※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

職場に必ず一人はイヤな人がいる現象…

Werner HeiberによるPixabayからの画像
Werner HeiberによるPixabayからの画像
1 2022/08/30(火) 12:05:14.81
名前ある?

2 2022/08/30(火) 12:05:46.50
メダカ現象

3 2022/08/30(火) 12:06:00.27
あれなんやろな

4 2022/08/30(火) 12:06:30.80
投影

5 2022/08/30(火) 12:06:33.07
逆に一人しかおらんなら
他の人はええ人ってことでええ環境やんけ

6 2022/08/30(火) 12:06:57.33
お前や

7 2022/08/30(火) 12:07:08.66
お局だけは本当に害悪

8 2022/08/30(火) 12:07:19.07
お前や現象

10 2022/08/30(火) 12:08:42.15
そら他の人からしたらワイかてやなやつかも知れんわね

11 2022/08/30(火) 12:08:45.63
1人は敵がいた方が皆一致団結できるんや

12 2022/08/30(火) 12:09:01.57
お前はみんなのイヤな奴現象

13 2022/08/30(火) 12:09:33.70
多分ワイのことやな
言っちゃなんだか自分でも性格悪いなあと感じてる
仕事やたら押し付けられてんだから話しかけんじゃねえよオーラ出してるのに軽々話しかけるやつ多いから性格悪くなった

14 2022/08/30(火) 12:10:06.68
それ向こうにとっては自分が嫌な奴になる現象やん
そんなもんや
名無しさんのおすすめ
15 2022/08/30(火) 12:10:09.73
自分の中にいる

16 2022/08/30(火) 12:10:35.93
ワイの周りにはおらんわ
つまりワイってことやな

17 2022/08/30(火) 12:11:09.26
大抵実家暮らしかつ独身

18 2022/08/30(火) 12:11:17.35
すまんなこの場を借りてお詫びします
パートのお局は分からんよな
なんであの業務量でカリカリしてんのか全くもってわからん

19 2022/08/30(火) 12:11:49.77
嫌な奴がいないと業務回らないからやろ

20 2022/08/30(火) 12:12:18.10
ワイの挨拶無視してくる奴おってぶん殴ったろか?って思う
こっちも意地でもそいつには挨拶しないけど

24 2022/08/30(火) 12:14:36.45
>>20
挨拶はしろよ
仕事で助けを求められた時だけ無視するんや

31 2022/08/30(火) 12:18:58.05
>>20
ワイ入社後初挨拶無視されたわ
しばらく経って無視されたならワイが何かしたかな…と思えるけど初対面で完無視は何だコイツとしか思えんかった

34 2022/08/30(火) 12:20:12.52
>>31
コロナじゃね

21 2022/08/30(火) 12:13:07.66
何度か職場変わったりするんやけどどこ行ってもこいつ性格悪くてやなやつやなぁって人は必ずおるわ
他人からしたらワイがイヤなやつかも知れんけどやっぱ陰口のないとこはないやね

22 2022/08/30(火) 12:13:13.15
お局ってホンマどの会社にも一人はおるよな

23 2022/08/30(火) 12:13:17.69
おばさんってなんであんなに陰湿なんや

25 2022/08/30(火) 12:15:26.94
パートババアのクレームで2回減俸食らったわ

27 2022/08/30(火) 12:16:57.91
>>25
最悪な職場やな…
わいの所はパートはうるさいだけで発言権的には弱いからまだ助かっとる
みんなあーまたなんか言うとるわって感じや

29 2022/08/30(火) 12:18:32.84
>>27
現場全員立ち仕事やのにパートババアだけ椅子に座って仕事しとる
おかしいでほんま

26 2022/08/30(火) 12:15:29.97
お局予備軍だから気をつけよ…(´・ω・`)

48 2022/08/30(火) 12:24:27.40
>>26
コン!
32 2022/08/30(火) 12:19:55.21
嫌な奴が皆んなも同じように嫌な奴と認識してるかで、大分ストレス変わるよな。皆んなも同じ認識なら、キチガイと相手してる気分でいられるから

