※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ソフマップ、閉店ラッシュが止まらない…

1 2022/08/20(土) 11:58:31.34

今年だけで4店舗も閉店した模様

ソフマップイオンモールKYOTO店
ソフマップ 三宮センタープラザ店
ソフマップ AKIBA 中古デジタル館
ソフマップAKIBA 買取専門館

41 2022/08/20(土) 12:19:39.37
>>1
三ノ宮しめたんや

2 2022/08/20(土) 11:58:46.76
三宮の無くなったんか…

3 2022/08/20(土) 11:58:59.38
今は通販の時代だししゃーない

4 2022/08/20(土) 11:59:13.48
京都イオン店無くなったん!?

5 2022/08/20(土) 11:59:37.58
中途半端な大きさの店は厳しいな

7 2022/08/20(土) 12:01:07.56
はわわ

8 2022/08/20(土) 12:01:32.70
昔のゴチャゴチャした感好きだったのにな今はただの中古品って感じだな

9 2022/08/20(土) 12:01:48.03
梅田無くなったのつれーわ
だいぶ前やけど
名無しさんのおすすめ
10 2022/08/20(土) 12:02:14.16
とらのあなはネットに移行して好調

11 2022/08/20(土) 12:02:15.67
じゃんぱらでいいよね

12 2022/08/20(土) 12:02:20.27
京都なくなったんかい

13 2022/08/20(土) 12:02:54.90
20年前は秋葉原といえばソフマップやった

14 2022/08/20(土) 12:03:25.35
ワイの青春やったのに…

15 2022/08/20(土) 12:03:31.55
石丸があればへーきーへーき

16 2022/08/20(土) 12:03:40.29
今ビックカメラ系列になったし

17 2022/08/20(土) 12:03:41.45
センタープラザなくなったんか

18 2022/08/20(土) 12:03:48.83
ソフマップといいとらのあなといい
お世話になってた店がどんどん消えていくのほんと悲しい

22 2022/08/20(土) 12:04:57.66
>>18
君ももう今ではお世話になってなさそうやし当然やな

19 2022/08/20(土) 12:04:25.78
10年くらい前までスーファミ版ロマサガ3の新品があった
一体どれだけ入荷してしまったのか

20 2022/08/20(土) 12:04:30.32
時代の流れなんかねぇ

21 2022/08/20(土) 12:04:45.70
もうリアル店舗は必要ないねん

23 2022/08/20(土) 12:05:04.87
神崎かおりさん…どうして…

24 2022/08/20(土) 12:05:45.78
京都閉まるんか
まあヨドバシには勝てんよな

25 2022/08/20(土) 12:05:53.89
今時ソフマップで買うか!って物がないよな

26 2022/08/20(土) 12:06:40.89
店頭で物色するのが楽しいのに悲しいなぁ

27 2022/08/20(土) 12:07:11.80
最近だと五等分で行った
ネット販売が品切れだったから久々に店まで行ったわ

29 2022/08/20(土) 12:08:18.39

ソフマップってそもそもなんの店?

ブスの背景って認識しかない

37 2022/08/20(土) 12:15:27.76
>>29
パソコンショップやないの?

30 2022/08/20(土) 12:08:48.60
ソフマップとパソコン工房って何が違うん

39 2022/08/20(土) 12:15:55.54
>>30
パソコンこーぽーはmouseじゃないの?

31 2022/08/20(土) 12:08:55.01
実店舗が滅亡寸前になったらメタバースの出番来るかもしれんね

32 2022/08/20(土) 12:09:46.10
ビックカメラグループのオタク部門だわ

35 2022/08/20(土) 12:12:42.25
しゃーない

36 2022/08/20(土) 12:14:06.26
ソフマップを利用していた層は今はネット通販で済ませているからしゃーない

40 2022/08/20(土) 12:17:12.49
Sofmapはなぞの音楽好きやったわ

42 2022/08/20(土) 12:20:27.72
アキバの店が閉まるってそんなに今過疎ってんのかアソコ

43 2022/08/20(土) 12:21:26.52
そもそも三宮に出展したのも知らなかった

44 2022/08/20(土) 12:22:49.09
池袋のアウトレット店しか使ったことないけどなくならんで欲しいわ

45 2022/08/20(土) 12:26:04.83
そこら中メイドだらけでウンザリする

46 2022/08/20(土) 12:32:08.07
そのうちヨドバシとかも無くなるんやろか

47 2022/08/20(土) 12:32:10.09
店の前に客引きメイドが立ってるオタロード店も危ないな
頻繁に店内のレイアウト変えてるし

48 2022/08/20(土) 12:32:39.00
大宮は便利なんだけどなんであれでやっていけてるのか謎だわ