※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】上級や既得権益を批判すると仲間のはずの底辺から叩かれる

1 2022/08/22(月) 00:33:18.94
どうしてや?

2 2022/08/22(月) 00:33:30.53
味方ちゃうんか?

3 2022/08/22(月) 00:34:30.86
既存のルールや価値観を否定されてるのを最も恐れてるのが底辺なんや

5 2022/08/22(月) 00:35:18.99
>>3
その理由はなんでや?

4 2022/08/22(月) 00:35:10.95
どうせキチガイみたいな事言ってるんだろ

8 2022/08/22(月) 00:36:09.20
>>4
ちょっと違うかもやが
わいがサビ残の未払い請求をしようとすると周りから何故かとめられたぞ?

28 2022/08/22(月) 00:46:56.06
>>8
おかしいて気付いてるならさっさと転職しろ
説得するリソースが無駄

31 2022/08/22(月) 00:48:02.75
>>28
説得も何もこっそり書類送るだけやし
善意で教えたつもりやったんやが

6 2022/08/22(月) 00:35:25.05
ネオリベに属されてるから
弱い者たちが夕暮れ更に弱い者を叩く

7 2022/08/22(月) 00:35:44.56
底辺のふりした上級やろ

10 2022/08/22(月) 00:36:45.85
>>7
いや、ガチの底辺や

9 2022/08/22(月) 00:36:12.01
あと既得権益の打破って
新自由主義だから
弱者の味方じゃ無いで

12 2022/08/22(月) 00:37:13.29
>>9
なんで?
まずは現状を買えないことには底辺にはチャンスすらないやろ

23 2022/08/22(月) 00:41:38.63

>>12
既得権益の打破および規制緩和
頑張った人が報われる社会
結果平等から機会平等
タックスフリー
ミルトンフリードマン式ベーシックインカム
社会保障削減

君の言ってる事はサッチャーリズムに該当する
これらの政策が弱者の為の政策だと思うか?

24 2022/08/22(月) 00:43:03.20
>>23
それって既得権益か?
社会保障は必要やと思ってるで

32 2022/08/22(月) 00:48:46.40
>>23
頭悪そ
自分で噛み砕いて説明する能力がないからってタックスフリーやらの名称をただなぞって言うの説明になってないからやめた方がええで
科学者が何らかの化学反応を素人向けに説明する時に「これはCuOが~」なんて元素記号を丸々読み上げて説明してもわかると思うか?そういうことやで

33 2022/08/22(月) 00:48:47.24
>>12
会社じゃなくてあんたの現状を変えろ
そんだけ異常て気付けてるんだから脱出出来るはず

37 2022/08/22(月) 00:51:11.85
>>33
わいは道半ばやが
これは声をあげない奴らも悪いがしてきて
声あげなきゃ付け上がるだけやろうひ

11 2022/08/22(月) 00:36:53.83
弱男の敵は弱男
強い相手に立ち向かうバイタリティはもうないのよ
名無しさんのおすすめ
13 2022/08/22(月) 00:37:16.38
フェミと弱男みたいだよな
お互い手を取り合ったほうが幸せなのにいがみ憎しみ合ってるとことか

14 2022/08/22(月) 00:37:19.60
強者側について強者になったつもりのアレよ

16 2022/08/22(月) 00:38:10.46
>>14
何の解決にもならないのにな悲しいね

15 2022/08/22(月) 00:37:30.33
強者側に有利な理論を支持してる時は自分も強者の気分になれるからしゃーない
一種の脳内麻薬や

18 2022/08/22(月) 00:38:46.52
>>15
なんの生産性もなくない?
そもそもを変える方がええのに

17 2022/08/22(月) 00:38:20.61
弱者故に強大な権力に阿ることによって虎の威を借る狐になるんやろな

20 2022/08/22(月) 00:39:09.60
ガチ底辺はその日暮らしに必死やからな
既存ルールが壊れて新ルールまでに移行する合間に死ぬと思ってるか、成功体験がそもそもないから新しいルールで今以上にいい地位を得れると思えないんやろ

21 2022/08/22(月) 00:40:07.18
>>20
うーん
日本じゃ衣食住で死ぬことなんてまず無いのに

25 2022/08/22(月) 00:43:13.62
>>21
それが確保されてるのは
今の上級が築いたシステムがあるからやん

26 2022/08/22(月) 00:45:29.37
>>25
上級が作ったと言うより底辺が勝ち取った物やろ
なんも声を上げてなかったらそんな物できなかった

22 2022/08/22(月) 00:40:41.67
奴隷の反乱を防ぐにはまず洗脳で御主人様大好きにするんやで

27 2022/08/22(月) 00:45:48.23
既得権益を破壊します!言うとる政治家って現実的にはほぼ100%
(で、その空いた利権にワイが食い込みます)やんな
維新の連中しかりその師匠である竹中平蔵しかり

29 2022/08/22(月) 00:47:03.57
お荷物の自覚のある底辺は
自分が既得権益や上級の築いたインフラに助けられてる事が分かってるから
抗おうとはしない
謎の被害者意識があるやつだけが上級を叩く

35 2022/08/22(月) 00:49:26.24
>>29
うーん違うとおもう。
お荷物という考えがもう刷り込まれてる価値観
やってる事的にマッチポンプ、宗教の原罪となんらかわらない

