※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「嫌味を言われたら『それってどういう意味ですか?』と返せば論破できます」

1 2022/08/22(月) 06:27:38.24

そもそも「嫌み」で攻撃してくる人は、何が目的でしょうか。

それは、イラッとしたり困ったりする顔を見ることです。

顔に出してしまうことで、「効いているな」と思って満足するのです。

ということは、相手が期待しているとおりの反応をしてしまうと、喜ばせてしまうんですよね。

そこで、とっておきの方法があります。

意味を聞くだけで、効果抜群
相手からの「嫌み」は、真顔で受け止めて、「それってどういう意味ですか?」と聞き返しましょう。

「そんなこともできないのかよ」と嫌みを言われたら、「そんなこと、ってどういう意味ですか?」と繰り返すのです。

このときに、平気な顔をして、相手の目をじっと見つめるのがポイントです。

本当にどういう意味かを知らない顔をして、そのまま冷静に繰り返すだけです。

それだけで相手は、ひるみます。

嫌みを言ったことに後ろめたさがあるから、もう二度と言ってくることはなくなると思います。

【ひろゆきが明かす】腹が立つ「嫌み」を言われたときの「うまい反応」ベスト1
不快な嫌みを言われたときの「うまい反応」とは、いったい何なのか? 45万部のベストセラーになっている『1%の努力』の著者・ひろゆき氏に聞いてみた。

2 2022/08/22(月) 06:28:26.31
なんやねんこいつ

3 2022/08/22(月) 06:28:50.61
さすが昆虫系人間

4 2022/08/22(月) 06:28:52.97
論破とは言わないよねそれ

5 2022/08/22(月) 06:29:19.67
上司にやってみろや

6 2022/08/22(月) 06:29:19.80
いい歳してそんなことしか考えてないんか?

9 2022/08/22(月) 06:30:06.84
それを討論でやってるのがお前さんや

13 2022/08/22(月) 06:31:03.36
それ後で聞こう
それは、どうしてですか
めちゃくちゃ細かいw
なんだこれ!?

14 2022/08/22(月) 06:31:10.72

22 2022/08/22(月) 06:41:22.78
>>14

28 2022/08/22(月) 06:50:31.80
>>14
どっちもしょうもねぇわ
名無しさんのおすすめ
15 2022/08/22(月) 06:31:35.94
薄っぺらな人間だよ

16 2022/08/22(月) 06:32:12.87
意味はわかるけど別に論破ではない

17 2022/08/22(月) 06:32:25.11
ほえ~?🥺それってどういういみなのお~??🥺🥺

18 2022/08/22(月) 06:32:25.22
「嫌味を言われてる事すら自覚できないとか終わってんな」
って返されたらどうしたらいいの?

19 2022/08/22(月) 06:32:58.26
>>18
ほえ~?🥺終わってるってどういうことなのお~??🥺🥺

24 2022/08/22(月) 06:46:19.71
>>18
嫌味を言うなんて性格悪いこと気づいてます?wって言えばいい

20 2022/08/22(月) 06:34:11.43
これだいぶ前にTwitterでライフハック術で拡散されてたネタやん
そんな拾ってきたネタで金稼ぐくらいの奴なんか

21 2022/08/22(月) 06:39:54.21
フランスって皮肉多いイメージだけどフランスでもやってるのかな?

23 2022/08/22(月) 06:44:19.57
アスペは嫌味を理解できないらしいね、とか言われたらどう返せばいい?

26 2022/08/22(月) 06:46:32.53
これよく見た気がする

27 2022/08/22(月) 06:50:14.65
ひろゆきの発言は格下か利益関係に無い他人相手じゃ無いと使えないんや
ガッキはそれが分からん

29 2022/08/22(月) 06:51:00.01
ひろゆきとか見たくもないのに最近テレビに出てるよね

30 2022/08/22(月) 06:52:55.72
「嫌味で言ってるんだよ。そんな事を理解できないからダメなんだよ。」って呆れ顔でクドクド言われるだけだぞ

31 2022/08/22(月) 06:55:39.89
ひろゆきとか好きそうwって言ったらどうなるんやろな

33 2022/08/22(月) 06:56:23.52
かえって話が長引きそう

34 2022/08/22(月) 06:58:28.66
これなんか違うよくわからん心理学と本で見たぞ

35 2022/08/22(月) 06:59:20.94
これ「最強の心理学」みたいな人の行動を操る的な本に同じこと書いてるの見たわ

36 2022/08/22(月) 07:01:52.52
普通の人間は明日から絶縁しても良い人間と関わる機会なんてそう無いから役に立たん

37 2022/08/22(月) 07:02:59.99
お目目パチパチってそういう意図でやってたんか?

39 2022/08/22(月) 07:17:45.60
むしろひろゆきこそ嫌味の具現化みたいな存在だろ
ひねくれたことを言いたいがために極論に走って結果的に支離滅裂にしかなってないのがひろゆきあるある

40 2022/08/22(月) 07:18:56.44
これやったとして次の日からも同じ職場で同じ人と仕事していくわけやろ
普通に考えて無理があるやろ

44 2022/08/22(月) 07:27:03.93
ワイは昔天然でそんな感じやったけど干されるだけやで