※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ケースワーカー(24)「ワイさん、世の中そんなに甘くないですよ」ワイナマポ受給者(31)「はあ…」

1 2022/08/20(土) 00:50:42.38
7つも下の小僧に説教される
ワイさん惨めすぎて草

67 2022/08/20(土) 01:20:51.56

>>1

31の親ならまだ現役世代でお父さんは働いているんでは?

1はなまぽということは、一人暮らししているのかな?

68 2022/08/20(土) 01:23:55.92

>>67
親もう65過ぎてるぞ
兄弟多いからな

おっしゃるとおり一人暮らし

95 2022/08/20(土) 01:41:35.50

>>68
親は60半ばか後半かあ 今の60代なら現役世代でしょ?

一人暮らしかー 一人暮らしどれくらいしているの?

102 2022/08/20(土) 01:44:12.72

>>95
一人暮らしは18歳からだから
13年か

いや年金ぐらししてるわ
働いてない

2 2022/08/20(土) 00:50:53.52
😇

3 2022/08/20(土) 00:51:55.20
イッチが小僧に世の中の厳しさを教えてやれえ

5 2022/08/20(土) 00:52:26.03
>>3
厳しさ教えられてるのこちら側で草

4 2022/08/20(土) 00:52:16.11
ここでも相手にされずか…なんで生きてるんや

6 2022/08/20(土) 00:53:48.22
>>4
生きてる理由ってあるん?
そんな大義名分

7 2022/08/20(土) 00:54:42.16
日本語苦手な人か?

8 2022/08/20(土) 00:55:32.06
>>7

11 2022/08/20(土) 00:56:27.55
>>8
いや煽りとかじゃなくて普通に聞いてるだけや
それとも質問の意味がわからないの「?」か?

15 2022/08/20(土) 00:57:55.64
>>11
日本語苦手の定義がわからなくね?
どの程度の日本語能力なら苦手に
入るのか漠然とでも答えれる方が
少ないと思うが

17 2022/08/20(土) 00:59:13.15
>>15
いやすまんな
わかったわ

20 2022/08/20(土) 00:59:54.16
>>17
えー
名無しさんのおすすめ
9 2022/08/20(土) 00:56:13.63
相手されずにどうしたいんや?

12 2022/08/20(土) 00:56:36.55
>>9
生きてる理由から質問変わってない?

10 2022/08/20(土) 00:56:26.68
こんなこと言われる前に
なにを言うたんイッチは

18 2022/08/20(土) 00:59:13.28
>>10
何で働かないのか?と言われて
働く気が今はないとしか
言ってない

19 2022/08/20(土) 00:59:41.36
>>18
普通もらえんやろそれじゃ

24 2022/08/20(土) 01:01:20.24
>>19
ん?生活保護申請実際いったことある?生活保護の申請要件って
働く気があるとかないの問題じゃなくて要保護の対象の経済状態かどうか
だけだぞ つまり金があるかないか

21 2022/08/20(土) 01:00:16.81
>>18
世の中のほとんどの人間は働く気なんかないが

14 2022/08/20(土) 00:57:09.63
ガキが…

16 2022/08/20(土) 00:58:35.56
力でどうにかしろ

22 2022/08/20(土) 01:00:20.20
若造になめられるとか終わったな
拳でわからせてやれ😁🤜💥

26 2022/08/20(土) 01:02:11.91
>>22
それやったら逮捕で下手すりゃ
生活保護きられるから絶対やらねえわ😔

23 2022/08/20(土) 01:00:30.35
社会に出さない方がいやつかもしれんし
無理に仕事させない方が良いのでは

28 2022/08/20(土) 01:03:09.91
>>23
それでもケースワーカーの仕事は
社会復帰させることだから
彼らも板ばさみなんだろうね

29 2022/08/20(土) 01:03:19.53
精神科行って就労不可にして貰えばええやん

34 2022/08/20(土) 01:04:52.99
>>29
病院とか行くのだるいからな
何回か行ったけど

30 2022/08/20(土) 01:03:45.27
ワイ新卒CW、40過ぎの子供部屋おじさんに働くよう促すもハロワさえ行かずため息

32 2022/08/20(土) 01:04:22.45
>>30
自称CWなんJによく現れるけど、極めて嘘くさい

33 2022/08/20(土) 01:04:44.99
ワイもおじさんに説教してお金貰いたい

37 2022/08/20(土) 01:07:10.82
おじさんの保護費一旦停止しちゃおうかな

40 2022/08/20(土) 01:08:39.03
>>37
俺の担当ケースワーカー君ではないからな。好きにすれば?
ほんまにCWかどうかすら怪しいが

41 2022/08/20(土) 01:08:41.99
ハロワで面接した時に
なぜこの職に?と聞かれたら『ケースワーカーが行けって言うんで』って言ってあえて落ちてごらん。
ケースワーカー、あっ一応面接頑張ったんやねってなるから。

