※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、政府があまりにも酷すぎる…

1 2022/08/29(月) 15:05:48.33

経済政策
→バブル崩壊後30年連続で失敗。今や一人あたりGDPは世界28位。g7では下から2番目

少子高齢対策
→ほぼほぼ見て見ぬふり。全力スルー路線突入。ここ数年は面白い勢いで出生率ダダ下がり。失敗。

コロナ対策
→ほぼ放置。ウィズコロナにもゼロコロナにも振り切れず中途半端な状態がずっと続いてる。鎖国を続けてビジネス等に大きな影響を与えておいて5週連続新規感染者世界1位。

例の宗教との癒着
→国民が忘れるのを待っているのみ、実質的に関係を切ることもなくダラダラとやり過ごそうとしている。

これほんとやばいだろ

2 2022/08/29(月) 15:05:58.87
政府が酷すぎる

3 2022/08/29(月) 15:06:22.43
ちなみに東京オリンピックも実質的に失敗して大赤字

4 2022/08/29(月) 15:06:40.32
死ぬまでに日本政府消滅するの見れそう

5 2022/08/29(月) 15:06:47.86
政府があまりにも悪すぎる…沈んでいく船に乗ってる感じがすごい

6 2022/08/29(月) 15:06:53.87
物価高無視して増税し続けてるのやばすぎる

9 2022/08/29(月) 15:08:28.74
>>6
コロナ騒ぎで面白いくらい税金溶かしたからまあ更なる増税やってるやろな

76 2022/08/29(月) 15:21:58.82
>>6
こればっかりは物価高には増税が正しい
どうにかできるのは重要面くらいなもんだし

96 2022/08/29(月) 15:29:42.13
>>76
いやコストプッシュインフレに増税は効果無いで
むしろ現在の状況はコストプッシュの価格上昇、日米金利差による貨幣価値低下、所得・物価比による需要低迷だから増税したら悪化するで

114 2022/08/29(月) 15:33:12.77
>>96
むしろ一般に原価安になればコストプッシュで価格下降が促進されるから原価に係る税金を安くすべきだし需要刺激のために家計所得を増やすために家計に係る税金を安くすべきやな

123 2022/08/29(月) 15:35:22.33
>>96
そもそも消費税の場合は逆進性あるしいつ増税しても悪手やろって思うわ
名無しさんのおすすめ
7 2022/08/29(月) 15:07:32.02
これほんと酷すぎる

8 2022/08/29(月) 15:07:46.92
海外はどうなの?

10 2022/08/29(月) 15:08:28.79

は??
対外純資産30年連続で世界1位なんやぞ?
去年も300兆円超えでブッチギリ1位

超有能やろ

日本国民以外にとって

131 2022/08/29(月) 15:37:03.42
>>10
それ国民が有能なんであって政府のおかげちゃうやろ?
むしろこんだけ政治がやらかしてる中よーやっとる
よーやっとるだけに政治が足を引っ張ってるって状況がクソ

11 2022/08/29(月) 15:08:32.47
勇ましい事言ったり、世襲にポジション与えて立ち回ってるだけやな
これという行動や対策は何もしてない

12 2022/08/29(月) 15:09:08.97
間接民主主義なんて建前や
あいつらは特権階級の上級国民

13 2022/08/29(月) 15:09:10.69
酒税収増の為に政府が飲酒推奨してるの海外で引かれてて笑った

72 2022/08/29(月) 15:20:49.67
>>13
テレビまで酒のつまみになる話とかやってるしな

14 2022/08/29(月) 15:09:23.18
これほんと政府がほぼ悪いだろ

18 2022/08/29(月) 15:10:24.33
>>14
仕方ないやろ
政策のほとんどをアメリカの民間政治コンサル会社に一任してるようなもんだから
というかそこからやれと言われたものは今のところ全部やってるからな

15 2022/08/29(月) 15:09:40.80
なあ海外はどうなんや?

