※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「IQに差があると会話成立しない」←なんで高い方が合わせられんのや??

freestocks-photosによるPixabayからの画像
freestocks-photosによるPixabayからの画像
1 2022/08/31(水) 19:14:49.16
IQ高い奴がIQ低い奴の話わからんのに低い奴同士なら伝わるっておかしいやん

2 2022/08/31(水) 19:15:23.88
幼稚園児と同レベルで会話できるか?

6 2022/08/31(水) 19:16:42.80
>>2
幼稚園児同士の会話より幼稚園児と大人の会話の方が内容あるやろ

15 2022/08/31(水) 19:19:26.42
>>6
ワイはガキと会話すると何考えてるかわからんし、どういう感情の変化するのか、何を楽しいと思うのかわからんから困る

18 2022/08/31(水) 19:20:43.06
>>15
ガキの方がIQ高いのかもしれんな
名無しさんのおすすめ
4 2022/08/31(水) 19:16:04.53
本音で話せないのはストレスやろ🥺

5 2022/08/31(水) 19:16:21.85
ほんこんみればわかるやろ?

7 2022/08/31(水) 19:16:47.99
ワイギフテッド(自己診断)なんやが全人間と会話できなくて辛いわ

8 2022/08/31(水) 19:17:06.86
何言ってるかわからないから

9 2022/08/31(水) 19:17:07.15
下に合わせられないのも大概知能低いよな

10 2022/08/31(水) 19:17:08.98
IQが低い奴が考えた言葉やからや

11 2022/08/31(水) 19:17:09.77
わざわざ合わせに行くのは頭脳労働やからやで

12 2022/08/31(水) 19:17:41.81
論理と感情の違い

13 2022/08/31(水) 19:18:28.97
自分を高い方と思い込みたい低い方が作った言葉や

14 2022/08/31(水) 19:18:47.44
IQ高い発達障害とIQ普通の健常者は会話が成り立たないし
IQ低い発達障害とIQ普通の健常者も会話が成り立たない

17 2022/08/31(水) 19:19:40.59
この会話成立しない説が正しいかは置いといてIQ高い=会話能力あるわけじゃないんじゃないか?

19 2022/08/31(水) 19:20:55.19
お前養護学校でも同じこと言えんの?

20 2022/08/31(水) 19:21:24.66
syamuさんと意思疎通とれるか考えろ

22 2022/08/31(水) 19:21:29.35
これ合わないって感じるほうがIQ低い側説あるねんな
高い側は対応できるから

23 2022/08/31(水) 19:22:07.50
これ言ってたヤツ総じて馬鹿だった

24 2022/08/31(水) 19:22:20.91
成立するし皆イッチに気遣ってるで
皆言わないだけで

25 2022/08/31(水) 19:23:41.01
猿にも分かるように説明してんのに理解してくれない猿以下の低IQサイドさんが悪い
そこそこの奴なら普通に話通じるよ
でも頭いい奴同士ならストレスなく会話できるからその調子で会話しようとすると話が通じなくなる

26 2022/08/31(水) 19:24:09.73
これ真相は違うと思う
話題振った側が端折りすぎて伝える気のないアスペルガーなだけ

30 2022/08/31(水) 19:26:58.59
>>26
ワイこれなんやけどワイは相手に話はしょられても理解できるからついつい自分もはしょっちゃうんだよな
IQは知らんけど自分の理解力基準で話を進めちゃうと自分より理解力の低いやつには話が通じないってだけだわな

27 2022/08/31(水) 19:25:31.22
想像を絶するレベルだからや

28 2022/08/31(水) 19:26:18.33
なんJ民に馬鹿側は居ないと思うが……居ないよな?

29 2022/08/31(水) 19:26:37.25
この説って職場に溶け込めない発達障碍者が考えた理屈らしいな

31 2022/08/31(水) 19:27:10.48
IQ130超ワイ
他人と会話合わんのはIQのせいなのかアスペのせいなのか分からん

32 2022/08/31(水) 19:27:16.91
知能低いとそもそも語彙力知識が欠如してるから定義から話さなあかん
会話成り立つわけがない

38 2022/08/31(水) 19:29:47.63
>>32
幼稚園児が分かるように説明出来ないのなら自分も理解できてないぞ
賢いと思ってるならどんな相手にも合わせられるようにしろ

33 2022/08/31(水) 19:27:45.38
自分が合わせて貰ってる側だと気付かずに生きてるとそう思うんやろ
だからIQが違うと会話が成立しないって言ってるのは平均以下の奴が知的障害レベルの奴と話した時に使う言葉や

35 2022/08/31(水) 19:28:27.81
出版物とかでこの表現は読者がわからんからって優しく簡単に書き直すのは良くあることや

36 2022/08/31(水) 19:28:47.76
そもそもこれ嘘やろ
IQの低い人がいたとしてその人がどんな人か会話で情報集めて下さいって言われたら絶対IQ高い人の方が上手くできるわ

37 2022/08/31(水) 19:28:55.05
IQと学力って比例する?
IQ160なのに偏差値50みたいなやつおるんかな

40 2022/08/31(水) 19:30:14.60

>>37
IQなんて飾りです

勉強はIQよりも本人のやる気だと思う

41 2022/08/31(水) 19:31:00.44

>>37
「相関」じゃなくて「比例」といってしまうところが低IQなんだなって推測出来るね

頭悪いの可哀想

42 2022/08/31(水) 19:31:47.93
>>41
この誤用多すぎやな
ガルちゃんとかでもめちゃくちゃ見るんやけど指摘すらされてない

39 2022/08/31(水) 19:30:00.06
馬鹿に合わせるの単純に苦痛やろ