※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッターから「法的請求」とか来たんだが…

1 2022/08/29(月) 21:25:38.65

2 2022/08/29(月) 21:26:00.56
やばいね

3 2022/08/29(月) 21:26:15.56
どんなツイートしてたんや?

4 2022/08/29(月) 21:26:38.57
なんこれ初めてみた

5 2022/08/29(月) 21:26:45.30
あーあ

6 2022/08/29(月) 21:26:50.72

7 2022/08/29(月) 21:27:13.45
初めて見たけど何これ

8 2022/08/29(月) 21:27:27.67
開示請求やろ
示談金50万くらい貯めとけな
名無しさんのおすすめ
9 2022/08/29(月) 21:27:27.96
なにをしたんや?

10 2022/08/29(月) 21:27:30.34
無視しとけ

11 2022/08/29(月) 21:27:32.62
なんか訴えられるんか?

12 2022/08/29(月) 21:27:40.33
開示請求じゃなくて法的請求とな

13 2022/08/29(月) 21:27:48.22
フランス語に高飛びや

14 2022/08/29(月) 21:27:54.26
ほっとけばええで

15 2022/08/29(月) 21:28:02.46
詐欺やろ
ツイッターに報告しとけ

16 2022/08/29(月) 21:28:05.27
誹謗中傷か?

20 2022/08/29(月) 21:29:18.45
>>16
多分そうやろやなぁ…でも粘着とかしてないし殺害予告とかもしてないし有名人にしかクソリプしないから分からんは

25 2022/08/29(月) 21:31:16.70
>>20
やりそうな人分かるやろ

35 2022/08/29(月) 21:33:16.31
>>25
一般人にはほとんどそうゆうの送らんからガチで分からん

38 2022/08/29(月) 21:34:30.95
>>35
有名人には送ったんやろ?

40 2022/08/29(月) 21:34:57.51
>>35
ほな心当たりあるやんけ

44 2022/08/29(月) 21:35:29.06
>>35
なんで一般人だと思ってるの?
有名人へのクソリプだって名誉毀損や侮辱になるやろ

17 2022/08/29(月) 21:28:10.12
見に覚えは?
18 2022/08/29(月) 21:28:48.48

俺15年くらい前にプロバイダから開示請求来た事あったけど、無視してたら何も起きなかったで

19 2022/08/29(月) 21:28:56.42
なんの法だよ

22 2022/08/29(月) 21:30:18.18
取り敢えずその書類を貰わんと
話はそれからだ

23 2022/08/29(月) 21:30:50.69
請求書のコピー送ってもらおうとしたんやが全然できない。
AppleIDからログインしとるといかんのか?

29 2022/08/29(月) 21:32:03.85
>>23
メールアドレス登録してそれから送ったら

26 2022/08/29(月) 21:31:28.04

重要: Twitterで使われる「法的請求」という用語は、制定法その他の法律を挙げて何らかの請求や要求を表した法的書類を指し、一般的には呼出状や裁判所命令などを表します。

ガチでやばいやつちゃうかこれ

32 2022/08/29(月) 21:32:15.80
>>26
知恵袋の回答見てきたけどみんなそういった回答してるよな
イッチいよいよまずいで

28 2022/08/29(月) 21:31:43.93
最近簡単に訴訟とか気楽に情報開示するよな
アメリカかよ

30 2022/08/29(月) 21:32:11.11
なにやったんや

34 2022/08/29(月) 21:33:03.79
詐欺の可能性は?

36 2022/08/29(月) 21:33:35.77
世間って誹謗中傷のハードル低すぎない?
5ちゃんねるやったら発狂せんか

43 2022/08/29(月) 21:35:25.60
>>36
だから人減ってるんやろ

49 2022/08/29(月) 21:37:30.79
>>36
いうて5ちゃんは相手の素性も、なんなら性別すらわからんやん
特定の個人を攻撃する行為でもお互いが匿名なのと攻撃する側だけが匿名なのじゃ悪質さが天と地ほど違うやろ

39 2022/08/29(月) 21:34:37.84
クソリプってようわからんわ罵倒みたいな感じか

46 2022/08/29(月) 21:35:42.40
開示に同意しないって言っとけば一回戦はツイッターが代理で戦ってくれるで

47 2022/08/29(月) 21:36:03.83
請求書コピー貰うために色々しようとしたんやがパスワードとか分からんからメアド変えれないし前垢もあるから電話番号も出来ん
52 2022/08/29(月) 21:38:07.92
有名人は訴えてくるリスクめちゃくちゃ高いから誹謗中傷しない方がええで

56 2022/08/29(月) 21:38:48.35
ネットやからって何言ってもいい時代じゃないんやで

58 2022/08/29(月) 21:39:06.88
訴えるのは自由やからな
認められるのとは違うぞ

59 2022/08/29(月) 21:39:15.32
これガチなんか

61 2022/08/29(月) 21:39:21.57
金貸そうか?
闇金より安くしとくで

64 2022/08/29(月) 21:39:52.13
有名人ほどお金が腐るほどあるんやから思う存分訴えてくるに決まってるやろ

65 2022/08/29(月) 21:40:05.20
有名人への誹謗中傷って
今では正しい批判でも誹謗中傷になるからもう終わりだよこの国