:02.45
あ、$iとかループ変数は別や

18 2022/08/18(木) 00:49:05.66
Javaって本当に冗長やな

19 2022/08/18(木) 00:49:24.14
自分1人しか見ないなら綺麗に書かなくてもええけど他人も見る可能性があるなら綺麗に書くのがマナーやな

20 2022/08/18(木) 00:49:28.44
sum+=0ってこれ何のために書いとるんや?
取り敢えずモックとして書いただけなんかな?passでいい気もするけど

24 2022/08/18(木) 00:53:11.20
>>20
テストとかで分かりやすくするためや
知らんけど

29 2022/08/18(木) 00:56:29.02
>>20
デバッガでブレーク貼りたいやろ

21 2022/08/18(木) 00:52:56.66
非機能要件満たせるならなんでもええ

22 2022/08/18(木) 00:53:00.21
さぶれ提督って今何してんだろ

23 2022/08/18(木) 00:53:06.83
mainでfor文使うガタガタのクソ長コード見るとうんざりするわ
全体プロット書いておく場所やないんかここ

25 2022/08/18(木) 00:54:19.61
>>23
普通はそうやな
一目で分かりやすく最初でも関数でコメント代わりになにするか書いとくとか…普通過ぎるけど

26 2022/08/18(木) 00:54:44.58
ネストの深さは闇の深さ

27 2022/08/18(木) 00:55:20.80
最終的に3重forを何とかする気あったんかなぁ

28 2022/08/18(木) 00:56:26.92
レギュレーション次第です。

30 2022/08/18(木) 00:59:09.51
そもそもこいつdisられてるか?

31 2022/08/18(木) 00:59:18.66
ちょっと古風

32 2022/08/18(木) 01:00:30.72
ローカル変数は最近は定義と仕様を近接させるんやろ?
しらんけど

36 2022/08/18(木) 01:04:37.52
相変わらず冗長やな
Pythonなら10行くらいで終わりそう

37 2022/08/18(木) 01:05:20.96
クソコードかクソコードじゃないかと言われたらクソコード
39 2022/08/18(木) 01:07:09.85
てかこれくらいの処理なら適当でええやろ
こんなのでFunction分割して丁寧に各意味あるか?

40 2022/08/18(木) 01:07:24.29
完璧なコードなんて存在せんわ
どう完璧なのかは最終的にはそいつ次第になる
ただクソコードは誰が見てもクソコードや

41 2022/08/18(木) 01:07:37.72
クソコードでも仕様通り動けばええって奴って結局バグ多い上にコード書くのも遅いのよな

44 2022/08/18(木) 01:09:19.05
でも正直必要にかられたら3重だろうが4重だろうが素直にネスト重ねたほうが良くない?
変にトリッキーにfor展開して保守し辛くなるほうが業務においてはアカンやろ

45 2022/08/18(木) 01:09:28.88
研究の数値計算でプログラム書くけど、人に見せられへんようなクソコード書いてるわ。

46 2022/08/18(木) 01:09:53.56
今日はこの問題解きますってどういうことや
こんなもん知ってるかどうかだけの話で解くもクソもないやろ

View post on imgur.com

View post on imgur.com


48 2022/08/18(木) 01:12:34.93
>>46
それを知らんから勉強しとるんやろ…

50 2022/08/18(木) 01:14:27.76
>>48
それ「解く」って言うんか

47 2022/08/18(木) 01:10:38.19
研修でfor文やって次の練習課題とかでしょ
そんなの頭にあるアルゴリズムの通り動けばそれで問題ないよ

49 2022/08/18(木) 01:13:11.40

stsのmod弄ってたとき
レリックの所持とステータス異常の条件分岐が
if(){
if(){
if(){
if(){
if(){
if(){…

こんなんで草生えた
名作と呼ばれるゲームでも最後はゴリ押しなんやな

57 2022/08/18(木) 01:19:56.57
>>49
こういうコード書く人って論理逆にしてelseifにするって思い浮かばんのやろか

51 2022/08/18(木) 01:14:40.49
フリーランスやしレギュレーションきっちりしてないからよっぽど酷いとかじゃないとつっこまん。だるい

52 2022/08/18(木) 01:15:58.05
3重ループはあれやが他はリンターとフォーマッタ使えばええやろ
53 2022/08/18(木) 01:17:05.41
雌尻とかいうキモアイコンの奴が言ってるようなことはlinterで機械的にわかることやから鬼の首を取ったように指摘するようなことではない
しかもこの女は何とかカレッジとかいうのの宣伝したいだけやろ

54 2022/08/18(木) 01:17:36.32
レトロなコードやな