※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

転売ヤーが「プレステ」を潰したという事実…

1 2022/08/27(土) 09:09:15.42

子供の半分くらいはやってたものが途絶えたって怖くね?

それで何が生まれたわけでもなくただ甘い汁吸われた

2 2022/08/27(土) 09:10:11.23
ジムライアンやで

3 2022/08/27(土) 09:10:12.47
ソニーの対応が悪かった

4 2022/08/27(土) 09:10:16.07
買えなすぎて買う気失せたで

5 2022/08/27(土) 09:11:10.40
PS+で遊んでいる実績がある人間に優先販売程度の事すらなぜ出来ない

6 2022/08/27(土) 09:11:19.14
PSPLUS長期会員のみ受注生産すればよかったやん

7 2022/08/27(土) 09:11:25.11
ソニーの怠慢でもはや自業自得やね

8 2022/08/27(土) 09:11:33.04

転売屋「プレステ5値上げすればええやんw」
ソニー「値上げします」

転売屋さぁ…

9 2022/08/27(土) 09:11:52.74
5000円値上げしたけど転売ヤーはそれ買うんやろ?
相思相愛やろ

12 2022/08/27(土) 09:13:38.11
>>9
ストック分に値上げ上乗せして売るだけや

10 2022/08/27(土) 09:12:56.87
これって日本に限ったことじゃないの?
世界的に品薄で転売されてるん?

23 2022/08/27(土) 09:18:16.95
>>10
アメリカ辺りでも品薄っちゃ品薄だが
店頭でみかけることもあるそうな

11 2022/08/27(土) 09:13:34.87
転売なくても潰れてたぞ
名無しさんのおすすめ
13 2022/08/27(土) 09:14:12.70
今どきプレステは流行らんわ

14 2022/08/27(土) 09:14:18.56
そもそもps4のソフト売れてなかったやろ

15 2022/08/27(土) 09:14:31.60
サード「ソフト作っても売れないし、Steamで良くね?」

19 2022/08/27(土) 09:16:02.59
>>15
PS5で売るにしてもPCとマルチやな
独占なんてパイ減らすメリットないし

22 2022/08/27(土) 09:18:09.76
>>15
そもそもゲームってPCで作ったのをわざわざゲーム機でも使えるようにしてんのやろ?
二度手間やんな

16 2022/08/27(土) 09:14:39.86
転売ヤーを潰せなかったソニーが悪い

17 2022/08/27(土) 09:15:31.19
転売ヤーとSteamの共同作業

18 2022/08/27(土) 09:15:45.04
アカウント紐づけとかストア専売とか言ってる奴はマジで沸いてる
家電メーカーが家電屋敵に回すつもりかよ

67 2022/08/27(土) 09:34:00.96
>>18
全生産分そうしろなんて誰も言ってないが

20 2022/08/27(土) 09:16:24.24
勝手に潰れたろ
何がポリコレだよSwitch2台買うわ!

21 2022/08/27(土) 09:16:55.38
FF16さん、発売前に逝く

24 2022/08/27(土) 09:18:21.30
バイオre4とかff16とか時限独占にしても頭抱えたくなるやろなぁ

26 2022/08/27(土) 09:18:57.21
大量供給すればいいだけやん

27 2022/08/27(土) 09:19:08.56
任天堂に負けとるやん

28 2022/08/27(土) 09:19:31.29
抱き合わせ販売とか昭和みたいことしてるもんな

33 2022/08/27(土) 09:20:51.30
>>28
それは店側の問題や
ちょっとでもコスト掛けることで転売ヤーを減らそうとしとる

29 2022/08/27(土) 09:19:38.24
日本での販売数絞ってたんやろ?
バカやと思う

30 2022/08/27(土) 09:20:09.84
正義やな
子供は買えんくなるやろしおちぶれる子供もその分減る
どうせスマホ持つけど子供に与える高級ゲーム機がその分減ることはいいことやわ
どんどん買い取ってくれ

31 2022/08/27(土) 09:20:13.00
転売ヤーや転売屋という呼び名、転売を正当化してるようでイラつくから転売厨にしてくれんか

32 2022/08/27(土) 09:20:18.66
ガチでPS5の立ち位置ってなんなんやろな
PCマルチのゲームばっか増えてそれならPCでいいし

34 2022/08/27(土) 09:21:14.13

任天堂「Switchが転売ヤーの餌食にされて困ったなぁ…せや!大量生産and大量生産したろ!!!」

サンキュー任天堂

36 2022/08/27(土) 09:22:09.74
>>34
しばらく品薄商法してたくせにとぼけちゃってぇ

43 2022/08/27(土) 09:25:27.21
>>36
任天堂が品薄→品薄商法
ソニーが品薄→半導体不足だから当然

54 2022/08/27(土) 09:29:41.83
>>34
今はプロコン品薄定期

57 2022/08/27(土) 09:30:37.34
>>54
スプラ需要か
マキオン出たときもアケコン品薄になったししゃーない
37 2022/08/27(土) 09:22:56.67
別に無理してまでほしいもんじゃないし
ラチェット&クランクがやりたい奴が買うハード

