※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニート卒業した奴、面接どうやって抜け出したんだ???

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/08/31(水) 16:37:18.78
参考にさせてくれ

2 2022/08/31(水) 16:37:47.49
ちな、無能資格なし
職歴なし
バイト歴1年

3 2022/08/31(水) 16:39:06.60
普通に聞かれたこと答えただけや
就活する前は憂鬱やったがやってみたらちょろいもんやで

5 2022/08/31(水) 16:39:49.99
>>3
そんなもんなのか
絶対詰められて何も答えられん気がして怖いわ

4 2022/08/31(水) 16:39:14.71
ワイは「なんか働かなあかん思いましてん」でいった
80から先覚えてないくらい落ちたけどたまたま一個受かったで

6 2022/08/31(水) 16:40:29.26
>>4
履歴書何回書いたんやそれ
そんな根気とメンタルほしいわ

7 2022/08/31(水) 16:41:36.57
さっきレスバして負けてたやつやん
ナマポナマポ言うてたけど、働く気になったんか?

8 2022/08/31(水) 16:42:02.23
>>7
元々働く気はあるわ
誰だっけお前?

9 2022/08/31(水) 16:42:55.47
自営業してたって言ったで
その後数ヶ月海外旅行してたって

10 2022/08/31(水) 16:43:28.89
>>9
職務経歴書みたいなのに書かんといけんやろ?

34 2022/08/31(水) 16:58:56.24
>>10
書いたで
名無しさんのおすすめ
11 2022/08/31(水) 16:45:02.67
ワイはコネ入社やから参考にはならんな

12 2022/08/31(水) 16:45:27.82
>>11
コネ入社最高やん

13 2022/08/31(水) 16:46:10.76
簡単でしょう、35才になれば良いんだからw

15 2022/08/31(水) 16:46:30.57
>>13
どういうことやねん

19 2022/08/31(水) 16:47:38.44
>>15
ニートから無職になる

20 2022/08/31(水) 16:47:57.22
>>19
進化したみたいな言い方するな

14 2022/08/31(水) 16:46:17.64
家業があるやつとか羨ましいよな

16 2022/08/31(水) 16:47:06.84
>>14
ほんまそれな
親が自営業だったらそれ継げばええもんなぁ

22 2022/08/31(水) 16:48:19.91
>>16
そういうのが会社潰しよんねん

17 2022/08/31(水) 16:47:11.25
バイト、清掃なら普通に受かるで

18 2022/08/31(水) 16:47:35.92
>>17
前清掃してたわ

21 2022/08/31(水) 16:48:04.40
若ければいくらでも行く場所はあるやろ
よほど上狙ってるなら知らんが

23 2022/08/31(水) 16:48:31.54
>>21
25やから、そこまで若くないわ
上は目指してない

24 2022/08/31(水) 16:50:12.06
>>23
全然若いわ
2、3受ければ余裕で受かるだろ

25 2022/08/31(水) 16:51:15.63
>>24
若いんか
バイトでもええやって思ってるわもう

26 2022/08/31(水) 16:51:26.38
25なら若さだけでのりこえられるわ

30 2022/08/31(水) 16:52:16.54
>>26
若いか分からんけど、まじで無能やからそこしかとりえないわ
28 2022/08/31(水) 16:51:59.56
資格でぶん殴った

29 2022/08/31(水) 16:52:00.32
26だけど5回くらい転職したわ
IT営業に税理士事務所に社会保険事務所に出版社に色々やった

31 2022/08/31(水) 16:53:04.03
>>29
あんたならやっていけそうな気がするわ

32 2022/08/31(水) 16:56:59.57
>>31
ニート期間のことなら
→自分に何が出来るのか、何がしたいのかを見つめ直し勉強していた
とかでくぐりぬけられる
あとは数打ちゃ当たるで自分の興味あるとこにアタックあるのみ

33 2022/08/31(水) 16:57:18.45
運転免許くらいは取っておけ

35 2022/08/31(水) 16:58:57.30
小さいスーパーとかなら余裕で就職できるで
ワイ中卒免許資格なんも無いけど30歳で就職して、そこから転職して食えるようにはなったで

36 2022/08/31(水) 17:00:58.99
清掃業でパワハラ受けて人間関係辛いのぉ…😭
って逃げたの?

39 2022/08/31(水) 17:02:48.03
>>36
清掃業って書いたけど、ホテル業やぞ
フロント、会食、清掃全部

41 2022/08/31(水) 17:03:39.68
>>39
バイト君さぁw

42 2022/08/31(水) 17:04:28.53
>>41
契約社員やけど、一応バイトみたいなもんやからバイトって書いた

37 2022/08/31(水) 17:01:15.78
今ならドラッグストアとか行けばええやん

38 2022/08/31(水) 17:02:11.29
もう面倒やから、ナマポもらって生活するわw

40 2022/08/31(水) 17:03:31.80
今仕事なさすぎ
ブラック企業しかない

45 2022/08/31(水) 17:06:05.66
身も蓋もない事を言うけどガチャ回すしかないぞ
変に言い訳考えたところで偏見持たれるとこは持たれるし持たれないとこは持たれない
相性いい面接官に巡り合うまでひたすら面接や

47 2022/08/31(水) 17:06:46.88
>>45
諦めてもう親死んだらナマポ貰うわw
もう面倒くさいわ

48 2022/08/31(水) 17:07:01.29
ハロワの職員に相談しろ
面接の練習とかさせてくれるから
ワイも就職できた

50 2022/08/31(水) 17:07:27.45
>>48
もう面倒やから諦めたで
あとは死ぬまで余生楽しむわ
49 2022/08/31(水) 17:07:16.29
ワイは幸い親が家持ってるからナマポ暮らしでもいい生活できそうや

52 2022/08/31(水) 17:08:07.58
>>49
もうそれで生きようぜ〜
働いてても、ストレス溜まるだけやしなw

51 2022/08/31(水) 17:07:39.40
面接の奴の見る目があまりにもなかったから起業した。

53 2022/08/31(水) 17:08:24.95
>>51
えらい

54 2022/08/31(水) 17:10:52.16
イケメン?

58 2022/08/31(水) 17:16:40.73
ナマポ申請したいけど、中学の時の同級生が役所で働いてるから担当そいつだったら恥ずかしいな