42 2022/08/20(土) 01:10:10.30

>>41
病院行ったときはそれ使ったな

なんで診察に来たか理由聞かれて
ケースワーカーに行ってほしいと
言われたのでと

45 2022/08/20(土) 01:11:17.68
>>42
病院じゃなく面接でやるんや
意志はあるでーアピールよ

53 2022/08/20(土) 01:12:57.12
>>45
俺の考えでは生活保護の意味がないのよな。定期的に病院いったり面接行ったり
させられるなら
働いた方がマシやわ
43 2022/08/20(土) 01:10:16.06
生活保護に負けてる奴いて草

52 2022/08/20(土) 01:12:35.62
ケースワーカーって年配の人しかなれないと思ってた

56 2022/08/20(土) 01:14:43.17
>>52
ケースワーカーってほとんど地方公務員様だから、20代でもいるよ

57 2022/08/20(土) 01:15:20.75
どうせそいつも言うこと変わるから気にするな

59 2022/08/20(土) 01:16:16.72
>>57
まあそこまでトゲのある
言い方じゃないからね

60 2022/08/20(土) 01:16:18.87
31でナマポとか勝ち組で草

61 2022/08/20(土) 01:16:51.56
>>60
正真正銘の負け組やろw

66 2022/08/20(土) 01:20:41.92
>>61
お前と同世代は後40年くらい働かなきゃならないんだぞ
一方お前は一生働かなくても誰にも怒られないし勝ち組なことを自覚しろよ

69 2022/08/20(土) 01:24:39.91
>>66
俺もあと数年以内に生活保護追い出されて働かざるをえない可能性は全然あるぞ

71 2022/08/20(土) 01:28:55.82
ワイは体ぶっ壊してるからなんも言われんわ

73 2022/08/20(土) 01:29:15.62
>>71
というと‥?

75 2022/08/20(土) 01:30:13.98
>>73
普通に字面通りの意味やが

80 2022/08/20(土) 01:34:27.66
>>75
体ぶっ壊して今働いてないから自分もいつ生活保護に落ちるかもわからない
立場なんで安易に生活保護を叩くことも言えないから何もいえないって
解釈でおけ?

76 2022/08/20(土) 01:30:47.87
甘くないから仕事がないんすわって返しとけ

84 2022/08/20(土) 01:38:00.02
実際生活保護受けてるんなら生活の質の向上は義務やからなぁ…
それがどうしてもできないって言うんなら鬱の診断でも無いとケースワーカーが説教することになるのは必然な気もするが

88 2022/08/20(土) 01:39:16.67
>>84
まあ、心療内科に通院すれば済む話なんだけど

91 2022/08/20(土) 01:40:19.73
>>84
なんか勘違いしとるけどケースワーカーって何の権限もないからな
説教するとかおこがましいのや

89 2022/08/20(土) 01:39:37.96
生ポ受けるのはいいけど社会復帰する気のないやつにはネット回線とスマホpcゲーム機等のあらゆる娯楽を制限してほしい

94 2022/08/20(土) 01:41:31.01
>>89
制限して俺らに何の利益があるの?

105 2022/08/20(土) 01:46:37.78
30こえてこれとは哀れだなw

107 2022/08/20(土) 01:47:56.27
>>105
匿名掲示板で生活保護受給者を
誹謗中傷人生とか哀れやなあ
現実社会で上司か先輩にいびられてそうおまえ

106 2022/08/20(土) 01:47:18.64
甘くないからこういった人が生まれるんや

109 2022/08/20(土) 01:48:45.60
>>106
甘い国じゃないならそもそも生活保護制度とかないしな

108 2022/08/20(土) 01:48:34.52
精神年齢15ちゃいかなw

110 2022/08/20(土) 01:49:04.54
>>108
君は7さいくらい?
111 2022/08/20(土) 01:49:49.71
ワイも生活保護受けたいわ

112 2022/08/20(土) 01:50:05.85
>>111
受けたらいい

113 2022/08/20(土) 01:50:28.45
ワイは意を決して職安に行ったら担当の職員が若い女だったので一旦座った後に無言で帰るというウルトラCを決めたぞ

116 2022/08/20(土) 01:50:49.43
でも20代前半で地方公務員ってのもなかなか先あるんか?って感じやよな
このご時世に言うのもアレやが男やったら終わっとるやろ
終わってる同士仲良くやれや