41 2022/08/30(火) 12:22:30.33
>>32
ぐうわかる

68 2022/08/30(火) 12:42:21.49
>>32
この心理利用してパワハラで出世するテクニック聞いてから笑えんくなったわ

33 2022/08/30(火) 12:20:08.60
やっぱりどこの職場もギスるもんよな
最初はええ感じの職場やん思っても時間が経つにつれてやなやつが出てきてまう

35 2022/08/30(火) 12:20:50.32
働きアリの法則

36 2022/08/30(火) 12:20:52.76
女性の多い職場はキツい

39 2022/08/30(火) 12:21:36.43
コロナで飲みニケーションが失われたことで気さくな人柄を演出する機会がなくなって普通に嫌われたやつ多そう

40 2022/08/30(火) 12:21:54.39
どの会社に行っても変な人おるから困ってたけど自分が変な人になることで完全解決できたわ

42 2022/08/30(火) 12:22:42.41
変な奴が一人居て辞めたら、他のやつが変な奴になり始めた
もうコレってそういう本能的な何かあるのではって思う

44 2022/08/30(火) 12:23:22.96
>>42
働き蟻の法則かな

49 2022/08/30(火) 12:25:07.28
>>42
この現象なんなんやろな
心理学とかで説明されんのかな?

45 2022/08/30(火) 12:23:39.40
数人しかいない賃貸ですら必ず一人は頭おかしいのおったで

47 2022/08/30(火) 12:24:19.47
そいつが消えれば次の嫌なやつが生まれる

51 2022/08/30(火) 12:27:20.94
皆から嫌われてるならそいつが悪いけど
単に個人間で仲悪いだけならソリが合わないだけ

52 2022/08/30(火) 12:27:48.41
減点で物事考えて一番下にいる奴探してるだけだろ

58 2022/08/30(火) 12:33:01.78
>>52
これも一理あるんやけどワイの感覚的には評価するとこも見つからんどうしようもないやつが必ず一人はおるってイメージや
こいつやなやつやけどええとこもあるなって人もおるけどそれとは別の感覚

53 2022/08/30(火) 12:27:56.85
やれやれ…みたいなシチュエーションの時に「にゃんともにゃんともぽんぽこちん…」っていう51のババアおったわ

54 2022/08/30(火) 12:28:15.72
必ず一定数怠けるやつがでる

55 2022/08/30(火) 12:29:59.01
ワイどこの会社行ってもみんな有能で良い人に見えるわ
この現象なんなんやろな

56 2022/08/30(火) 12:31:03.07
>>55
なのに転職繰り返してるのけ?

59 2022/08/30(火) 12:36:16.53
>>56
年収上げるには転職が一番手っ取り早いからな
人間関係なんて一度気にしたことないわ

60 2022/08/30(火) 12:36:21.91
>>55
君の自己肯定感が低すぎるだけちゃう

61 2022/08/30(火) 12:36:43.96
今の職場に行ってから合わん人出て来たわ
ワイの今までやってきたやり方全否定して自分のスタイルに合わせろって
自分のフォーマットに合わないやり方は前NG認定されるんや

64 2022/08/30(火) 12:39:45.55
>>61
ITだとこんなんばっかだわ。おそらくプロセスが固まってないプロジェクトが多いからだと思うけど
65 2022/08/30(火) 12:39:48.94
>>61
自分のやり方が絶対正しいと思ってるやつはめんどい

72 2022/08/30(火) 12:46:36.80
>>65
そのおかげでワイは社内で絶賛無能扱いされてるで
前の職場では普通にやれてたのに今は毎日仕事行きたくねえわ

62 2022/08/30(火) 12:37:09.54
みんなに好かれる人はいない
みんなに好かれる人が嫌いな人がいるから
みたいなもんか

66 2022/08/30(火) 12:39:53.36
アレなんやろな
あとこっち標的にしてくる確率よ

69 2022/08/30(火) 12:42:31.94
ワイ発達障害対人恐怖社会が怖くて震える
就職したくない

71 2022/08/30(火) 12:46:29.27
嫌な奴は生理的に無理やからハッキリしててええが
むしろ厄介なのは仲良い奴やぞ
距離近くなっていざという時裏切られたりするしな