※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】若手公務員ワイ、民間に就職した友達が次々に鬱病で精神を壊して行って震える…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/08/20(土) 11:02:12.69
民間ってどんだけ地獄やねんこっわ
ホンマ公務員でよかったわw

2 2022/08/20(土) 11:02:37.13
大企業に就職したって喜んでたやつが自殺したのほんま怖すぎる

3 2022/08/20(土) 11:02:44.92
公務員も大抵地獄

4 2022/08/20(土) 11:03:04.25
>>3
地獄の民間さんに比べたらぬるま湯過ぎて申し訳ないわw

8 2022/08/20(土) 11:04:11.65
>>4
緩いってのもしんどいで

11 2022/08/20(土) 11:05:09.56
>>8
民間で精神壊されて人生パーになるより断然ええやろ

29 2022/08/20(土) 11:07:50.81
>>11
民間は自分で選べたかどうかやん
公務員はいつかはガチャで外れ仕事引くし客(市民)にヘコヘコしながら転職も出来ない 飼い犬や

35 2022/08/20(土) 11:09:45.06
>>29
公務員のはずれ仕事でも民間ならぬるま湯天国なんだよなあ
民間ってほんま地獄やわ

39 2022/08/20(土) 11:11:19.39
>>35
お前公務員羨ましい系民間社畜か

44 2022/08/20(土) 11:12:36.22
>>39
新卒から公務員やで
民間大企業に就職した友達が次々に精神病んで行ってるから事情には詳しいで

46 2022/08/20(土) 11:13:11.48
>>44
役所?地方?国家?部署は?

63 2022/08/20(土) 11:19:31.07
>>3
無能にとっては天国
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2022/08/20(土) 11:03:14.23
月70時間外労働の公務員なんじゃが

6 2022/08/20(土) 11:03:32.16
自殺はやばい

10 2022/08/20(土) 11:04:44.11
>>6
ホンマに民間って恐ろしいわ
いつ精神壊されるか分からんとかワイなら耐えられんw

7 2022/08/20(土) 11:03:44.91
ワイの友達の公務員鬱で休職や…

9 2022/08/20(土) 11:04:41.84
公務員は組織とか部署による

17 2022/08/20(土) 11:05:50.67
>>9
ほんそれ
去年まで年10時間も残ってないのに異動したらこれ

12 2022/08/20(土) 11:05:10.09
公務員とかシーンとしてそうで無理

13 2022/08/20(土) 11:05:23.04
>>12
飲み会で一発芸とかしてそうw

14 2022/08/20(土) 11:05:31.88
マジで学生時代に体育会系か闇バイト経験しとくべき

22 2022/08/20(土) 11:06:06.14
>>14
ガチで民間って体育会系でストレス耐性MAXまで鍛えてないと耐えられんわな

15 2022/08/20(土) 11:05:36.82
公務員って地方か?
国家公務員ならそんなこと言えんと思うが

16 2022/08/20(土) 11:05:42.76
県庁職員で鬱になった知り合いおるな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 2022/08/20(土) 11:05:57.06
ワイも4月から公務員やが
残業とかあったりする?

19 2022/08/20(土) 11:05:58.51
民間はマジで”追い込まれる”からな
なんやかんや言われるが教師なんて普通に生ぬるかったわ

26 2022/08/20(土) 11:07:20.28

>>19
上司からのプレッシャー、同僚との出世争い、顧客からのクレーム

民間で働いてる奴って前世で何したの?w

20 2022/08/20(土) 11:05:59.87
公務員の退屈そうな仕事を毎日やってる方がワイはうつになりそ

28 2022/08/20(土) 11:07:48.59
>>20
お前みたいな奴が民間に行ったら1ヶ月で精神壊されるぜ

31 2022/08/20(土) 11:08:46.73
>>28
ずっと民間で働いとるがな

21 2022/08/20(土) 11:06:05.78
昇進したくないなら休職ムーヴやろな

23 2022/08/20(土) 11:06:33.77
イッチは役所?どんな部署?

24 2022/08/20(土) 11:07:02.67
だから公務員って単位で括るのやめろや
25 2022/08/20(土) 11:07:14.83
公務員でも自殺したり鬱で休むし
ソースはワイの同期

27 2022/08/20(土) 11:07:41.30
公務員も病んで変な時期に異動になってるのとか茶飯事やぞ

30 2022/08/20(土) 11:08:20.95
人間関係はどうなん?それが1番キツいと聞いてるけど

38 2022/08/20(土) 11:10:47.36
>>30
変に自己主張とかしない限り良好な関係を築けるで
民間は普通にやっててもイジメとかあるんやろ?おっそろし

32 2022/08/20(土) 11:08:50.46
公務員は同僚がうざそう
学級委員とかやってそうなイメージ

34 2022/08/20(土) 11:09:26.56
同僚がそんな状況ってことはFさんですかね

36 2022/08/20(土) 11:10:09.38
役所は税務課がメンタルブレイカー
ソースはワイの親戚

37 2022/08/20(土) 11:10:14.17
イッチは役所?部署教えてや

41 2022/08/20(土) 11:12:13.03
大学時代にブラックバイトはやっておくべきやで
社会人なってからがヌルゲーなのに給料多くて天国や

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

42 2022/08/20(土) 11:12:25.66
んそ霞ヶ関

45 2022/08/20(土) 11:12:56.30
ワイの知り合いで公務員なって精神壊したの2人おるな
1人は過労で鬱、もう1人は上司のパワハラで適応障害や

49 2022/08/20(土) 11:14:10.05
わい初任給33万なんやけど、公務員はどれくらいもらえるものなん?
やっぱ40万くらいはあるんかな?

51 2022/08/20(土) 11:14:22.97
>>49
あるよ

50 2022/08/20(土) 11:14:19.55
公務員って部署の配置次第で天国にも地獄にもなるイメージ

52 2022/08/20(土) 11:14:46.95
公務員にやりがいないっていうけど民間にもないぞ

54 2022/08/20(土) 11:15:08.24
わい民間サラリーマン
田舎の中小企業から転職して憧れの会社でやりたい業務に携われて満足

55 2022/08/20(土) 11:15:12.00
民間の負け犬が公務員に嫉妬してるのが笑えるわ
精神壊されんようにビクビクしときww

56 2022/08/20(土) 11:15:56.89
ワイの兄キャリア官僚なんやけど無事精神病院通いになったよ

57 2022/08/20(土) 11:16:03.79
なんか壊れ始めたな
やっぱ嘘か
58 2022/08/20(土) 11:16:34.31
公務員も部署ガチャ次第やろ

59 2022/08/20(土) 11:16:46.62
23卒か?

60 2022/08/20(土) 11:17:19.94
イッチの考えた公務員みたいで全然現実感がない

61 2022/08/20(土) 11:17:47.75
あーあ、イッチが破壊(コワレ)ちゃった..w

64 2022/08/20(土) 11:20:13.80
震えるというか高みの見物やん