※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ツイッター女さん「バイトってこんなに責任重いんだ、泣きそう…」

1 2022/08/26(金) 11:47:33.66

107 2022/08/26(金) 12:16:01.09
>>1
じゃあ辞めますが
答えだよ

2 2022/08/26(金) 11:48:18.55
アルバイトを勘違いしてる雇用者いるよな

3 2022/08/26(金) 11:49:14.76
えーじゃぁやめまーすじゃいかんの?

4 2022/08/26(金) 11:49:26.11
バトならすぐやめてもええで

5 2022/08/26(金) 11:49:35.89
辞めたらええんやで

6 2022/08/26(金) 11:49:58.72
お願いする態度じゃないね

8 2022/08/26(金) 11:51:50.49
クリスマスとか正月は時給300円ぐらいアップしろ

10 2022/08/26(金) 11:52:16.56
これパワハラだよな

26 2022/08/26(金) 11:57:00.78


バイトを何だと思ってるんだよ糞社員

>>10
せやな

11 2022/08/26(金) 11:52:25.24
無言でバックレたらええやんw

12 2022/08/26(金) 11:53:29.42
店長の気持ち分かるわ
繁忙期に人手欲しいのにバイトはこぞって休みたがるんだよな

17 2022/08/26(金) 11:55:12.00
>>12
だから餌(金)を用意しろって話よ?分かる???

19 2022/08/26(金) 11:55:25.73
>>12
お金払えば働いてくれるよ

21 2022/08/26(金) 11:55:55.96
>>12
倍にしろ

39 2022/08/26(金) 12:00:51.19
>>12
ならボーナス出せばいいじゃん
名無しさんのおすすめ
13 2022/08/26(金) 11:53:38.28
大事な人って?

14 2022/08/26(金) 11:53:53.52
口頭だとすみませんって言えるけど文面で送られるとなんJの癖でレスバ仕掛けたくなってくるわ

18 2022/08/26(金) 11:55:16.07
バイトは仕事じゃなくてバイトだよ🤣
雇用者がイキってるのキツすぎ🤣

20 2022/08/26(金) 11:55:38.30
やめたらええやん

22 2022/08/26(金) 11:56:03.86
バイトに期待しすぎでは😁

23 2022/08/26(金) 11:56:35.63

どっちも悪いと思うけど

アルバイトなんだからできれば空けとけとか半強制したらその時点で社員と同じ待遇にしろよ

25 2022/08/26(金) 11:56:46.04
ワイもバイト面接する店長の立場やからわかるけど、基本繁忙期なんで事前に面接で出られるか確認とるのと週何日入るかで調整するわ
辞めるのも選択やが民法上2週間は働かなあかんで

27 2022/08/26(金) 11:57:18.34
忙しい時はエサで釣るよね

28 2022/08/26(金) 11:57:27.94
バイトの立場でも有給って取れるのに、取らない奴多いらしいな

29 2022/08/26(金) 11:57:39.72
まず、バイト申請の時にそのような理由が明確に記載してあったか無かったのか

31 2022/08/26(金) 11:58:02.35
ワイのバイト遍歴やとこういう物言いしてくる店長おらんくてゆるゆるやったが
年末年始にバイトに出てほしいなら時給上げろよって話だわな

32 2022/08/26(金) 11:58:31.52
辞めてええぞ

33 2022/08/26(金) 11:58:54.92
これがパワハラとかやっぱりバイトは仕事舐めてるよな

34 2022/08/26(金) 11:59:06.75
チー店長大激怒

37 2022/08/26(金) 11:59:53.31
バイトなんて自由参加でええやろ
嫌なら首切りゃええし

38 2022/08/26(金) 12:00:13.39
こういう使えないバイトはクビにすればいいのに

40 2022/08/26(金) 12:00:52.85
ワイみたいな陰キャでもクリスマスくらい休むわ
42 2022/08/26(金) 12:01:03.00
そこまでするほどの給料はもらっていない定期

43 2022/08/26(金) 12:01:07.28
そして、休みの内容まで言わないといけないなんておかしい
その休みの重要度を雇用者が決めるのもおかしい話だと思いますよ

44 2022/08/26(金) 12:01:28.63
学生のうちのバイトなんていくらでも辞めたらええやん

49 2022/08/26(金) 12:02:32.19
三が日は手当貰えるから喜んでバイトしに行ったわ

50 2022/08/26(金) 12:03:00.37

まぁ店長が無理言うてんのか面接で嘘ついたんかによるやろ

逆にこんな奴でも簡単にクビにできない日本がやべーよ

51 2022/08/26(金) 12:03:25.20
店長から連絡が来る頃には
お局バイトリーダーがブチキレとるから
もう職場に居場所ないぞ

54 2022/08/26(金) 12:03:59.53

「〇〇してほしい」
これはパワハラにならない

「〇〇してほしい。できないならクビにする」
これはパワハラ

「〇〇してほしい。できない?仕事なめてるの?」
これもパワハラ

業務指導ではない一言をそえて個人を中傷したりその人の労働環境を損ねるような決定権をちらつかせるのは立派なパワハラに該当する

55 2022/08/26(金) 12:04:00.40
社員雇えばええのに

56 2022/08/26(金) 12:04:34.11
彡(^)(^)「文句があるんなら辞めるで」

58 2022/08/26(金) 12:05:01.17
非モテが店長の権力得て嫉妬

59 2022/08/26(金) 12:05:03.25
いやバイトやん
バイトの良いところはめんどうならすぐバックレてやめても良いところじゃん

62 2022/08/26(金) 12:05:31.26

もっというとたとえ面接で「土日祝も出れます。年末年始も出ます」と言ったとしても書面契約を交わしておらず証拠がない以上は履行する義務はない
アルバイトとはそういう契約形態

もし年末年始、土日祝に出したいなら契約書類を作って同意の元サインさせとけばいいだけ

65 2022/08/26(金) 12:07:02.75
まぁコンビニとかスーパーでこれ言われたら即バックレだな
個性というか専門性のあるようなバイトでやりたくて入ったならまだ我慢も効くが

66 2022/08/26(金) 12:07:07.94
こういうバカが居るから他のバイトに迷惑かかるんだよな

74 2022/08/26(金) 12:09:21.69
責任を重くしたいなら給与で示してあげればええのにな

83 2022/08/26(金) 12:11:02.36
裁判したらゴリゴリに勝てるぞ
84 2022/08/26(金) 12:11:38.51
こんなん辞めりゃいいだけやろ

86 2022/08/26(金) 12:12:15.59
こんなんきたらバックレるンゴねぇ

110 2022/08/26(金) 12:16:12.45
まあ女だしw

114 2022/08/26(金) 12:16:34.91
日本人っていつも働くの概念歪ませてるよな

120 2022/08/26(金) 12:17:29.04
視野狭いやつしか騙せんやろ
所詮バイトはバイトや