※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

今回のコロナ、死者が多すぎる件…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
Pete LinforthによるPixabayからの画像
Pete LinforthによるPixabayからの画像
1 2022/08/21(日) 08:01:59.18
子供も死んでる。やばい

2 2022/08/21(日) 08:02:50.65
検査しただけですでに1400万越え
もう10人に一人はコロってるし、実際はその倍はいるだろう

60 2022/08/21(日) 08:43:26.97
>>2
無症状が大半らしいから
おそらくもう国民の半数は感染済みかと思われ

67 2022/08/21(日) 08:49:21.16
>>60
検査受けてないだけでワイもどっかで感染してたりして

3 2022/08/21(日) 08:03:06.50
コロナが原因なん?

7 2022/08/21(日) 08:06:06.52
弊社も延べ人数やと社員の1割くらい感染済みやけど2回以上感染してるのおるからな
対策ガバガバな奴のせいで感染拡大してるようなもんや

8 2022/08/21(日) 08:07:08.15
>>7
ガバガバなのは国定期

14 2022/08/21(日) 08:10:59.94
>>8
弊社基本テレワークやから社内では感染しない

10 2022/08/21(日) 08:07:47.33
>>7
一回なるとかなり感染しづらくなる情報はデマなんか

13 2022/08/21(日) 08:10:52.29
>>10
変異したら別物やろ

15 2022/08/21(日) 08:11:33.90
>>10
ワクチンの現状見ればわかるけど抗体がまともに出来ない
一度罹った奴はむしろ罹りやすく、今現在罹ってない人は罹りにくい

28 2022/08/21(日) 08:25:34.62
>>10
抗体は時間が経てば減るし変異株には効きづらくなる
当たり前や

52 2022/08/21(日) 08:40:18.18
>>10
バイデンなんか立て続けに感染しとったもんな

58 2022/08/21(日) 08:43:09.61
>>52
普通に回復してるの見ると実は年齢ってそんな関係なかったりするんかな

9 2022/08/21(日) 08:07:25.78
ワイの会社も全国的にじわじわ感染しとるわ
ただ政府がなにもしないから皆なにもしない
なるべくしてなったと思う
名無しさんのおすすめ
11 2022/08/21(日) 08:08:53.59
コロナなったのはいいがPCR検査で確定診断もらえる病院探すのが地獄すぎて辛い

18 2022/08/21(日) 08:12:23.29
>>11
これほんま馬鹿らしいよな

20 2022/08/21(日) 08:15:39.80
>>18
探してるうちに症状悪化してるやつ多そうw2時間くらい電話しまくってやっと見つかったし。解熱剤飲んでいいかわからんかったから連絡から病院で待つまで辛すぎた

12 2022/08/21(日) 08:09:03.22
欧米みたいにガバガバ対策で変異前の株で大量の感染者出しておけばよかったのに

16 2022/08/21(日) 08:12:02.85
罹患しての抗体は2ヶ月もたん

21 2022/08/21(日) 08:17:56.60
でもコロナは風邪だから…

33 2022/08/21(日) 08:33:49.27
こんな時代に子供産むの怖くなるわな
まぁ人生色んなリスクがあるんだからいちいち怯えてたらキリがねぇけどな

37 2022/08/21(日) 08:34:54.13
風邪なんでしょ?
ネットで言ってたよ

38 2022/08/21(日) 08:35:01.54
弱毒化してる定期

39 2022/08/21(日) 08:35:11.94
5類になったら10日も休めなくなるから弊社でコロナチャレンジ流行ってるわ

44 2022/08/21(日) 08:36:37.08
ワイの身近な人もついに感染した

47 2022/08/21(日) 08:37:34.41
RNAウイルス:変異するほど毒性弱まり、感染力増強
以前との違い:ワクチン
未だに自粛してるのに世界一感染者が多いジャップランド

50 2022/08/21(日) 08:39:22.15
ワク信イライラで草

51 2022/08/21(日) 08:39:42.05
強毒化はしてないけど医療崩壊してて治療受けられないのがあかんわ

59 2022/08/21(日) 08:43:22.62

>>51
治療受ける必要がないやつが集団ヒステリーで病院に殺到するからな
その結果、コロナ重症とそれ以外の緊急性のある患者が割食ってる

あとpcr利権や
某不妊治療やってたチェーンクリニック筆頭に開業医、美容皮膚科、ヘルスケア系展開してる医療法人とかが悪用して何十億も利益出してるし

53 2022/08/21(日) 08:40:20.90
家族全員ワクチン打ってなくて第一派の時点で既に抗体検査で全員過去に罹ってたわ
ちな全員医療従事者

54 2022/08/21(日) 08:41:07.80
反ワクの知り合いが感染してたが
かなりキツそうやわ
55 2022/08/21(日) 08:41:10.42
変異は数え切れないくらいしてんだけどな
公表されてる変異がわずかなだけで

61 2022/08/21(日) 08:44:08.06
>>55
日本株だとバレるとヤバイから

77 2022/08/21(日) 08:58:49.61

>>61
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/04/13/20200413k0000m040264000p/9.jpg

これ2020年4月の頃の変異系統図だけどたった5ヶ月でこれだぞ
2年半たった今ならとんでもない変異になっとるわ日本だけでも数百の系統がありえる

62 2022/08/21(日) 08:46:13.01
保険会社によってはコロナで自宅療養するだけで40万貰えるから効率的にかかると仕事せんでも生きてけるで

65 2022/08/21(日) 08:48:58.29
ほんま人災よな
医者やシオノギみたいな火事場で稼ぐ奴らだけ儲けさせてヘイト向かうのは飲食や観光なんだから
上級は笑い止まらんやろな

70 2022/08/21(日) 08:52:27.54
>>65
頭にマスクしろよ
74 2022/08/21(日) 08:56:44.73
熱出てないから検査してないけど、ずっと胸が痛いわ

78 2022/08/21(日) 08:59:35.47
インフルエンザより雑魚でもインフルエンザより流行るならまあ驚異ではあるやろ
インフルエンザ一千万人とかやばすぎやし

79 2022/08/21(日) 08:59:57.37
ワイは自粛しとるで

80 2022/08/21(日) 09:00:30.94
もう5類にすべきやね

81 2022/08/21(日) 09:00:55.95
気温湿度関係なしに感染広がる時点でインフルエンザよりやばいやん