16 2022/08/29(月) 15:09:53.18
🏺の思惑通りだろ?朝鮮人による没落計画成功よ

17 2022/08/29(月) 15:10:09.88
面白いくらいに政府が酷いな

19 2022/08/29(月) 15:10:28.49
でも悪夢の民主党政権よりマシだよな

25 2022/08/29(月) 15:11:30.63
>>19
結局これに行き着く
統一教会が問題だから沖縄の米軍基地なくそうとはならんのよ

26 2022/08/29(月) 15:11:32.88
>>19
壺「民主党政権時代が悪夢」

35 2022/08/29(月) 15:13:24.61
>>19
壺かな?

112 2022/08/29(月) 15:32:53.24
>>19
まぁアレは最悪だったからな
ぽっぽが首相とか今考えるとマジで恐ろしいわ

20 2022/08/29(月) 15:10:54.35
なあ海外はどうなんか聞いてるやろ

33 2022/08/29(月) 15:13:08.17
>>20
ここまで経済成長が停滞してるのは日本とギリシャとアルゼンチンくらいじゃね?あと紛争地域

40 2022/08/29(月) 15:14:40.21
>>33
経済以外は?
全部成功してる国なんてあるん?

21 2022/08/29(月) 15:10:55.78
しかもわざとやってるというね
自民壺叩き割らんとどうもならん

22 2022/08/29(月) 15:10:56.47
誰かがここでクーデター起こしたら国民の4割くらい支持しそう

23 2022/08/29(月) 15:11:18.30
コロナは放置でいい

24 2022/08/29(月) 15:11:26.54
何か1つくらいは成功してくれ!!!

27 2022/08/29(月) 15:11:36.22
アメリカみたいに物価が年に10%近くも上がらんし
ヨーロッパみたいに消費税20%近いほどでもないし
公教育も医療も充実してて治安めちゃくちゃいいのに文句言うか?

34 2022/08/29(月) 15:13:22.28
>>27
日本は世界トップクラスの重税国家やぞ

38 2022/08/29(月) 15:14:25.77
>>34
国民負担率の話をしているんだろうが、実際には消費税という累進課税のかからない税率を低く抑えてる分庶民に優しい国だろ

45 2022/08/29(月) 15:16:02.94
>>38
給料の何%が税金で消えるか知ってるのか?
それがトップクラスなんだが?

54 2022/08/29(月) 15:16:55.81
>>45
ソースが欲しいからお願いします

55 2022/08/29(月) 15:16:56.63
>>45
税ってそれだけじゃないやん

53 2022/08/29(月) 15:16:50.78
>>27
アメリカは物価も上がってるが賃金も上がってるぞ

58 2022/08/29(月) 15:17:29.86
>>53
10パーセントも賃金上がってないけどな

85 2022/08/29(月) 15:25:39.90
>>58
物価も10%も上がってないやろ

95 2022/08/29(月) 15:29:14.72
>>85
少なくとも日本のインフレと賃金上昇の差は2%以下だけど
欧米は5%近いんだが

28 2022/08/29(月) 15:11:48.84
ありがとう統一教会
ありがとう自民党
29 2022/08/29(月) 15:11:49.79
結局戦争してる時から何一つ変わっとらんのだよこの国は

30 2022/08/29(月) 15:12:17.43
日本が終わるまでずっと注視するんやで

31 2022/08/29(月) 15:12:20.53
暴力でしか変われないクソみてえな国
って世界全部そっかw

36 2022/08/29(月) 15:13:48.64
でも「消去法で自民」なんだよなあ

47 2022/08/29(月) 15:16:14.97
>>36
まともな野党が存在しないって構造作ったのはホンマ有能

59 2022/08/29(月) 15:17:49.84
>>47
元々自民党自体が自由党と民主党が大合流して作られた全部包括した政党やからな
始まりが一党独裁やねん

63 2022/08/29(月) 15:18:52.80
>>36
🏺が明らかになって二度と入れる事はなくなった

37 2022/08/29(月) 15:14:16.29
1秒でも早く風化させたいのに
国葬とかやっちゃうギャグ連中やしな

39 2022/08/29(月) 15:14:30.80
たすけちくりーw

42 2022/08/29(月) 15:14:57.02
やってる感大国

48 2022/08/29(月) 15:16:20.62

国民「選挙行っても何も変わらないから」

そりゃお前が行かないから変わらんのやろ

68 2022/08/29(月) 15:20:12.01
>>48
🏺の組織票強すぎ落選を当選させるほどの票があるからな

49 2022/08/29(月) 15:16:21.20
とはいえバブル崩壊後何回かは野党首相になっとるからな
それで改善されてないなら全体の責任なんや
もう選挙で票入れる党無いわ

50 2022/08/29(月) 15:16:28.61
悪政すぎる

52 2022/08/29(月) 15:16:43.47

政府なのにアウト!

