※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

週休2日手取り20万くらいの仕事がしたいんやが…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/08/25(木) 08:31:38.31
高卒フリーターには無理か?

30 2022/08/25(木) 08:52:06.99
>>1
まずゴミ処理場で管理士の資格を取れ
世界変わる

31 2022/08/25(木) 08:52:49.64
>>30
管理士ってどんな資格なんや?
あと免許無くても大丈夫け?

33 2022/08/25(木) 08:54:27.71

>>31
施設の維持管理する資格や。 全国どこでも需要あるで。免許って車のことか?

2週間くらい受講しないといけないけど受けるのに資格は特にいらんで

36 2022/08/25(木) 08:56:49.56
>>33
どこでも働けて良さそうな資格やな🥺
免許は車の免許の事や

40 2022/08/25(木) 09:03:14.94
>>36
そこはその施設しだいだからなんとも

42 2022/08/25(木) 09:04:50.51
>>40
サンガツやで🥺

2 2022/08/25(木) 08:31:49.67
ちな青森

3 2022/08/25(木) 08:32:28.54
公務員

7 2022/08/25(木) 08:33:18.92
>>3
これやな
誰でも受かるし

8 2022/08/25(木) 08:33:25.97
>>3
公務員でも色々種類あるやろ
名無しさんのおすすめ
4 2022/08/25(木) 08:32:47.39
林檎でも収穫しとけ

5 2022/08/25(木) 08:33:15.57
高卒工場勤務ワイがそれくらいや

9 2022/08/25(木) 08:34:09.58
>>5
ニキはなんの工場で何やってるんや?

10 2022/08/25(木) 08:36:33.70
>>9
医薬品関係や
まあ最終製品やないけど

6 2022/08/25(木) 08:33:15.71
ユーチューバー

11 2022/08/25(木) 08:36:55.99
いくらでもあるだろ

12 2022/08/25(木) 08:37:33.31
大学行かなかった理由は?

13 2022/08/25(木) 08:39:03.25
>>12
当時やりたい仕事が飲食やったから大学行かんで早く働きたかったんや

14 2022/08/25(木) 08:40:29.16
完全週休二日じゃなくてええんか?

16 2022/08/25(木) 08:41:45.20
>>14
ワイは週休2日と完全週休2日の違いが分からんレベルの馬鹿なんや

15 2022/08/25(木) 08:41:40.36
ホワイトなIT企業

17 2022/08/25(木) 08:42:16.06
>>15
なんの知識も経験も無いが入れるんか?

18 2022/08/25(木) 08:42:47.60
ゆめちゃん大体週5で9時間勤務
巡回だけのお仕事で手取り20万だよぉ💪🏿🤥👍🏿
施設警備お勧め🫵🏿🤥🍟

21 2022/08/25(木) 08:44:24.49
>>18
ええな
候補に入れとくで

19 2022/08/25(木) 08:43:02.02
高望みしすぎやろ

23 2022/08/25(木) 08:45:16.20
>>19
前働いてた居酒屋が月8休手取り19万ちょっとやったんや🥺
休日の呼び出しと電話が当たり前やったが🥺

20 2022/08/25(木) 08:43:56.67
何歳よ

24 2022/08/25(木) 08:45:31.99
>>20
26歳や

22 2022/08/25(木) 08:44:29.06
青森市で有名な企業とかないんか
地元でだけは知名度抜群とか

25 2022/08/25(木) 08:46:00.30
>>22
どんな会社があるかとか興味が無さすぎて全然分からん🥺

26 2022/08/25(木) 08:47:41.16
額面21万出てる大卒でも手取りは17万
週休は一応2日程度だけど毎日サービス残業4~5時間で月100時間近く無料奉仕
これが東証1部上場の日本大手企業の現実だから諦めろ

27 2022/08/25(木) 08:48:12.14
>>26
恐ろしい😱

37 2022/08/25(木) 08:58:22.02
>>26
新卒給与やんけ

28 2022/08/25(木) 08:48:49.55

金を基準にするならいくらでもある
何するかやな

まずはそういうゴール決めんと始まらん
ゴールから逆算して何の知識と経験が必要で…
って考えていけばまず何するべきか見えてくるはずや

29 2022/08/25(木) 08:50:38.15
>>28
やっぱり何をしたいかくらいは決めんとアカンよな
6年飲食やって疲れてもうたしやりたい仕事が無いんや🥺
32 2022/08/25(木) 08:53:52.18
青森で手取り20万て結構良い方なん?

