※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本政府、長射程ミサイル1,000発保有を検討へ

1 2022/08/22(月) 10:30:55.86

自民党安全保障調査会長の小野寺五典氏(元防衛相)は21日、フジテレビ系『日曜報道 THE PRIME』(日曜午前7時30分)に出演し、弾道ミサイルを多数配備する中国を念頭に、抑止力強化のため、長射程の巡航ミサイルを「一定数」保有する必要がある、との考えを示した。
関係者によると、政府は、射程1,000km程度の巡航ミサイル、1,000発程度の保有を検討している。
番組では、ロシアによるウクライナ侵攻開始からまもなく半年を迎えるのを踏まえ、ウクライナ情勢と、日本が教訓とすべきことについて討論した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e83733dcb69e1abf0f4ff7bdc912edd52c042fb7

2 2022/08/22(月) 10:31:09.11
えっショック

3 2022/08/22(月) 10:31:24.45
打つ相手は日本国民やろなぁ

5 2022/08/22(月) 10:32:31.01
持ってて良いんやない抑止力

6 2022/08/22(月) 10:33:01.39
核で良くね

7 2022/08/22(月) 10:33:16.44
統一教会とどう関連があるんやこれ

9 2022/08/22(月) 10:34:54.40
巡航ミサイルとかICBMなんて核なきゃなんの意味もなくね

13 2022/08/22(月) 10:39:57.82
>>9
買うのアメリカ製だろ
アメリカに日本はアメポチですとしめすことができるぞ

22 2022/08/22(月) 10:53:20.39
>>13
国産トマホークに膨大な予算掛けて作っても早期警戒衛星ない日本じゃ使い物にならないからアメリカにしっぽ振るほうがまだましだぞ

31 2022/08/22(月) 11:03:23.16

>>22

16 2022/08/22(月) 10:46:37.37
>>9
ほんこれ
名無しさんのおすすめ
11 2022/08/22(月) 10:37:42.76
通常弾頭でなんの抑止になるんや

14 2022/08/22(月) 10:43:12.22
原子力潜水艦作れる
それに核廃棄物乗せるだけで核兵器より強くなれる

15 2022/08/22(月) 10:45:33.52
ウクライナはミサイル持ってたという事実
そして現在ですらロシア領内に撃ててないという現実

17 2022/08/22(月) 10:48:15.27
ホントに防衛だけに使う?

18 2022/08/22(月) 10:48:50.46
でもアメリカに買えと言われたら買ってしまう日本なのであった😉

19 2022/08/22(月) 10:49:36.72
ワイも検討中や

20 2022/08/22(月) 10:52:04.50
国産で作っても中身中国製やろし…

21 2022/08/22(月) 10:53:18.64
弱いと思ったから攻めたんじゃないやろ

24 2022/08/22(月) 10:56:58.74
一家に一台ミサイル迎撃システムくらいにして迎撃率100パー目指せよ

25 2022/08/22(月) 10:59:35.76
1000のミサイルより1の核

26 2022/08/22(月) 10:59:58.13
これ一体いくらするんや
一発買うごとに公務員の給料100人分減らせ

27 2022/08/22(月) 11:00:23.30
挑発して危険にしてない?

28 2022/08/22(月) 11:01:23.13
なお岸田はコロナ罹るだけでお給料もらっちゃいますw

30 2022/08/22(月) 11:03:05.90
日本は弱いキャンペーンやってんの朝鮮人だけやろ
アメリカの最新装備山ほど持ってる日本がなんで弱いんだよ

32 2022/08/22(月) 11:03:40.37

武器を買えってアメリカに言われたんだな
日本を戦場にして儲けたい連中

壺は危険や


33 2022/08/22(月) 11:06:05.31
まーた軍国主義か

37 2022/08/22(月) 11:12:46.33
無駄なことすんなよな、
日本は面積小さいからHP低すぎるねん
打ち合いしたらすぐ負けるやろ

38 2022/08/22(月) 11:16:10.03
日本人のほとんどは戦争というと太平洋戦争みたいになると思ってそうだよな
実際はどうなんやろ今の時代戦争になったらミサイルやらドローンやら飛んでくるやろ