※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】グラフィックボード「RTX30xxシリーズ」在庫が溢れすぎててヤバイもよう…

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/08/28(日) 09:59:06.12

NVIDIA CEOのJensen Huang氏は、2023年第2四半期決算の説明会で、次世代のゲーミングGPU製品RTX 40シリーズ発売を前に、RTX 30シリーズの在庫がはけない問題に対処していると発言した。

今年はコロナ禍におけるゲーム需要の隆盛が去り、ゲーミングPCの売上が減少。さらに暗号通貨価格の下落によってマイニング業界の勢いも下火になった。

全文はリンク先でご確認ください。

NVIDIA、ようやくGPU不足を解消。グラフィックカード買うなら今かも | Gadget Gate
よく考えてみると、去年の今ごろはGPUを買いたくてもどこにも在庫がなく、価格は天井に張り付いたままだった。それがいま、GPU大手NVIDIAは、標準的な価格で売ることも難しいと述べている。

2 2022/08/28(日) 09:59:29.21
でも安くしません!!

3 2022/08/28(日) 09:59:33.89
はよ安くしろ

4 2022/08/28(日) 09:59:42.50
どうすんのこれ?

5 2022/08/28(日) 10:00:00.88
そろそろ「時期」がくるんやね

6 2022/08/28(日) 10:00:33.95
安くしたら新しいの売れんなるからね😞

14 2022/08/28(日) 10:02:04.48
>>6
ンビディア「よーし、上位モデルは買い取る代わりに4000シリーズを小売に押し付けるぞ~」

7 2022/08/28(日) 10:00:47.94
60番代を2万から3万程度にしてもらいたい

9 2022/08/28(日) 10:01:30.66
>>7
この前3万後半になってたで

24 2022/08/28(日) 10:05:52.69
>>9
マ?
そろそろ買いどきやな
壊れて泣く泣く730使ってるから楽しみや

8 2022/08/28(日) 10:01:02.30
転売屋も在庫抱えてるんやろな
名無しさんのおすすめ
10 2022/08/28(日) 10:01:32.06
やっと時期が来たな

11 2022/08/28(日) 10:01:40.88
高いもん
プレミア価格みたいな商売が全員に通じるわけない
買う人もいるけど売れる数は減るよそら

12 2022/08/28(日) 10:01:47.40
じゃあ3090tiを5万くらいで売って

13 2022/08/28(日) 10:01:52.28
半導体不足前の値段には戻らないという事実
多少高くても買うだろって目で見られとるわ

15 2022/08/28(日) 10:02:10.37
円安です新型もうすぐ発売です
まだ時期が悪い

16 2022/08/28(日) 10:02:28.61
「安くしろ!」←需要あることがバレバレなんだよね…w

17 2022/08/28(日) 10:02:39.04
転売ヤーパンクしてて草

18 2022/08/28(日) 10:02:39.61
3060tiを8万で買ったワイ憤死

19 2022/08/28(日) 10:03:07.93
3060が3万切ったら買うわ

21 2022/08/28(日) 10:03:49.06
初めて自作しようとしとるんやが3060ってどれくらいが適正価格なん?時価で値上げしたりしてよく分かってないわ

23 2022/08/28(日) 10:05:12.12
『時期』どうなんや?

27 2022/08/28(日) 10:07:13.37
今後はゲーミングPC需要が下がるからグラボの価格も下がる
今よりはるかに安い値段で高画質ゲームできるグラボが手に入る時代がもうすぐくる

28 2022/08/28(日) 10:07:13.40
安くしろ定期

29 2022/08/28(日) 10:07:44.05
グラボの値段下がったらBTOもそのうち安くなるん?
やりたいゲームあってゲーミングPC買いたいんやが

34 2022/08/28(日) 10:09:12.60
>>29
グラボ安くなってきたのに今のBTO価格見るとぼったくり多いで
1660SUPERのやつを14万くらいで売りつけようとしてる

42 2022/08/28(日) 10:10:45.70
>>34
数年前ならもうちょい安かったよな
これから下がることないんかな

39 2022/08/28(日) 10:10:29.33
>>29
2年ぐらい前ならBTOの2070sのやつなら11万で買えたで

50 2022/08/28(日) 10:12:57.17
>>39
クソ安くてイライラや
30 2022/08/28(日) 10:07:53.58
ビットコインと共に逝け
ゲーマー軽視してぼったくりやがって

