※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イッチ「なんJ自称上級者プログラマーはどんなアプリ作っとるんや?」

1 2022/08/27(土) 12:52:20.29
まさか初心者馬鹿にするだけのドクズ人間ってわけじゃないやろなぁ?w

2 2022/08/27(土) 12:52:48.29
お前らのGitHubリポジトリ見せてやでwwww

4 2022/08/27(土) 12:53:38.78
ニートか?一人で作れるアプリなんか大体ソースごと落ちてるぞ?

6 2022/08/27(土) 12:54:37.58
>>4
は?
なら作れば?
ワイもBlazorのチャットアプリ作ろっかな?

10 2022/08/27(土) 12:55:44.16
>>6
サーバーまで建てないと作ったって言わんぞ

12 2022/08/27(土) 12:56:25.37
>>10
Azureの無料のやつ使うやで

11 2022/08/27(土) 12:55:54.53
>>4
てか仕事しとるわw
建築系の仕事

5 2022/08/27(土) 12:54:04.34
ワイなら初心者にここまで馬鹿にされたら普通にアプリ晒すけどなぁwww

7 2022/08/27(土) 12:54:46.94
コピペで

8 2022/08/27(土) 12:54:48.10
なんJ自称上級者プログラマーについてkwsk

9 2022/08/27(土) 12:55:21.83
>>8
「上級者にはRust」らしいwww

13 2022/08/27(土) 12:56:29.38
>>9
よくわからんが三月

14 2022/08/27(土) 12:56:43.80
高校でPC使う授業中友達とチャットできるアプリ作ったことはあるわ

18 2022/08/27(土) 12:58:10.71
>>14
へーw
それで君は今何作ってんの?
GitHubのリポジトリ教えてクレメンス

23 2022/08/27(土) 13:00:08.18
>>18
Rythmのbotサービス終了したせいでdiscordの身内鯖で音楽流せなくなったからTypeScriptで音楽bot作ったりや

30 2022/08/27(土) 13:01:37.97
>>23
ほーん
見せて?
スクショでええから

41 2022/08/27(土) 13:04:45.77

>>30
ようつべで曲検索して流す感じや
IDでやってみたけど見つからんかったわ
https://i.imgur.com/p92Pn76.png

no-image-title

46 2022/08/27(土) 13:07:14.85
>>41
ほーん
ワイもこれ作ろ

50 2022/08/27(土) 13:08:21.45
>>41
これ見たことあるな
C#原理主義者やなかったっけ?
名無しさんのおすすめ
15 2022/08/27(土) 12:56:57.07
俺はRustを薦めたけどお前さんを馬鹿にしたわけちゃうぞ😡
githubはなぁ、共同制作者を晒すわけにいかんし、READMEから出自がバレてしまうからなぁ
アプリを見せようにもGUIがあるアプリってそんなに無いんや

20 2022/08/27(土) 12:58:29.71
>>15
すまんな
それは謝る
ごめん

16 2022/08/27(土) 12:57:24.35
.NET MAUIで.NET MAUIで作ったUIでBlazorアプリまるまる使えるらしいからそれとか楽しみやで~

17 2022/08/27(土) 12:57:45.04
昔ネトゲのクールタイム表示アプリ作った
キーフックしてスキル使うと自動でタイマー動いてゲーム画面の上に重ねて表示してた
ゲームには一切影響及ぼしてないけど半分チートだと思う

19 2022/08/27(土) 12:58:23.98
業務アプリ作っとるで

24 2022/08/27(土) 13:00:19.23
ワイのgithub、docsの修正ばっかりで恥ずかしくて見せられないわ
コードなんてなんにもねえ

25 2022/08/27(土) 13:00:28.54
俺はドライバーとか作れるけどチャットアプリって言語の仕様学ぶときにちゃらっとつくるものだから全然話にならないな

34 2022/08/27(土) 13:03:07.93
>>25
なのにまともなGUIアプリ作ったことないの笑うんやがwww
スクショでもええんやがなぁwww

36 2022/08/27(土) 13:03:41.70
>>34
GUIってフォトショとか使う人ならたぶんできるぞ

39 2022/08/27(土) 13:04:34.74
>>34
しかもなんのために作るのか意味わからないんですけどwアプリで儲けてる人ならともかく

44 2022/08/27(土) 13:06:41.84
>>39
は?
これから儲けるためにGUIアプリ作っとるんやろ?
設けるためやから標準ライブラリしか使ってないんやろ?
馬鹿かな?

48 2022/08/27(土) 13:08:16.48
>>44
儲けれるわけないやろ。誰でもできるしな。張り合うんだったらドライバーとか通信とかの内部システムの話にしろ

52 2022/08/27(土) 13:08:53.50
>>48
馬鹿か?ウェブスクレイピングで有料サービス作ってるところめっちゃあるの知らんのか?www

64 2022/08/27(土) 13:10:45.44
>>52
GUIの話してんのに何ウェブスクレイピングとか言い出してんのw

71 2022/08/27(土) 13:13:55.58
>>64
GUI操作でウェブスクレイピングするアプリに決まっとるやろ
巷に溢れとるPython+スープ+SeleniumがGUIじゃないってこと知らないの?
ワイはみんなが使えるようにGUIで作れ
なら売れるアプリになるやで?

