※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイプログラマ2年目「あかん、わからへん…専門サイトで聞くか…」

1 2022/08/25(木) 08:11:29.81

6 2022/08/25(木) 08:22:18.42
>>1
どういう質問をしたのか載せてないと反応できないよ

34 2022/08/25(木) 08:43:05.56
>>6
回答見る限りcssの基本的なこと質問したんやろな
名無しさんのおすすめ
2 2022/08/25(木) 08:16:35.41
喧嘩すな😡

3 2022/08/25(木) 08:16:50.46
マジで性格悪いやつ多いよな
質問者にマウント取ることでしか自分の価値を認められない哀れな人生送ってんだろうな

9 2022/08/25(木) 08:23:49.92
>>3
これだけの画像だと判断つかないのでは?

17 2022/08/25(木) 08:36:43.83
>>9
一般論的な話

19 2022/08/25(木) 08:37:51.12
>>3
お前もその”性格悪い”奴にマウント取ってるがな
同類やね

23 2022/08/25(木) 08:39:17.51
>>19
お前もワイにマウント取ったね
同類や

43 2022/08/25(木) 08:50:00.37
>>19
頭悪そう

5 2022/08/25(木) 08:20:49.37
全員年収低そう

7 2022/08/25(木) 08:22:19.87
職場じゃ底辺だけどある程度の知識だけはあるからそこでイキるしかないんや

11 2022/08/25(木) 08:25:33.18
これはトゲトゲタイプの無能
MSサポートは真の無能

13 2022/08/25(木) 08:29:51.39
環境教えてくれないと回答できませんとしかレス付けてない奴何がしたいんや?

15 2022/08/25(木) 08:34:24.04
ヤフー知恵遅れとかわらんからな

16 2022/08/25(木) 08:34:35.38
調べるのだるいから詳しい人いたら尋ねたいんやが
このteratailってのはquoraとどっちが使いやすいんや?

20 2022/08/25(木) 08:37:56.05
>>16
本来であれば調べれば出てくることです
まずは調べましょう。そして学習しましょう

25 2022/08/25(木) 08:39:33.89
>>20
あっ、、、(察し)

30 2022/08/25(木) 08:41:34.89
>>16
quora は知識のマウントより自分がいかに先進的で優れた人間であるかのマウント合戦だから教えてくれる
26 2022/08/25(木) 08:40:54.67
こいつらをこういう風に育て上げた奴らがいるんやろ なにもんだよそいつら
流石に初めからこんな性格はないと思うが

31 2022/08/25(木) 08:41:38.44
>>26
そらもう職場環境よ😭

32 2022/08/25(木) 08:42:22.65
>>26
まあこういう風に言われてきたんやろなって話やね

27 2022/08/25(木) 08:41:13.50
テラテイル懐かしいな

29 2022/08/25(木) 08:41:30.93
Jのが直接的な分まだ可愛げあるでしょ

36 2022/08/25(木) 08:44:11.94
大抵の事は調べたら出てくるからな
それすらやらないorそれで理解できない無能は責められて当然やで

37 2022/08/25(木) 08:44:14.14

40 2022/08/25(木) 08:47:53.37
>>37
なるほどこりゃ初心者の初心者やな…
簡単な基礎のページ読んでサンプル作るってことせずに一足飛びでやりたいことしかやってないんやなってのが伝わってくる

41 2022/08/25(木) 08:49:29.35
>>40
レスナンバー39によると海外ではこういう質問に優しいらしいけど
同等の質問をredditにしたらどういう反応になると思う?

50 2022/08/25(木) 08:58:26.62
>>41
うーん…こんな魔窟は初めて見たので正直海外やとどうとかは知らん
まぁでもこんな回答者もネチネチ絡まなくてもええやんと思うし、基礎サイトのリンク貼って勉強せーよサヨナラで終わらせられる人間もいっぱいいるんちゃうかな
魔物に見つかったのが運の尽きや

38 2022/08/25(木) 08:47:01.04
teratailはサイトよりも5chの専用スレのがやばいわ
Twitterで毎日エゴサ監視してしてteratailの愚痴書いてるツイート晒して笑い物にしとってドン引きした

39 2022/08/25(木) 08:47:13.03
日本って教えてくんに異常に厳しいよな
redditやとみんなで得しようって感じでみんな教えてくれるのに
自分が苦労して調べたものを楽して知られたくないんやろな

61 2022/08/25(木) 09:08:02.97
>>39
良くも悪くもエリート向けの業界なんだな
流動性が高いのも説得力ある

64 2022/08/25(木) 09:11:28.83
>>39
> 自分が苦労して調べたものを楽して知られたくないんやろな
別にええやろ
ろくに調べもせんし調べ方でなくすぐに答えを聞いてくる奴は一度答えてやったところで次から次へと聞くだけのただ乗り野郎にしかならんし
黙ってスルーしてりゃいいのにわざわざマウントを取りにかかる意味は分からんが

42 2022/08/25(木) 08:49:51.43
なんで技術者ってすぐマウント取りたがるん

60 2022/08/25(木) 09:08:01.73
>>42
コミュ力が無いからやろ

44 2022/08/25(木) 08:51:10.59
言語の仕様意外はプログラミングに説明はいらない
コードを読んで感じ取れ
見りゃわかるんだからグダグダ書いてないで解答のコードを貼れって毎回思う

45 2022/08/25(木) 08:52:19.34
儒教でしょうねえ

46 2022/08/25(木) 08:53:04.41
常連回答者もキャバ嬢に説教するオッサンみたいなムーブかます時あるけど
基本的には親切な奴が多いで
丸投げするクソ質問者があまりにも多くてたまにピリピリしとるんやろな

48 2022/08/25(木) 08:55:33.75
プログラミングやと海外のサイトの方が遥かにマシやぞ
端的に解決法が記載されている
日本人は教えもせずにネッチョリ説教垂れるメンタル弱者が多すぎる
解決法書かないならそもそも書き込むなよ
49 2022/08/25(木) 08:57:52.83
不勉強なくせに偉そうだな

51 2022/08/25(木) 09:00:48.03
やっぱこれ系の業界キチガイしかおらんな

53 2022/08/25(木) 09:02:22.19
質問にイライラするなら書かなきゃええやん

54 2022/08/25(木) 09:02:33.90
寺はこんなもんや

56 2022/08/25(木) 09:05:35.30
ガチ難しい問題を尋ねたら反応すらされないらしいね
5chの専スレとかのほうがまだ有効そう
プログラマで5ch禁止なったら困る人とかいるんじゃない?

58 2022/08/25(木) 09:07:19.23
>>56
大先生しかおらんのか草
もうただのなんJやん

57 2022/08/25(木) 09:06:31.76
プログラマーって拗れた性格の奴が多いイメージ

59 2022/08/25(木) 09:07:38.56
一部海外に幻想抱いてるレスあるけど
海外最大手の質問サイトは丸投げ質問を回答者側が潰す権利があるからゴミ質問はそもそも俺らの視界に入らんのや
門前払いされるか中入って説教されるかのどちらかで丸投げ教えてくんが好遇されるわけではないで

62 2022/08/25(木) 09:08:22.54
Stackoverflowにはこんな奴おらん

63 2022/08/25(木) 09:09:59.45
ワイもSEやってるけどめっちゃいい人とめっちゃ嫌なやつの差が激しすぎる
嫌なやつはもう一回話した瞬間にわかるレベルやからそういうのとはくちきかないようにしたらええ