30 2022/08/22(月) 00:47:36.20
日本人は足も引っ張り合いが大好きな民族だからな

34 2022/08/22(月) 00:49:05.73
竹中平蔵を叩くと底辺煽りが現れるの謎よな
自分も底辺やろうに
38 2022/08/22(月) 00:52:11.98

サビ残ていうほど既得権益か?
違法行為を指摘してるのでは

奴隷精神批判ならわかるんやけど

40 2022/08/22(月) 00:54:15.89
>>38
これの場合は搾取やね
奴隷根性や苦労主義にも批判的やが

43 2022/08/22(月) 00:57:21.91

行動方針がおかしい
なんJじゃなくて労基署行け

おかしいと思うけど同僚が動いてくれない
自分で行動は面倒だからなんJで愚痴スレ立てや
ってすごい受け身じゃない?

44 2022/08/22(月) 00:58:59.21
>>43
メモとって労基に相談してるで
シンプルに不思議に思ったんや
みんな愚痴ったり不満の思ってるはずなのになんで非協力的なんやろうと

46 2022/08/22(月) 01:00:29.14
そもそもサビ残の未払い請求って上級だの既得権益だの関係ある?
民間企業ならイッチの会社のコンプラが終わってるだけやん
それで企業側につくやつなんてほぼおらんわ。ただのイッチの盛りぐせや

48 2022/08/22(月) 01:02:12.12
>>46
構造としては違わんやろ
上からの理不尽に対して反旗を翻そうとしてるのに協力してくれるのかと思えば
そうじゃなかった
ちなこれでも地方公務や

52 2022/08/22(月) 01:05:51.24
>>48
全然違う
あと急に後付けで公務員とか言い出したが
公務員の人件費が増やせないのは、上級どころか国民の皆様(笑)の顔色を伺ってるからやで

54 2022/08/22(月) 01:07:14.14
>>52
それがまずおかしいんやろ
公務員とてただの労働者なのに槍玉に挙げられてるのがおかしい
もっと上を批判するべき

56 2022/08/22(月) 01:10:19.06
>>54
読解力ゼロか?
上とやらが公務員むかつくから給料抑えたろ!って言ってんのか?
君の本当の敵は公務員ごときの給料に嫉妬する底辺やで

60 2022/08/22(月) 01:12:32.29
>>56
読解力ないどころかゼロやろ
公務員批判してるのなんて底辺やろ?
その声を理由にして上げない決断をしてるのがお上やろと言ってる

65 2022/08/22(月) 01:14:37.56
>>60
原因作ってるのは底辺だって言ってんのにお上叩いてどうするん?
お上に底辺とやらの言うこと聞くな!って叩くの?(笑)
それ下の内ゲバにお上巻き込んでるだけやん。君頭悪すぎでしょ

67 2022/08/22(月) 01:16:26.83
>>65
わいは全てを叩いとるやん…

69 2022/08/22(月) 01:17:41.50
>>67
仲間のはずの底辺とは?
最初から敵だよ?なんで急に変えたの?

71 2022/08/22(月) 01:19:09.93
>>69
本来なら同士であるはずの人が敵になってておかしいねという話を最初からしてるやろ
頭おかしいんか?

73 2022/08/22(月) 01:22:05.30
>>71
こんだけ言ってもわからんのだから本当に頭悪いんやね…
君の問題提起からしたら、本来なら同志←これが最初から違うと言ってるんやで

76 2022/08/22(月) 01:23:57.71
>>73
同じ境遇のやつであれば同様の不満を持っていいるから同士になる可能性が高いと思うことはなんにもおかしくないやろ

79 2022/08/22(月) 01:25:23.52
>>76
本気でそう思ってるなら君の頭の出来が致命的なだけやw
公僕と一般市民は同志でもなんでもない

82 2022/08/22(月) 01:27:16.73
>>79
あー、すまんそっち側の人間やったか
ほんと多いなぁ
50 2022/08/22(月) 01:03:13.97
だから底辺なんや

58 2022/08/22(月) 01:11:27.08

その底辺は権威主義者だから
崇拝する上級を無条件で信仰している

なお自分が相応の被害を受けると目が覚める模様

64 2022/08/22(月) 01:14:03.93
おや、論破してしまったか

83 2022/08/22(月) 01:27:32.07
底辺地方公務員であろうが仮にも体制側の人間が、同じ体制側の人間を叩いて民衆側アピールできると本気で思ってるなら救えんわ

88 2022/08/22(月) 01:30:30.15
>>83
雇用主が地方なだけで一般企業となんら変わらないぞ
拗らせすぎや

87 2022/08/22(月) 01:29:51.83

地方公務員も2、30代のガチ苦しい状態過ぎ去れば掌かえせるから
ホンマの底辺は昇給も退職金もないんや

なーにが底辺やバカにしとんのか

91 2022/08/22(月) 01:32:41.56
残業代払われないのは既得権益もってる奴が悪い!
なんの既得権益だよクソワロタ
地方公務員の給与は国家公務員を参考にしてて、その国家公務員の給与は人事院からの勧告を毎回政府が反対もせずに決議しとるだけやぞ
しかも昨年度なんてボーナス下げる勧告を政府が先延ばしにしたくらい公務員に気を使ってる
これで何が敵なんや
公務員エアプかよ