86 2022/08/27(土) 13:16:33.53
>>71
俺がチャットアプリは初心者向けって言ったらお前がまともなGUIアプリのスクショはれって言ったよな?この流れでどうGUIという言葉を捉えたらseleniumとかの話になるんだ?w

91 2022/08/27(土) 13:17:47.07
>>86

GUIアプリの話なんちゃうの?

90 2022/08/27(土) 13:17:47.01
>>71
そもそも作れる作れないの話してたから売るとか関係ないしな

26 2022/08/27(土) 13:00:50.99
みんなプログラミング民は仲が悪いのやな

28 2022/08/27(土) 13:01:12.80
グローバルフックも使える

29 2022/08/27(土) 13:01:26.31
覚えたての単語連呼してるキッズで草
も、もしかして氷河期で草さん!?😳

37 2022/08/27(土) 13:03:52.81
>>29
いやワイのときはむしろその後の青田買いフェイズのときに就職したものや

32 2022/08/27(土) 13:02:10.18
あれれ~ワイを馬鹿にした自称上級プログラマーさん出てこないなぁwww

33 2022/08/27(土) 13:02:20.27
ブチギレてて草
38 2022/08/27(土) 13:04:26.53
なんか馬鹿にされたん?
えらい怒りようやけど

43 2022/08/27(土) 13:05:48.79
>>38
イキっとるのに初心者だった~とかどうのw
お前やんけw

40 2022/08/27(土) 13:04:39.48
イッチ初心者やから教えたるけど全世界的にgithubで稼いだスター数がプログラマの技量を示す指標なんや
これをgithubデュエルと呼ぶ

47 2022/08/27(土) 13:07:59.19
>>40
知らんけどw
てかC#とかつい最近github公開されたんやが
今まではNuGetやで?

55 2022/08/27(土) 13:09:17.45
>>47
なにいってだこいつ

45 2022/08/27(土) 13:06:54.07
別に初心者ちゃうんならドッシリ構えとけよ

49 2022/08/27(土) 13:08:16.73
>>45
いや初心者やけど?

53 2022/08/27(土) 13:09:03.22
>>49
なら謙虚になれよ

59 2022/08/27(土) 13:09:54.51
>>53
なんで?

63 2022/08/27(土) 13:10:39.61
>>59
いやお前がなんでキレ散らかしとるのか分からん

51 2022/08/27(土) 13:08:30.42
イッチすごいけど怖い😱
プログラマーって精神壊れるらしいけどこういうことなんやな😭

66 2022/08/27(土) 13:11:48.91
JavaとwebとSQLで何の面白みもない業務アプリ作ってるけどなんでも質問してええで!

69 2022/08/27(土) 13:13:17.09
>>66
やっぱり精神壊れるん?

75 2022/08/27(土) 13:14:33.69
>>69
壊れるやつも多いけど今のメンバーは修羅場をくぐり抜けてきた奴らだから余裕や

81 2022/08/27(土) 13:16:00.70
>>75
SES?

92 2022/08/27(土) 13:17:48.54
>>81
請負や
ほぼ偽装や😡

73 2022/08/27(土) 13:14:23.08
>>66
ワイと同じやん
sqlはOracleけ?

80 2022/08/27(土) 13:15:39.84
>>73
今はpostgresや
業務歴はOracle、MySQL、SQLite、postgres、sqlserver

84 2022/08/27(土) 13:16:13.62
>>80
はえー色々やっとんやな
ワイ新入社員やからまだOracleしか使ってないわ

78 2022/08/27(土) 13:15:23.45
>>66
フレームワークは何使ってる?
マイグレーションツールは?

89 2022/08/27(土) 13:17:12.76
>>78
spring+jspや😡
マイグレーションツールは知らん!

93 2022/08/27(土) 13:17:52.56
>>89
やっぱJavaでwebやとSpring主流なんやなワイのとこもそうやし

94 2022/08/27(土) 13:18:17.05
>>66
DBのコンバート嫌いなんやが好きになる方法教えて🥺

97 2022/08/27(土) 13:18:21.55
>>66
こちとらCOBOLとJCLやぞ
77 2022/08/27(土) 13:15:23.31
わいプログラマーでもなけりゃ数値解析できりゃいい程度の素人だから低見の見物

87 2022/08/27(土) 13:16:53.46
金にもならんのにプログミングしてるニートってなんなんや?
SESでもええから入ればええやん

100 2022/08/27(土) 13:18:40.04
>>87
いやだからこれから金にするんやろw

98 2022/08/27(土) 13:18:27.83
ここまでgithub公開は1つも無し…と

102 2022/08/27(土) 13:19:05.44
>>98
たしかにwww

104 2022/08/27(土) 13:19:58.42
会社のルールでGitHubアカウント作るの禁止になったで
お漏らし対策や