※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ新卒社会人そろそろ限界…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/08/22(月) 15:32:44.13
あかんわ

2 2022/08/22(月) 15:32:57.17
仕事が出来なさすぎて辛い

3 2022/08/22(月) 15:33:15.89
ストレスフルや

4 2022/08/22(月) 15:33:36.26
辞めろ

6 2022/08/22(月) 15:34:26.32
>>4
辞めたいが
その後どうするねん
ひきもるかねもないし

5 2022/08/22(月) 15:33:48.62
せっかくの給料もストレスから来る買い物なんかでむしろちマイナスになってるし何やってんだろ

7 2022/08/22(月) 15:34:29.20
転職を頭に入れておけ

8 2022/08/22(月) 15:35:08.85
>>7
クソ無能でも向いてるやつある?
なんもできる気せいへんわ

22 2022/08/22(月) 15:39:02.17
>>8
きつい仕事やってると
無能感に苛まれることが多くなるけど
仕事辞めてみるとそんなもんなくなる。

26 2022/08/22(月) 15:40:13.55
>>22
それはあると思うわ
命に関わるからピリピリしてるし
ADHDには向いてない

35 2022/08/22(月) 15:42:44.34
>>26
次はもっと精神的に楽な仕事にしよう

38 2022/08/22(月) 15:43:25.40
>>35
ほんまな
高卒でやれるなんかええ仕事ないかね

25 2022/08/22(月) 15:40:05.45
>>8
工場とか警備員なら単純作業多めやし向き不向きはあるけどできるかもよ
ただプライド高いと「なんで俺がこんな仕事を?」となって鬱になるんだと
大手リストラされて転職してきたけどすぐ辞めるやつも多いとか
名無しさんのおすすめ
9 2022/08/22(月) 15:35:43.78

通院しろよ

10 2022/08/22(月) 15:35:59.24
病院の世話になる前に転職しとけや。まだ今なら間に合うからな。

11 2022/08/22(月) 15:36:22.66
>>9
むしろ職場が病院や
>>10

12 2022/08/22(月) 15:36:50.97
自宅で復習しといてねとかやめろ
家でやれるわけないやん

13 2022/08/22(月) 15:37:18.99
あと40年働くんだから我慢しろそのぐらい

14 2022/08/22(月) 15:37:33.10
ちなADHDで眠剤も使い始めた

15 2022/08/22(月) 15:37:53.05
なんの仕事やねん

17 2022/08/22(月) 15:38:16.36
>>15
医療系や

24 2022/08/22(月) 15:39:47.09
ワイ医療系の仕事はよく知らんからあんまりアドバイスとか出来んけど、単に病院とかが向いてないだけちゃうんか

29 2022/08/22(月) 15:40:48.34
>>24
それはあるで
イレギュラーの多いマルチタスク向いてない
あとマイペースやし

30 2022/08/22(月) 15:41:18.86
とりあえずコロナ保険かけてコロナかかってみたらどうや?

34 2022/08/22(月) 15:42:30.26
>>30
すまん
4回目打ったあとや
何回が濃厚接触者なったがピンピンしてる

32 2022/08/22(月) 15:41:40.34
イッチ早まるな
ワイは社会人4年目現在無職やがもう2回会社辞めてるから心象悪くて面接苦労しとるわ

36 2022/08/22(月) 15:43:00.29
>>32
面接みたいな第一印象げーは行けるんやけどな
長期は無理

48 2022/08/22(月) 15:53:14.27
>>36
いやだから何回も辞めるとか早期退職すると経歴に残るから苦労するよって話
やっぱ君無能そうやな

51 2022/08/22(月) 15:54:49.14
>>48
他の業界は知らんが
こっちはそんなのざらやから免許持ってたらいくらでも就職はできる
やりたくは無いが

