※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】国税局からメール届いたんやが…

Niek VerlaanによるPixabayからの画像
Niek VerlaanによるPixabayからの画像
1 2022/08/23(火) 08:54:38.38

https://i.imgur.com/ptv1gcb.png

no-image-title

これ払わなアカンやつ?

2 2022/08/23(火) 08:55:52.06
スパムかな?

3 2022/08/23(火) 08:56:21.10
どうだろう?

4 2022/08/23(火) 08:56:24.79
ワイのとき40000万だったのに上がってて草

5 2022/08/23(火) 08:56:40.39
税金がそんなピッタリな金額になるわけないだろヘタクソ

6 2022/08/23(火) 08:57:10.44
税って漢字がおかしくね
中国風やな

14 2022/08/23(火) 09:00:50.94
>>6
肝心なところが甘いよな中国人って

7 2022/08/23(火) 08:57:17.61
国税庁は紙で送ってくるぞい
名無しさんのおすすめ
8 2022/08/23(火) 08:57:30.19
www.nta.go.jpのリンク先urlをコピペしてみてくれ

9 2022/08/23(火) 08:57:32.72
スパムって結構面白いよな
ちょくちょくスーパーハッカーからメールくるけど仮想通貨で振り込めってスパムに引っかかる人間が仮想通貨なんて扱えないやろうに

10 2022/08/23(火) 08:58:56.55
税務署が親切に未払いあるなんて教えてくれへんやろ
あいつらはそうやって追徴取っていくんや

11 2022/08/23(火) 08:59:17.54
こういうのは送った送らないの問答になるの防ぐために特定記録郵便で送るぞ

12 2022/08/23(火) 08:59:37.03
終わりやね😱

13 2022/08/23(火) 09:00:01.03
ワイも昨日来たわ払っといた

15 2022/08/23(火) 09:02:38.38
おれ埼玉に住んでるのに愛知の税務署から着信があったぞw
たぶん電話番号の偽装のやつもある

16 2022/08/23(火) 09:02:41.28
最近の国税庁はラフなんやねぇ

17 2022/08/23(火) 09:05:16.65
俺なんて羽生からメールきた

18 2022/08/23(火) 09:08:16.51
ワイは白石麻衣からメール来たで
LINE交換できたわ

19 2022/08/23(火) 09:08:24.59
ワイもこないだ同じのきたわ

20 2022/08/23(火) 09:09:37.37
ちゃんと括弧閉じろよ

21 2022/08/23(火) 09:10:42.98
ワイ楽天カードの審査落ちたのにしょっちゅうカード止めるぞメール来るんやが

30 2022/08/23(火) 09:15:45.78
>>21
ワイは一日に5回くらいアマゾンがロックされてたわ

22 2022/08/23(火) 09:11:13.82
ワイはキムタクからきた!

23 2022/08/23(火) 09:11:29.69
ピッタリ5万円ってのが草

24 2022/08/23(火) 09:11:47.77
員力ってなんて読むんや

25 2022/08/23(火) 09:12:09.39
期限当日に言うやつがあるかー😡😡

26 2022/08/23(火) 09:12:16.56
そもそも国税の滞納利息は延滞「税」であって延滞金は地方税や民間債権に使われる用語
国税内部の人間は絶対に間違わない

27 2022/08/23(火) 09:13:09.59
でもお前働いてないじゃん

28 2022/08/23(火) 09:14:36.49
最近そのスパム流行ってるよな
ワイの時は11470円やったわ

29 2022/08/23(火) 09:15:32.82
こういうので返信を受け付けない訳がないと思うんやが

31 2022/08/23(火) 09:16:05.07
e-taxは独自のメールシステム使ってるから何かあればそこに来る
メールスルーしてると市の税務署から電話掛かってくるから
そのメール詐欺やぞ

32 2022/08/23(火) 09:18:18.17
>>31
えっ?もう払いましたよ?
ってとぼけたら免除されるかしら

33 2022/08/23(火) 09:19:02.35
メールで送るわけないだろ