31 2022/08/28(日) 10:08:06.29
4000は大量に生産しないといけないことが既に決まってるのにいつまで殿様商売やる気だよ

32 2022/08/28(日) 10:08:18.04
1060で動かないゲームのが少ないよな
大作だとエルデンリングくらいしかない

48 2022/08/28(日) 10:12:30.58
>>32
エルデンリングも普通にサクサク動くけどな

63 2022/08/28(日) 10:19:27.55
>>48
マジか、俺の3GBじゃ無理だったか買い換えたわ

56 2022/08/28(日) 10:15:18.51
>>32
ワイ1060 6GB RAM でエルリンやり切ったで

33 2022/08/28(日) 10:08:36.80
PCパーツ屋どもはマイニング特需でウハウハ儲けたんやろなぁこの感じだと
自作の敵だろこいつら

35 2022/08/28(日) 10:09:17.98
GPUに2万円以上は出せない
ミドルエンドは2万台であるべき

36 2022/08/28(日) 10:09:52.55
店とかいらねえから本家がネットで直接売ってくれや

37 2022/08/28(日) 10:10:21.39
1660Sとか2060とか再出荷したけどこれいらんかったな
在庫ダブついてるやん

38 2022/08/28(日) 10:10:21.61
ワイの6年前に買ったRX460なんやが
そろそろ買い替え時期か?

40 2022/08/28(日) 10:10:33.61
マイニング需要で売れまくるのは理解できるけどもう駄目なんだろ?
映像出力するだけのもんにPC本体より高い金ださんやろ

46 2022/08/28(日) 10:11:23.94
>>40
pcの値段てグラボとCPUで大半を占めてるだろ

41 2022/08/28(日) 10:10:42.24
pcパーツ相性とかようわからんくて買う気にならへんわ
ワイの750Tiを最新のに換装して大丈夫なんか確信がもてへん

43 2022/08/28(日) 10:10:56.32
グラボは5万で買って10万で売れたからまあいい足しになりましたわ

44 2022/08/28(日) 10:11:09.76
消費電力250wで2080tiの倍ぐらいの性能のグラボ出して

45 2022/08/28(日) 10:11:19.92
クソビットコインはこの調子でどんどん暴落しろ

47 2022/08/28(日) 10:12:11.57
ビットコインまた暴落してて草
この前の安値割りそうやな

49 2022/08/28(日) 10:12:37.46
マイニングも割りに合わなくなってきてるんじゃないの
10万ドル目指すと言われたビットコだったけどめっちゃ落ちてるし

52 2022/08/28(日) 10:13:31.60
>>49
マイニングで破産したやつ昨日みたぞ

54 2022/08/28(日) 10:14:29.72
>>49
あれ構造はねずみ講だし必要な鴨はどんどん減るからいずれ終わるんじゃね

51 2022/08/28(日) 10:13:07.68
3070あたりで十分やろ
4070なんて必要になるのか?

57 2022/08/28(日) 10:16:15.38
9月にマイニング終わるし更に下がるんだよなぁ

58 2022/08/28(日) 10:16:16.65
品薄だったんじゃないのかい?

59 2022/08/28(日) 10:17:04.32
4060tiほしい
i.imgur.com/AWLXfXw.jpg

60 2022/08/28(日) 10:17:16.12
純粋なゲーマーを軽視した報いがきたな!

61 2022/08/28(日) 10:18:52.39
3060Tiを10万で買った間抜けがいるらしいな

62 2022/08/28(日) 10:19:18.21

68 2022/08/28(日) 10:22:02.76
>>62
ワイが発売日に買った3070とほぼ同額やね

64 2022/08/28(日) 10:20:42.73
とうとうワイの1060が引退するときが来たか?

65 2022/08/28(日) 10:20:55.42
高スペ必須のゲームも出てないしまだまだ買わなくて大丈夫
NVDAへジワジワと兵糧攻めだ
66 2022/08/28(日) 10:21:45.27
そろそろGTX870から乗り換えてええんか?

67 2022/08/28(日) 10:21:46.78
2080tiで十分足りてる
ワッパ良くなったら買い換えるよ

69 2022/08/28(日) 10:22:09.75
買い時はもうちょい先いうことか
焦らすやんけ

70 2022/08/28(日) 10:22:11.35
もっと安くせえ

72 2022/08/28(日) 10:23:22.90
マザボとCPUも付け替えなきゃならんから簡単にかえらんないよお

73 2022/08/28(日) 10:23:30.25
なんで安くしないの?

74 2022/08/28(日) 10:24:22.09
1050tiで十分や
買い替えはまだ先やわ

75 2022/08/28(日) 10:24:32.95
そんなことよりもCPUケチったせいで1060から変えようにもマザボの交換が必要そうでだるいから踏み留まってるわ

76 2022/08/28(日) 10:24:59.10
3090ti少し前まで30万近かったのに今じゃ20万くらいなの値段下がりすぎやろ

77 2022/08/28(日) 10:25:27.38
3070安くしてよ