39 2022/08/27(土) 09:24:18.42

お前ら「転売屋がー!転売屋がー!」
ぼく「じゃあPS5買ったら何やりたいか教えて?うん、それPCでよくね?」

なんも言えんかったわ
https://i.imgur.com/mMDNiNu.jpg

no-image-title

70 2022/08/27(土) 09:35:23.86
>>39
因果が逆で草

173 2022/08/27(土) 10:04:35.86
>>39
1位が抱き合わせってのも

40 2022/08/27(土) 09:24:23.77
ps5のソフトって殆どsteamでもできるしな

41 2022/08/27(土) 09:24:58.30
あと子供の半分が遊んでた時代ってせいぜいPS2までだろ

44 2022/08/27(土) 09:25:27.92
ソニー信者が絶滅するのか

45 2022/08/27(土) 09:25:39.15
Steamの普及がなかったらここまではなってない

46 2022/08/27(土) 09:26:37.04

ハードだけ売れる謎のゲーム機あるよな?

ハード推定販売台数

Switch/15988台(累計1859万8486台)
Switch Lite/11133台(累計486万2082台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/31275台(累計222万3821台)
PS5/14609台(累計160万7405台)
PS5 デジタル・エディション/1046台(累計25万8831台)
Xbox Series X/4836台(累計14万4531台)
Xbox Series S/4984台(累計15万7017台)
PS4/13台(累計781万9824台)
Newニンテンドー2DS LL/152台(累計118万8420台)


47 2022/08/27(土) 09:26:44.50
pc買えない貧困層がps5買うのに値上げしたらいかんでしょ

56 2022/08/27(土) 09:30:16.68
>>47
PCなんかもっと値上がりしてるPS5はようやっとる
買えないしいらないけど

48 2022/08/27(土) 09:26:48.09
メーカーも呆れて無事Steam逃亡した模様

49 2022/08/27(土) 09:27:22.14
ただのゲーム機なのに高くね?
子供の誕生日、クリスマス#お年玉で買える値段にしてやれよ

50 2022/08/27(土) 09:27:48.76
てっきりプラットフォーマーとして生きて行くのかと思ってたんだけどな

51 2022/08/27(土) 09:27:54.66
子供がPS5欲しくなるわけないからセーフ

52 2022/08/27(土) 09:28:13.35
Steamの躍進もそうだけど家庭用ゲーム市場でSwitchに完膚なきまでに負けたのが痛いよ

53 2022/08/27(土) 09:29:24.55
無能な小売に任せないで全部直販すれば良かったという事実

58 2022/08/27(土) 09:30:45.26
なんか見たことあると思ったけどこれPSVRの時まんまだよね

61 2022/08/27(土) 09:31:47.49
単純にPSの需要がないだけでは?

62 2022/08/27(土) 09:32:45.37
>>61
需要ないなら商材にはならないから需要はある

64 2022/08/27(土) 09:33:09.28
>>61
おい!言葉を慎めよ…!

95 2022/08/27(土) 09:41:09.28
>>61
プレステになかったらもう
任天堂しかなくなる

143 2022/08/27(土) 09:54:51.68
>>61
別にps5でやりたいゲーム無いし金があるやつはpc買うやろうしな
63 2022/08/27(土) 09:32:48.62
どうせsteam版出るんやろ?

65 2022/08/27(土) 09:33:13.11
みんな持ってないから中古市場もオワコンになるしPS5もってるやつが逆にマヌケという最悪の構図になってもうたわ

71 2022/08/27(土) 09:35:28.73
わりと真面目にゲーム趣味の奴はSwitchとゲーミングPCで十分やろ

80 2022/08/27(土) 09:37:25.80
ゲーム機の値上げとか前代未聞やろ
ソフトメーカー逃げ出す口実やん

91 2022/08/27(土) 09:39:40.77
買えないPS5より買える3060

93 2022/08/27(土) 09:39:53.78
PCとswitchとスマホで十分
プレステの入る余地は無い

98 2022/08/27(土) 09:41:41.35
PS4で充分
ソニー「コントローラー作らねえから」
うーんこの