※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、想像以上に高卒だらけだったwwwww

1 2022/08/24(水) 18:32:25.63

38 2022/08/24(水) 18:41:06.38
>>1
ソース元教えて欲しい

47 2022/08/24(水) 18:42:11.87

>>38

 

49 2022/08/24(水) 18:42:48.56
>>47
ありがとう

2 2022/08/24(水) 18:32:35.74

大卒が多いのは三大都市圏だけな模様

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

6 2022/08/24(水) 18:33:47.42
>>2
つくば市民ワイ、高みの見物

35 2022/08/24(水) 18:41:01.66
>>2
名古屋民発見

56 2022/08/24(水) 18:45:08.18
>>35
ワロタ

3 2022/08/24(水) 18:32:52.25
大卒って7割以上いるイメージだったわ

4 2022/08/24(水) 18:33:07.40
東北やばくて草

5 2022/08/24(水) 18:33:24.78
日東駒専や産近甲龍でも世間一般的に高学歴なんだよなぁ

7 2022/08/24(水) 18:34:04.40
やっぱ埼玉の中心地は浦和区なんやな

50 2022/08/24(水) 18:43:54.40
>>7
住の浦和
遊びの大宮やぞ

8 2022/08/24(水) 18:34:23.03
大阪は北部が大卒多くて南部は高卒多いんか

9 2022/08/24(水) 18:34:30.93
高野町は宗教がらみ?

12 2022/08/24(水) 18:35:14.43
>>9
お坊さんは大卒だしそうなんやろな

10 2022/08/24(水) 18:34:38.36
もしかして大学出るのって凄いことなんか?

43 2022/08/24(水) 18:41:30.08
>>10
凄いことやで
ネット上でFランって馬鹿にされるとこでも日本の中では上位に入る

11 2022/08/24(水) 18:34:40.59
ワイの住んでるつくば市は異彩を放ってるな

13 2022/08/24(水) 18:35:24.55
高卒ニートワイも胸張って生きてええんか?

14 2022/08/24(水) 18:35:25.61
高卒の多さよりこのスレの末尾Mの多さの方が衝撃だよ

15 2022/08/24(水) 18:35:30.15
ちょっと露骨に差が出ててきついな
田舎に生まれたら人生終了やん

24 2022/08/24(水) 18:38:19.50
>>15
有効求人倍率は都心より良かったりするからね

16 2022/08/24(水) 18:35:38.28
ガチで草

17 2022/08/24(水) 18:35:47.41
田舎やべえな

18 2022/08/24(水) 18:36:49.78
日本人って少数精鋭みたいな雰囲気出してるよね
もう税金で全員大学に行かせたらいいのに

19 2022/08/24(水) 18:36:52.40
進学率5割ぐらいやろ

20 2022/08/24(水) 18:37:26.26
画像は2010の調査だから今はもっとよくなってる

21 2022/08/24(水) 18:37:50.48
これもう高卒の国じゃん

22 2022/08/24(水) 18:37:54.94
むしろ多すぎや
20代の大卒率は50%やけどうち半分くらいは高卒と同じ職についてるやん

23 2022/08/24(水) 18:38:04.98
高卒って高校までの勉強を修めたわけじゃなくて中学あたりで勉強ついていけなくなったから実質中卒みたいなもんなんよな

25 2022/08/24(水) 18:38:47.05
山梨一箇所だけ高いな

41 2022/08/24(水) 18:41:19.01
>>25
長野では?

26 2022/08/24(水) 18:39:00.77
宮崎県民で底辺工業高校卒で年収200万なんやが?

27 2022/08/24(水) 18:39:08.30
高齢化なのよ

28 2022/08/24(水) 18:39:27.09
それより文理比率よ
他の国は大卒の半分くらい理系なんやけど、日本はたった3割しか理系がおらんのや

34 2022/08/24(水) 18:40:58.19
>>28
性別の半分を占めてる方の片側が極端に進学しないからね

29 2022/08/24(水) 18:40:18.19
ロシアですら7割
さすがテクノクラートの国

30 2022/08/24(水) 18:40:25.98
大卒3割だけです9割雑魚大です理系も3割だけです

37 2022/08/24(水) 18:41:05.33
なんjとかTwitterの世界はめっちゃ狭いぞ

51 2022/08/24(水) 18:44:11.81
大卒は田舎だとマジで天才扱いされるからな
特に国立大だと神のように扱われる

52 2022/08/24(水) 18:44:27.57
田舎にいるとわかるぞ
田舎は高卒が多数派で70%ぐらい高卒
偏差値55以下のやつはみんな高卒になると思っといた方がいい
それより上でも職業高校行って高卒選ぶやつは多い

53 2022/08/24(水) 18:44:28.95
専門卒ワイ高みの見物😤

54 2022/08/24(水) 18:44:31.76
神奈川だと麻生多摩が横浜市の3区と並んで1位タイだけどなんかあったけ

55 2022/08/24(水) 18:45:06.78
そら大学卒業してわざわざ仕事のない田舎なんか行かんよ

58 2022/08/24(水) 18:46:08.60
奈良が意外と高学歴で草

67 2022/08/24(水) 18:47:40.23
>>58
生駒市はたしか専業主婦率全国1位やから稼げる男が多いんちゃう

59 2022/08/24(水) 18:46:10.36
難しい仕事ないしな

60 2022/08/24(水) 18:46:27.37
もしかして電機大修士のワイエリートか?

65 2022/08/24(水) 18:47:22.30
>>60
エリートや
田舎行けばモテモテやぞ

61 2022/08/24(水) 18:46:41.14
金持ち多い場所と大卒多い場所って比例関係にありそうやな

62 2022/08/24(水) 18:46:44.30
田舎は高専出て上場企業の工場に勤めるのがエリートだし

63 2022/08/24(水) 18:47:08.98
偏差値信仰は壺

64 2022/08/24(水) 18:47:11.87
岡山やるやん

66 2022/08/24(水) 18:47:36.26
確かにこれじゃマーチでも世間上位10%に入るわな

69 2022/08/24(水) 18:48:11.00
青色の地域ってどんな仕事してんのやろ
農家か?

70 2022/08/24(水) 18:48:28.26
しゅまん駒沢ワイより雑魚がたくさんいるってことか?

73 2022/08/24(水) 18:49:09.10
東京は足立区が一番低くて、大阪は西成区が一番低いの闇やな
まさにイメージ通りや

74 2022/08/24(水) 18:49:09.19
高卒でも雇えばええやんけ
日本の企業が日本人雇ってこそ日本の経済は保たれるんやろが
外人だのみでは先細りするに決まってる