35 2022/08/25(木) 08:55:13.78
>>32
人の給料とかどうでもよくて分からん🥺

34 2022/08/25(木) 08:54:52.80
青森なら原子力の廃処理施設あるやん

38 2022/08/25(木) 09:01:32.88
🍎

39 2022/08/25(木) 09:02:08.48
>>38
🧄

41 2022/08/25(木) 09:04:17.83
ワイも今青森来てて某IT企業にいるけど20代後半なってやっと手取り20行くかなって位だよ。青森で高卒なら新卒で15万あれば良い方や

43 2022/08/25(木) 09:06:01.43
>>41
ワイが最初に入った飲食店は週休1日繁忙期月2休で手取り11万やったで🥺

44 2022/08/25(木) 09:06:26.58
>>43
青森の闇やん
フリーターの方がよっぽど稼げるわ

45 2022/08/25(木) 09:07:29.62
>>44
いま週3で出てるコンビニ夜勤と給料変わらんで🥺

46 2022/08/25(木) 09:08:44.96
青森ワイの周りの高卒君も大体12~14で週休1-2日は良く聞くからこれが普通なんやなって

49 2022/08/25(木) 09:13:21.74
25歳でワイの会社来て応用情報取れば資格手当と合わせて手取り20にギリ乗るで🤗
残業したらもっと増える

51 2022/08/25(木) 09:14:33.06
>>49
ワイのこと採用してや🥺

55 2022/08/25(木) 09:16:10.35
>>51
ワイが人事だったら面接へご招待したいがそんな権利が無いのだよ🥺いや、嘘じゃなくてわりとガチで言ってる

50 2022/08/25(木) 09:14:15.00
手取り20でええんやったら全然あると思う

53 2022/08/25(木) 09:15:37.04
コンビニ店員って言わば芸人以上に常に人に見られてる職業だよな
精神病みそう

59 2022/08/25(木) 09:17:08.36
>>53
あんなんで病んでたらまともに働けないで🥺
対人恐怖症とかなら別やが🥺

67 2022/08/25(木) 09:19:55.77
>>53
グーグルレビューでワイのことボロクソ書かれてて泣いた
接客業やってる人はネットで自分のお店について調べないほうがいいよ😔

70 2022/08/25(木) 09:21:18.73
>>67
何したらそんなん書かれるんや😰

81 2022/08/25(木) 09:26:20.66
>>70
特に心当たりはないけどお店の近くに病院が多いからその手の人に目つけられちゃったのかも😔

83 2022/08/25(木) 09:27:06.06
>>81
精神系の方たちかジジババか🥺

54 2022/08/25(木) 09:16:07.07
会社からすると「無資格無能力無教養なクソフリーターを20万の固定費払って経費回収できるか?」って話やからな
イッチ雇ってそんな価値捻り出せるんか?無理やろ

57 2022/08/25(木) 09:16:25.97
21くらいかと思ったら26なんか

58 2022/08/25(木) 09:16:33.27
イッチJavaとか書ける?

62 2022/08/25(木) 09:18:26.98
>>58
無理や🥺

60 2022/08/25(木) 09:18:19.99
個人事業主になればいけそうやな
土日だけ働くキッチンカーとかやれば週2勤務でもっと稼げるやろ

64 2022/08/25(木) 09:19:10.47
>>60
運転免許取るとこからスタートやな🥺
料理好きやから独立出来たら1番ええんやがな🥺

71 2022/08/25(木) 09:21:46.20
>>64
免許で20万+中古のキッチンカーで400万ってところかな?飲食店でノウハウ積み上げながら貯金することやな、将来楽する為に今頑張るんや

75 2022/08/25(木) 09:23:47.39
>>71
大体500万くらいか🥺
検討してみるで🥺

61 2022/08/25(木) 09:18:22.34
青森だと厳しそう
仙台か札幌いった方がいい
本当は東京がええけど

66 2022/08/25(木) 09:19:52.56
>>61
青森出る気にならん🥺
ワイの給料云々より友達といつでも会える環境の方が大事や🥺

63 2022/08/25(木) 09:18:28.85
事務系公務員

65 2022/08/25(木) 09:19:11.88
若者が都会に来る理由もわかる
68 2022/08/25(木) 09:19:56.51
ワイも工場勤務でそれくらいや

72 2022/08/25(木) 09:22:08.74
>>68
工場でもええな🥺

74 2022/08/25(木) 09:23:14.23
>>72
じゃあ善は急げやん
なんjなら「工場はちょっと…」みたいな奴多いのに

77 2022/08/25(木) 09:24:23.21
>>74
田舎の工場で未経験なんて手取り12~16くらいちゃうか

79 2022/08/25(木) 09:25:53.35
>>77
むしろ都会に工場ってそんなないだろ

78 2022/08/25(木) 09:25:34.05
>>74
むしろなんで工場嫌なのかがワイには分からん🥺

73 2022/08/25(木) 09:22:56.94
夜勤とか残業ありありでいいならあるぞ?

80 2022/08/25(木) 09:26:15.87
>>73
交代制の夜勤じゃないなら月200時間までは残業やれるで🥺

84 2022/08/25(木) 09:28:17.62
>>80
月200残業やるきあるなら
大き目の物流とか工場とか片っ端から応募してみろよ
やる気と体力はありますってアピールして

85 2022/08/25(木) 09:29:36.08
>>84
腰いわしてるから物流は厳しそうやな🥺
工場は探してみるで🥺

76 2022/08/25(木) 09:24:01.07
夜勤専門の介護とかで日当2.5万とかあるで

82 2022/08/25(木) 09:26:41.99
>>76
夜勤専門でやれるならそれもええな🥺

86 2022/08/25(木) 09:29:52.85
就労継続支援の管理者でいいんじゃね

87 2022/08/25(木) 09:30:59.67
>>86
なんやそれは🥺

88 2022/08/25(木) 09:31:17.91
どちゃくそきつくても給料40万のとこで頑張れば半分の勤務年数でリタイアできるのに絶対そっちのほうがいいやろ