37 2022/08/22(月) 15:43:19.43
医者ならちょっと我慢してコネ作れ
それ以外なら未来はないから辞めてええで

40 2022/08/22(月) 15:44:18.87
>>37
コメディカルや
安定はしてる業界なんだろうけど
閉鎖的で前時代的や
41 2022/08/22(月) 15:44:39.17
どうしても医療の仕事に携わりたいとか余程こだわりある訳じゃないんやったら辞めたらええやん。マジで今の段階ならなんとでもなる

44 2022/08/22(月) 15:46:10.43
>>41
医療に対してのあこがれはあったね
正直今もある
やり続けられる気はしないが

42 2022/08/22(月) 15:44:49.27
コメディカルって高卒でもなれるんやね
専門行っとるイメージが強かったわ

45 2022/08/22(月) 15:46:29.55
>>42
すまん専門卒や
だが関係ない専門卒とか意味ないやろ

46 2022/08/22(月) 15:51:02.45
ええやん
確か看護ってクソ年収高いやろ
まあ、合わなかったらしゃーない

47 2022/08/22(月) 15:52:34.82
>>46
わいの手取り16やぞ?
のくせしてサビ残、休憩無しとかざらやぞ

58 2022/08/22(月) 16:02:22.35
>>47
これはいけない
もっとまともな同業探すか、いっそ別業種でも早く動いた方がええわ

60 2022/08/22(月) 16:05:50.76
>>47
えー…それは悲しいな
病院別のところに転職とか出来へんの?明らかヤバいで

49 2022/08/22(月) 15:53:58.47
家賃をリボ払いするとか可能なんか?他のスレでなんJが言ってたンゴ

53 2022/08/22(月) 15:58:18.15
就職出来てるだけマシや

54 2022/08/22(月) 15:58:36.93
それこそちっさいクリニックでも探しゃそれ位貰えるやろ サビ残はしゃーない 医療に期待感まだあるならサビ残位は耐えろや 変わりは捨てて吐く程おるぞ

56 2022/08/22(月) 16:00:40.63
>>54
労働者側の意識もおかしいよな
悪しき慣習は変えるべきや
代わりがいないから今困ってるやろ
求人出しても人こないし

59 2022/08/22(月) 16:04:54.40
>>56
古往今来変わらんクリニックや病院なんかザラや 旧態依然としたモンは経営者が変わらん限り現場ベースではほぼ変わらん 無難に今を熟すしか無いやろ 我慢は人を強くするで

61 2022/08/22(月) 16:06:32.18
>>59
見下げた奴隷根性やな
今の日本の生産性の低さ一因を垣間見たわ

62 2022/08/22(月) 16:08:57.40
>>61
それが嫌なら自分1人で反旗を翻したらええやんけ ただ働いてるお前が1番よう解ってるやろうけど病院からしたらそんなヤツはただの反乱分子や まだどこぞの企業の方が物分かり良い世界やぞ文句言うてる暇あったら業務覚えろや

63 2022/08/22(月) 16:10:44.63
>>62
シンプルに疑問なんやが
なぜ上の方の人でもないのに上の立場で物を話す?
本来同じ不満を感じる仲間であるはずなのに頭おかしいやろ

67 2022/08/22(月) 16:14:02.70
>>63
ぶっちゃけワイも医療業務従事者でそれなりに色々経験してるからや この時期で業務覚えられずに迷惑かけたりカンファレンスで議題に上がる様なヤツは早よ辞めて欲しいねん やる気があるからええねん でも無いヤツに何言うても無駄や

69 2022/08/22(月) 16:16:18.88
>>67
話すげ替えるなよ
ワイが問いてるのはなんで下っ端なのに上の立場で話してるのな聞いてるんや
72 2022/08/22(月) 16:17:53.67
>>69
下っ端かどうかはお前が勝手に決めてるだけやん?ワイは耐えれるなら耐えろとも言うてるしな

65 2022/08/22(月) 16:11:41.37
おうADHDか
そりゃどこいってもダメやな

66 2022/08/22(月) 16:13:25.03
ワイは怖くてそのステージにすら上がれんかったわ
イッチは凄いで

68 2022/08/22(月) 16:15:32.06
新卒で大手子会社行けばよかったのに
ぬくぬくまったりだぞ