※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイのパッパ「マイナンバーカード?2万のために情報売るのか!」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/08/31(水) 15:32:26.05
もう終わりだよ、この家族

3 2022/08/31(水) 15:33:09.70
そんなに怖いか?新時代が

23 2022/08/31(水) 15:37:23.43
>>3
ado「・・・

4 2022/08/31(水) 15:33:15.10
半グレ?

5 2022/08/31(水) 15:33:15.59
2万貰えたっけ?

6 2022/08/31(水) 15:33:32.14
正しい感覚やろ
ワイも作ってないしワクチンも打ってないで

27 2022/08/31(水) 15:38:47.41
>>6
どこがやねんw

70 2022/08/31(水) 15:56:19.59
>>27
周りがこうしてるからって理由だけで生活してそう

7 2022/08/31(水) 15:33:39.79
ワクチン打ってなさそう

11 2022/08/31(水) 15:34:44.22
>>7
ワクチンは打ってたで
ワイは2回しか打ってないけどパッパは3回うってるからわいより進んどる

8 2022/08/31(水) 15:33:53.69
そもそもマイナンバーカードは更新がめんどくさい

9 2022/08/31(水) 15:34:18.52
マイナンバーカード嫌がってる奴って脱税してるの?
それくらいしか嫌がる理由ないやろ

10 2022/08/31(水) 15:34:38.07
クレカも持ってないならまあ筋は通っとる

16 2022/08/31(水) 15:35:26.86

>>10
クレカも持ってるし、何よりスマホの位置情報もおんにしてる
そっちの方がよっぽどやろ?
だから意味わからん

そもそも普通の会社員やから会社にマイナンバーは提出してるねん

26 2022/08/31(水) 15:38:24.04
>>16
わけわかんなくて草
なにその親w
名無しさんのおすすめ
12 2022/08/31(水) 15:35:05.41
マスクしないで出歩いてそうなパッパやな

13 2022/08/31(水) 15:35:09.38
全部紐づけたら流出したら怖いやん

19 2022/08/31(水) 15:36:21.95
>>13
ただの数字が流出するだけやろ
なにもできんやん

14 2022/08/31(水) 15:35:25.14
元々役所が全部持っとる情報やん

15 2022/08/31(水) 15:35:25.66
マイナンバーカード作ったら個人情報売るとかおかしいやろ
作っても作らなくても個人情報は国に握られてるで

17 2022/08/31(水) 15:35:52.06
パッパの戸籍は当然国も把握してるけど

18 2022/08/31(水) 15:35:58.48
個人情報で二万もらえるなら安いもんや

33 2022/08/31(水) 15:39:57.21
>>18
まあわいらレベルなら2万くらいの価値しかないわな

20 2022/08/31(水) 15:36:23.31
マイナンバー自体はもう振られてるんだからカード作ろうと作らまいと自治体側には関係なくね?

21 2022/08/31(水) 15:36:31.61
元々情報なんて持たれてるし
自分の情報にそこまで価値ないし
流出したときは国が終わるときやろ

22 2022/08/31(水) 15:36:48.65
なんで日本に住んでるの

24 2022/08/31(水) 15:37:55.40
保険証とか免許とかどうしてるんすかね

25 2022/08/31(水) 15:38:19.01
>>24
両方持ってるで

29 2022/08/31(水) 15:39:20.47
>>25
どういう基準なんだ

31 2022/08/31(水) 15:39:34.43
第1弾で2万貰ったやつは講座紐づけでさらに7500円貰えたんか?

32 2022/08/31(水) 15:39:35.08
手の施しようがないくらい進行進んどるやろ…

34 2022/08/31(水) 15:40:15.29
ワイがマイナンバーカード作った時は「あーあ、2万のために情報売っちゃうったんやね。まあ、好きにすれば?」って言われたンゴねぇ

42 2022/08/31(水) 15:42:46.66
>>34
ああ2万が逆張りに作用してるんかもね
たまにおるよなそういう人

37 2022/08/31(水) 15:41:17.61
個人情報ってもう既に保険証とかあるやん

38 2022/08/31(水) 15:41:34.71
国民の2割くらいはそんな感じや
電波国家や

39 2022/08/31(水) 15:41:46.86
確定申告とかどう思ってるんやろか

44 2022/08/31(水) 15:43:19.76
>>39
会社員だけどそれ以外に収入あるから確定申告は普通にやってるで
仕組みよぅわからんけど、マイナンバーカードなくても登録?的なのしてれば郵送は要らんらしいから特に困ってないみたい

49 2022/08/31(水) 15:44:54.31
>>44
申告なんて税払うために情報投げ捨ててるようなもんなのにそれには憤らないんやな…

40 2022/08/31(水) 15:42:14.75
情報売るって表現がもうすでに草

43 2022/08/31(水) 15:43:12.04

情報漏洩ってさあ
一つの情報漏れただけではアレやけど
二つ三つと漏れたとしたら??なんやで

なんで漏れたとしても、一つに抑えるとかそういう努力をすべきなんやで

45 2022/08/31(水) 15:43:31.84
気持ちはまあ分からんでもない
カード作ろうが作るまいがもう番号は振られとると教えてやれ
それでも同じ事を言ってたら痴呆症かもしれんから病院に添ったれ

48 2022/08/31(水) 15:44:08.02
>>45
それは知ってるねん
それに会社にマイナンバーはとっくに提出してるらしいねん
だからまじで意味わからん

51 2022/08/31(水) 15:45:19.02
>>48
えぇ…
53 2022/08/31(水) 15:45:57.93
>>51
まじで意味わからんやろ?
だれか解説してくれや

61 2022/08/31(水) 15:50:38.37
>>53
マイナンバーとマイナンバーカードが脳内で紐付いてないんやろ
さらに2万で情報を買う悪いやつがいるという妄想に侵されとる
諦めろ

50 2022/08/31(水) 15:45:08.92
これ紐付けたら副業会社にバレる?