な~んちゃって

57 2022/08/29(月) 15:17:15.86

インドに5兆円ポーン!www
アフリカに6兆円ポポポポ~ン!www

ジャップさあ…経済の健全化ってなんなんだい?

66 2022/08/29(月) 15:19:35.84
日本は他の先進国をぶっちぎって唯一後退国と呼ばれるのに相応しい国になったからな
どの国よりも進んでるともいえる

73 2022/08/29(月) 15:20:52.05
これから日本が良くなっていく姿が想像できんよな

81 2022/08/29(月) 15:24:25.25
泥舟感すごいよな

84 2022/08/29(月) 15:25:32.77
ちょっとワクワクしとる

101 2022/08/29(月) 15:30:12.69
あまりにも政治が悪すぎる

103 2022/08/29(月) 15:30:31.71
国民が望んでえらんでるわけやし

125 2022/08/29(月) 15:35:50.03
少子高齢化が一番やばいよな
まぁジジイ政治家にとってはどうでもええんやろうが

127 2022/08/29(月) 15:36:26.92

若者は脱出するしかない
ワイの子供には3カ国学ばせてるで

ワイは外国人嫁と結婚し日本で稼げなくなったら嫁の国に逃亡予定や

137 2022/08/29(月) 15:38:13.12

経済政策
→サタンから汚れた財を巻き上げているだけ。

少子高齢対策
→だから合同結婚式で韓国人と結婚しよう!

コロナ対策
→お布施が足りない

例の宗教との癒着
→政治と宗教は一体になるべき

138 2022/08/29(月) 15:38:42.70

欧州も今は大変な時期だけど戦争さえ終われば元に戻る

日本はどうしようもねえよ。。。
特別なにか問題が起きてるわけでもなくこれなんやもん

140 2022/08/29(月) 15:38:55.58
知らんうちに中国のGDPが日本の4倍になってることに驚いたわ
143 2022/08/29(月) 15:39:45.84

日本企業「過去最高益やで!」

なお中身は海外事業部の伸びでしたーw

日本市場縮小しまくってるよな

145 2022/08/29(月) 15:39:48.04

国民「え、今消費税上げたら確実に衰退するやろ、やめろや」
各議会「え、今消費税上げたら確実に衰退するやろ、やめろや」
有識者「え、今消費税上げたら確実に衰退するやろ、やめろや」
政治家「え、今消費税上げたら確実に衰退するやろ、やめろや」
海外識者「え、今消費税上げたら確実に衰退するやろ、やめろや」

財務省「やれ」
自民党「はいぃ・・・」

これが日本や
これからもそうや

152 2022/08/29(月) 15:41:14.50
>>145
でもマスコミ各社も消費増税賛成したよね

153 2022/08/29(月) 15:41:14.57

>>145
2019年の消費増税の時の
経済成長率ダダ下がりっぷりすこ

-7%とかいってなかったっけ

158 2022/08/29(月) 15:41:52.63
>>153
改竄後の数字でそれってことは……

150 2022/08/29(月) 15:40:54.95
少子高齢化していったら一人頭のGDP増えるヘーキヘーキ

161 2022/08/29(月) 15:42:19.75

若者「貧困できつい…将来に希望を持てない…」
政府「見栄のために外国にお金ばら撒きまーすw国民?馬鹿やしほっとけw」

ええんか?

163 2022/08/29(月) 15:42:49.83
政府としてはいうほど失敗してないやろ
困るのは国民だけだし
こまったらまた増税すればいいだけ
五輪もただの大成功

167 2022/08/29(月) 15:44:18.26
でも自民党選ぶんでしょ
分かっとるぞ