※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

創価と公明は問題ないのになんで統一教会はアカンの?

1 2022/08/25(木) 06:31:20.15
おかしない?

3 2022/08/25(木) 06:33:59.09
政教分離の観点からはどっちもアウト
ただし悪質度のレベルと権力の大きさで
圧倒的に統一自民がアウト

4 2022/08/25(木) 06:34:32.30
気づいてしまいましたね

5 2022/08/25(木) 06:34:38.10
政党と繋がってるから悪いって言ってるんじゃないけど
今まで信者や日本人に対してしてきた行為が問題な訳であって

9 2022/08/25(木) 06:35:59.19
>>5
そんなんは信者の勝手やし
創価だって宗教である以上同じようなもんやろ
政治家はみんな創価と同じように付き合ってただけやん
そこ責めるのおかしやろ

10 2022/08/25(木) 06:38:36.61

>>9
隠れてコソコソ活動しないとダメな宗教の時点で
公明の支持母体が創価ってのは周知の事実で公明党も否定してない
幸福実現党も同じ

だれよりもアカンと思ってるのが自民党の議員だから必死で無関係装ってるんやろ
後ろめたくないなら堂々としろよ

22 2022/08/25(木) 06:48:31.25
>>9
そもそもやってる内容がカルトそのものなんやから責めて当然やろ
元々は公安の監視対象やったのに安倍ちゃんパワーで有耶無耶になっただけやし
創価とは全然違うよ
名無しさんのおすすめ
6 2022/08/25(木) 06:34:55.68
公明と創価は手を結んでますと、ちゃんと表明してる
統一教会は隠れて何も表明せず結んでいた
明らかに統一教会の方が悪い

8 2022/08/25(木) 06:35:40.14
日本人が苦しんでも別にいいじゃん?ってタイプの人?
まぁ日本人にも感情があるからね

11 2022/08/25(木) 06:39:06.21
金と女を日本から搾り取って海外流出させてる集団と創価を一緒に考えろってさすがに無理ある

12 2022/08/25(木) 06:39:12.51
両方問題やで

13 2022/08/25(木) 06:39:33.12
統一教会は日本人は韓国人に大罪を犯したから破産して韓国人に償い続けなければ地獄に落ちると主張する宗教やからやで
創価の教義は知らないけど創価も同じなら批判されると思うよ

14 2022/08/25(木) 06:41:29.24
創価学会は日本人が作った宗教で日本人を滅ぼす目的まではないし、破産させるほど金を取るわけでもないからな
統一教会は普通に悪すぎる

15 2022/08/25(木) 06:43:02.49

別に法的には問題無いぞ

法的に問題無いことが問題ではあるけど

16 2022/08/25(木) 06:44:03.26

反日教義を全面に出した上で
我々自民党が統一が母体ですと活動するのはご自由に
反日朝鮮カルトと蜜月な癖に保守や愛国気取るな
それだけ

嘘を是とする腐った教義ある宗教なんて統一位だぞ

17 2022/08/25(木) 06:45:28.11
層化が許されるわけじゃないが、統一がぶっとんでやばいだけ

19 2022/08/25(木) 06:47:59.94
創価だって山上みたいな家庭になってる奴がいるかも知へんやん?
宗教の実情なんてわからないだろ
テロに屈してテロリストの思い通りに動いていていいのか?

24 2022/08/25(木) 06:50:21.25
>>19
屈するもなにも
創価と公明と同じ関係が
統一と自民党ですと
統一信者の高市らが言うのはご自由に
後ろめたいからって必死で無関係装い嘘ついてるのは統一教会信者の高市とかの勝手じゃん
山上さんは全く関係ない

27 2022/08/25(木) 06:52:08.14
>>19
被害の実態が不明な創価より被害が明確な統一教会が叩かれてるのは当たり前では?
創価叩きたいなら被害のソース用意しろよ

21 2022/08/25(木) 06:48:27.58
統一は未だに霊感商法やってたから

23 2022/08/25(木) 06:49:00.28

都市伝説級に救いがないことだと思って話半分で聞いてたけど
ガチで本当でワロタ
ネットのほうが真実やんけ

この調子でプチエンジェルの顧客リスト公表も頼むで

25 2022/08/25(木) 06:51:04.43
昔はともかく今の創価はコンプラ遵守徹底してるからな
政教分離違反指摘されるような行為は撤退排除してる
票の割り振りしてるのはアウトだと思うけど
統一教会は教義が政教一致だから論外
幸福の科学は信者に幸福実現党への投票支持してないから実はまとも

29 2022/08/25(木) 06:53:18.06

統一教会
与野党関係なく多くの正統とつながり
霊感商法で詐欺、被害者多数
設立は韓国人で日本の金を韓国に持ち帰ることを是とする集団

創価学会
公明党そのもの。かつては信者獲得のため脅迫暴言当たり前

日本共産党
殺人、テロなど前科多数、日本を共産主義国家にすることが目的
設立はソ連、コミンテルン日本支部

どれが一番やばい?

33 2022/08/25(木) 06:54:29.35
>>29
学生時代原理研とも民青ともバトルしたワイ、統一教会と共産に対消滅してほしい

35 2022/08/25(木) 06:55:42.36
>>33
そら大変やったの
統一教会、日本共産党は正体隠して信者獲得やるのが同じ手口やね

31 2022/08/25(木) 06:54:10.38
招待隠して勧誘したり招待隠して政界に近づくからアウト

32 2022/08/25(木) 06:54:15.68
統一教会の次は創価と公明の処分をすればいい
一度にする必要はない

36 2022/08/25(木) 06:56:02.48
日本を経済部隊とよび日本信者からお金を巻き上げてる韓国宗教だから

37 2022/08/25(木) 06:56:28.11
結局創価学会はめちゃくちゃしなくても安定するまで大きくなったから叩かれなくなっただけじゃん

38 2022/08/25(木) 06:57:02.82

特定の宗教団体を排除する、というのは政教分離に反している
誰が何を信仰していようと関知しないというのが政教分離だ
そして日本の法律で罰することができるのは原則として行為のみ
なので風評で特定の団体を糾弾するのは誹謗中傷でしかない
問題となる行為を洗い出し証拠を示せなければ侮辱にもなる
証拠が出揃ったところで無関係な第三者が悪評を広めればそれは名誉毀損となる

法的手段に出られたら勝てないから知らん奴がテキトーに騒ぐのはやめた方が身のため

39 2022/08/25(木) 06:57:43.30
共産党もほとんど統一教会みたいなもんやのに問題視されてないしな