54 2022/08/31(水) 15:45:59.63
ワイは無職なんでもらい得やで

55 2022/08/31(水) 15:47:57.64
マイナンバーカードで情報売るってのがいまいち分からんわ
もう番号は振られてるわけやろ?
てか、CMとかの今度は最大2万円!!ってのが腹立つわ
オカワリで2万円貰えると思うやん

58 2022/08/31(水) 15:50:08.57
マイナンバーは国民みんなにもう割り振られてて
その番号の持ち主ですよって証明するカードを作るだけの話やろ

63 2022/08/31(水) 15:53:31.60
金額がしょぼいからこういうのが出てくるんや
どーんと10万円配ろうや

72 2022/08/31(水) 15:57:00.69
>>63
飴はもう無駄やろ
カードがなければ住民票の発行で5000円とか取ってムチをくれたったらええねん

64 2022/08/31(水) 15:53:43.94
LINEとかやってなさそう

66 2022/08/31(水) 15:54:10.49
マイナンバーってもう発行されててそれの証明書を取るかどうかじゃないん?

67 2022/08/31(水) 15:55:25.18
>>66
番号はついてるけどカード作るかつくらないか、やろか?まず

81 2022/08/31(水) 16:01:54.11
>>66
顔写真売却で5000円
保険情報売却で7500円
口座情報売却で7500円や

68 2022/08/31(水) 15:56:08.30
作ると落としたり、盗まれたりするやんな

69 2022/08/31(水) 15:56:09.61
第二弾!今度は最大2万円!(でも第一弾で貰ってるやつは貰った分は差し引くよ)
これは腹立つの分からん?

71 2022/08/31(水) 15:56:47.04
まあ、免許証持ってるからいらんってのも大きいかもな
免許証統合されればまじで一気に普及率上がると思うわ
2万で釣らないで免許証で釣れや

74 2022/08/31(水) 15:59:43.08
>>71
保険証利用の手数料でも散々揉めたから免許証も揉めるやろなぁ
下手したら交通安全協会費が強制になるで

75 2022/08/31(水) 16:00:44.19
>>74
結局保険証利用はマイナンバーカード作った方が安くすることで納めたらしいな
従来の使うと値上げや

73 2022/08/31(水) 15:59:25.35
これから転職活動するんだけど、
免許証は番号の末尾が免許無くした回数なんだが、
無くしすぎて提示すると落ちそうでマイナンバーカード作った
免許証に前歴がついてるようでなぁ

78 2022/08/31(水) 16:01:17.00
そら売るやろ

79 2022/08/31(水) 16:01:28.95
マイナカード作って思ったのは
もうなんでもスマホでできるんやなあとつくづく実感したわ

84 2022/08/31(水) 16:02:20.97
>>79
言うてか?
マイナンバーカードが物理カードですやん

95 2022/08/31(水) 16:07:40.89
>>84
物理やがスマホで読み取れば本人照明になるのは免許証や保険証にはなかったことやろ

82 2022/08/31(水) 16:01:58.48
てか1ヶ月ってかかり過ぎやない?

83 2022/08/31(水) 16:02:05.75
むしろ国から与えられた情報を送り返してるだけや

85 2022/08/31(水) 16:02:31.83
そんなんなら保険証も免許証も作れんやん

87 2022/08/31(水) 16:03:42.61
過少申告の脱税マンなんやろ親父
社長気取りの個人事業主あるある

88 2022/08/31(水) 16:04:00.53
マイナンバーカード作ったのにマイナポイントとか何もやってない俺はどうなるの?

90 2022/08/31(水) 16:04:59.20

>>87
普通の会社員やぞ
それ以外にも収入はあるけど

>>88
それは免許持ってないって感じやな

96 2022/08/31(水) 16:07:52.75
>>90
免許も持ってるぞ
AT限定だが

99 2022/08/31(水) 16:08:47.22
>>96
それは謎ムーブやな
はよポイント申請やろうや

92 2022/08/31(水) 16:06:16.22
>>88
個人情報無償提供ボランティア?
89 2022/08/31(水) 16:04:44.69
なんぼでもやるから第三弾、第四弾もやってくれ

91 2022/08/31(水) 16:05:42.85
>>89
これ以上なんかあるか?
免許証とかは全員が持ってるものちゃうしポイント還元は難そうや

93 2022/08/31(水) 16:07:24.26
>>91
銀行口座も持ってない人いるかもしれんから……
まあ免許と…おくすり手帳?

94 2022/08/31(水) 16:07:38.39
うちの姉もこんなんやでいっち

97 2022/08/31(水) 16:08:14.38
もうすでに情報なんて出回ってる
いまさら隠しても遅い

102 2022/08/31(水) 16:11:49.69
アベのいない日本ではもうこのシステム完成せんやろしいらんわ

104 2022/08/31(水) 16:12:27.07
更新料で回収されないの?

105 2022/08/31(水) 16:12:46.16
2万は貰ったけどナンバーレスにならないと使わないわ
銀行は20万円入ってる捨て銀行使った

112 2022/08/31(水) 16:16:16.77
>>105
ワイは2000円しか入ってないやつにしたわw

106 2022/08/31(水) 16:12:53.95
国に情報売って何が悪いんや?
もう名前も住所も家族構成もバレてるのに

110 2022/08/31(水) 16:14:54.01
取りに行くのが面倒くさい
更新が面倒くさい

124 2022/08/31(水) 16:31:21.01
株やるのに必要だから