※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

UberEats配達員「日本もチップ導入すべき 海外見習え」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/08/29(月) 08:37:21.74

ウーバーを通じて日本にチップ文化を根づかせたい。
アメリカではウーバー注文後にこの画面になります。

日本も最低15%以上のチップはデフォルトにしてほしい。

画像
https://i.imgur.com/zhGZPhu.jpg

no-image-title

2 2022/08/29(月) 08:37:32.98
スゲー🍉

3 2022/08/29(月) 08:37:38.76
やったぜ

5 2022/08/29(月) 08:38:03.55
無職

6 2022/08/29(月) 08:38:40.17
パシリにチップ?🤔

7 2022/08/29(月) 08:39:11.58
定職につけばいいじゃん

8 2022/08/29(月) 08:39:14.63
また都合のいいところしか見えてない
チップなしの給料しらんのね

9 2022/08/29(月) 08:39:22.68
最低分料金に含めればよくね?
で3%からチップ出来るようにしたらしてくれる人も増えるっしょ

10 2022/08/29(月) 08:39:24.96
まずはお前らからチップ払え定期
名無しさんのおすすめ
11 2022/08/29(月) 08:40:07.87
日本はチップ分含んだ金額設定やぞ

12 2022/08/29(月) 08:40:43.16
その分給料減るけどこの制度で質の悪い配達員減らせるならええかもな

13 2022/08/29(月) 08:41:20.62
なお自分はチップを払ったことは無い模様

14 2022/08/29(月) 08:41:37.62
チップ含めた金払ってんの知らんのか

15 2022/08/29(月) 08:41:47.41
バイトの給料激安でチップないとまともに給料もらえない現実を知ってるんだろうか🤔

16 2022/08/29(月) 08:42:28.40
言ってるやつはもちろん自分は払ってるんやろな

17 2022/08/29(月) 08:43:48.03
出前館しか使ってないわ

18 2022/08/29(月) 08:44:22.73
これにキレてるのもれなく貧乏人で草

19 2022/08/29(月) 08:46:03.66
海外はチップやめろ
日本見習え

20 2022/08/29(月) 08:47:15.98
まあいうて導入したところでチップ文化なんて日本人に馴染みないから必要以上の金払わん思うで、ワイなら払わんよ

21 2022/08/29(月) 08:47:25.42
Uberの配達員なんかやめちまえよ
ここ数年で始めただけでそれまでは配達員として生計立ててたわけじゃないんだろ?

22 2022/08/29(月) 08:47:53.52
配送費払ってるやん

23 2022/08/29(月) 08:47:57.01
アメリカに倣うなら給料減ってしかもチップにも税金かかるけど良いんか?
しかも貰ったチップじゃなくて、貰うであろう額が勝手に決められて税金かかるけど

24 2022/08/29(月) 08:48:07.23
チップ確定はアメリカとカナダぐらいだろ
世界とかでかく括るな

25 2022/08/29(月) 08:48:09.04
アメリカでやればいいじゃん
チップ以前に単価も高いんだろうし

26 2022/08/29(月) 08:48:11.20
貰うことだけ考えてるよな
お前はマックでチップ払ったことあるのか

29 2022/08/29(月) 08:49:43.42
>>26
アメリカじゃMcDonaldでもチップ渡すんか?

27 2022/08/29(月) 08:48:12.12
向こうはチップ込みの給料だからな
こっちでチップ同じだけもらったら富豪になるわ

28 2022/08/29(月) 08:48:30.61
システムが分からんのやがチップの設定したら配達前に配達員にわかるもんなんか?

30 2022/08/29(月) 08:49:48.43
ウーバーの配達員なんてクソ楽だけどな
同僚との付き合いもしなくていいしガチで天国のような仕事だよ
多少の低収入でも一般企業に勤めるより全然いいわ

31 2022/08/29(月) 08:50:59.92

>>30
怪我したら?体壊したら?
福利厚生は?退職金は?
社会保険は?厚生年金は?
職歴は?昇給は?

はい論破…

36 2022/08/29(月) 08:53:37.45
>>31
それらのメリットを放棄しても上司同僚と会話したくないから仕方ない
正規雇用でそんな業種絶対ないからな

41 2022/08/29(月) 08:54:42.89
>>36
それを多少のことと納得出来るなら良い職業かもな
人には向き不向きがあるんだから

38 2022/08/29(月) 08:53:53.68
>>31
そこまで考えてるなら企業に就職したらええやん
個人事業主扱いちゃうんかウーバーって

32 2022/08/29(月) 08:51:03.48
もっと安定した職につきなよ

33 2022/08/29(月) 08:51:10.37
奴隷がイキるなよ

34 2022/08/29(月) 08:52:02.35
あそ

35 2022/08/29(月) 08:52:24.63
デリバリーってただでさえ割高やん、配達料乗っかってるから
それに%で持ってかれるような形は変だと思う

37 2022/08/29(月) 08:53:44.54
ワイいつもチップ払ってるで

39 2022/08/29(月) 08:53:53.77
海外でも悪しき文化という認識や

40 2022/08/29(月) 08:53:58.96
アメリカ人は金余ってるからだろ