※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国家公安委員長「我が国の威信をかけて、安倍元首相の国葬はしっかり警備する!」

1 2022/08/26(金) 09:04:12.88

参院選の遊説中に銃撃され亡くなった安倍晋三元首相の国葬について、二之湯智国家公安委員長は28日の記者会見で「わが国の威信を懸けて、警備に万全を期すべく警察庁を指導する」と語った。迫る国葬、警備に総力 「失敗許されない」と幹部―準備着々、人事先送りも

警察庁は、安倍氏の警護をめぐり問題があったとみて検証チームを立ち上げ、8月中に結果をまとめるとしている。二之湯委員長は「検証を踏まえ、世界各国の要人を含めて皆さんが安心して参列してもらえるようにする」と述べた。

https://www.jiji.com/amp/article?k=2022072800562&g=soc

2 2022/08/26(金) 09:04:36.10
どうして生前にこれができないんや??

3 2022/08/26(金) 09:04:50.76
事件が起こらないと動かない日本らしいね😂

4 2022/08/26(金) 09:04:55.26
だから予算ください

5 2022/08/26(金) 09:05:30.92

>>4
警備抜きで2億5000万の費用やで

警備入れたら10億円くらいになるんちゃうか😂

6 2022/08/26(金) 09:05:57.94
まあほかの仕事と違ってアウトカウントが9回2アウトから始まるからキツイ仕事だよな

7 2022/08/26(金) 09:07:28.64

>>6
その分高い給料貰ってるんやから当然でしょ😥

その状況なのにど真ん中ストレート投げて満塁ホームランで逆転されたらそりゃ馬鹿でしょ

40 2022/08/26(金) 09:26:41.97
>>7
警察官「給料やっすいし日本平和やから安倍の演説くらい適当に警備しときゃええか…」

19 2022/08/26(金) 09:12:08.34
>>6
もうゲームセットして次の試合やろこれ
名無しさんのおすすめ
8 2022/08/26(金) 09:08:04.73
すまん、やらなければ100%安全なのでは?

9 2022/08/26(金) 09:08:24.13
責任だけは下にトリクルダウンします

10 2022/08/26(金) 09:08:32.04
死後強まる警備

11 2022/08/26(金) 09:08:44.77
>>10
念かな?🤔

43 2022/08/26(金) 09:27:48.00
>>10
連載しないんか冨樫

14 2022/08/26(金) 09:09:33.74
死後警備してなんになるんや?

15 2022/08/26(金) 09:10:08.42
つーかなんでリモートにしないのよ

25 2022/08/26(金) 09:14:21.92
>>15
リモートには“心”がないから…

16 2022/08/26(金) 09:10:17.91
外国の大事な人達なんだから当然や

17 2022/08/26(金) 09:11:23.00
ビートたけしとかこういうギャグ大好きだろうなあ

18 2022/08/26(金) 09:11:58.09
そもそも国葬やらなければ警備リスクも発生しないのでは🤔

20 2022/08/26(金) 09:12:28.31
ババアに扮装した志村がメチャメチャにしてほしい

26 2022/08/26(金) 09:14:56.27
意味のない警備だよ

29 2022/08/26(金) 09:16:34.54
なんかやらかす方に10万

31 2022/08/26(金) 09:20:39.77
国葬の警備に集中して逆に地方の警備が甘くなるんちゃう?

32 2022/08/26(金) 09:21:07.65
公安(壺)

33 2022/08/26(金) 09:21:18.21

公安トップ「統一協会がどういい団体か知らないが名前を貸してほしいと言われたので貸した」
https://i.imgur.com/QvNesmA.jpg

no-image-title

35 2022/08/26(金) 09:24:11.85
たった一人すら守れなかったのに各国の要人は勿論参列者6000人(壷)を守りきれるのか?

37 2022/08/26(金) 09:25:06.45
>>35
壺信者に警備させれば一石二鳥

38 2022/08/26(金) 09:25:36.75
シークレット開催したらええやん
場所日時秘密で

41 2022/08/26(金) 09:27:02.50
賭けられるような威信はもうないぞクズ共が

42 2022/08/26(金) 09:27:29.25
これで事件起きたらどうなるんやろなぁ

44 2022/08/26(金) 09:29:00.74
結局保身のためのやってる感なんだよな
山上みたいな本物現れたら誰も止められない
なぜなら本気で国を守ろうとしてないから

49 2022/08/26(金) 09:31:57.85
「アベェー!!」と叫んで刃物振り回す輩に今度は百人で覆い被さる

51 2022/08/26(金) 09:33:50.12
生きてるやつにその努力を向けろやw

55 2022/08/26(金) 09:39:37.44
なんでクエスト失敗からの再チャレンジにかかるスタミナをワイらが払わんといかんのや

57 2022/08/26(金) 09:44:21.75
国家公安委員長じゃなくてちゃんと壺信者って書いてほしい

59 2022/08/26(金) 09:46:12.70
来賓みたいなので一番格上誰や
天ちゃん来んの?

62 2022/08/26(金) 09:51:03.57
>>59
天ちゃんなんか呼んだら反対派爆増やろ
上ちゃんが国葬辞退してんのに

60 2022/08/26(金) 09:46:47.13
威信なんてもうないから適当でいいよ

61 2022/08/26(金) 09:50:05.91
銃なんて二度と使われないだろうけどな
むしろ国葬で上級国民が集まったところで毒ガスで一掃されないか心配になるわ
どうせまた奇声を上げての犯行を想定していたとか言いそう