※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「月給15万円や」お前ら「手取り?」ワイ「額面」お前ら「絶句」

1 2022/08/21(日) 04:29:21.83
田舎やと別に普通や

2 2022/08/21(日) 04:30:14.31
バイト?

6 2022/08/21(日) 04:31:03.43
>>2
正社員

3 2022/08/21(日) 04:30:42.54
楽しく生きてるんなら勝ち組

4 2022/08/21(日) 04:30:54.88
敵「バイトで良くないか」
ワイ「社会保険、経歴つくぞ」

5 2022/08/21(日) 04:30:55.87
副業で+10な万いけるやん
名無しさんのおすすめ
7 2022/08/21(日) 04:31:14.74
25~40代の額面だと絶句やなw

8 2022/08/21(日) 04:31:15.96
田舎は家賃だけは安いけどそれ以外はやや高くつくからな

9 2022/08/21(日) 04:31:59.07
なんの仕事したらその給料になんねん

10 2022/08/21(日) 04:32:35.35
警備員?

11 2022/08/21(日) 04:35:22.09
月20日8時間だとしても時給1000円割ってるのか?
バイト以下やん

12 2022/08/21(日) 04:37:39.86
しかも隔週土曜出勤がある

13 2022/08/21(日) 04:39:14.62

マジで何の仕事か教えろや

これだから馬鹿は

14 2022/08/21(日) 04:40:03.29
奴隷かな

15 2022/08/21(日) 04:41:03.89
普通ではない

16 2022/08/21(日) 04:41:47.04
コンビニでバイトしてたほうがマシやない

24 2022/08/21(日) 05:02:22.81
>>16
コンビニで15万稼ぐんは大変や

17 2022/08/21(日) 04:45:17.97
ワイも月15万だから同じや
イッチはどんな仕事してるんや?

18 2022/08/21(日) 04:46:42.54
嘘である

19 2022/08/21(日) 04:53:09.84
ワイも新卒の時四年制国立卒でそんなもんやったわ
借上社宅やったからなんとかなったけど
しかも今時日給月給制というとことんケチっぷり
転職して東京でてきたら給料2倍近くなったの草生える
そりゃ田舎で誰も働かんよ

20 2022/08/21(日) 04:54:54.82
ワイは東京住みだが月18万しかもらってないわ

21 2022/08/21(日) 04:55:18.77

家賃とか諸々がそんなかからないなら別に問題ないんちゃうか
月給40万とか50万とか夢見過ぎやで

例えばベーリング海峡でスケトウダラを取ってる命がけの船に乗ってる連中で
一週間で1000ドル=日本円で10万くらい=四週間つまりひと月で40万とかなんやぞ

22 2022/08/21(日) 04:59:15.96
東京で18万てどうやって生活するんや
手取り15万とかでしょ?

23 2022/08/21(日) 05:00:27.08
新卒求人サイト見たら大卒の初任給低くても19万円くらいあるやん
どうやったらそんな所行きつくん?

25 2022/08/21(日) 05:07:05.59
>>22
実家ぐらし
少ないけど4万親に渡してる
>>23
高卒だからね
大卒じゃないんよ…

26 2022/08/21(日) 05:08:12.13
それだと手取り9万何千とかやろ生活出来ないやん

27 2022/08/21(日) 05:13:14.63
>>26
実家暮らしだから生活はできてるよ
光熱費とか食費、電気代も払ってもらってるから
情けないが…

28 2022/08/21(日) 05:16:17.50
福利厚生や退職金は?

29 2022/08/21(日) 05:20:12.79
>>28
退職金と福利厚生はあるよ

31 2022/08/21(日) 05:27:03.71
田舎の求人だと珍しくない