※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

車ってグレード多過ぎない?

1 2022/09/01(木) 15:05:13.71
基本的に一般的なグレードは一番真ん中のって認識でええんか?

2 2022/09/01(木) 15:05:55.72
一番上やろ

3 2022/09/01(木) 15:06:09.66
わかるわ
S M L みたいのでええよな

7 2022/09/01(木) 15:07:35.38
>>3
そうして欲しいわ
よく分からんグレード名に加えてガソリンやハイブリッドに特別仕様車ってパターン多過ぎ😭
名無しさんのおすすめ
4 2022/09/01(木) 15:06:53.84
一番下か一番上やろ

5 2022/09/01(木) 15:07:27.71
2WDでNAが一般的やろな

6 2022/09/01(木) 15:07:29.06
一番下は鉄チンやったりクルクル窓やったりするから
そうじゃなけりゃ下でええわ

8 2022/09/01(木) 15:08:11.23
なんであんなにたくさん作るんだろな
安いのと高いの二つくらいでいいだろうに

9 2022/09/01(木) 15:09:24.13

ちなみにワイはcx5見てて困惑してる
https://i.imgur.com/VStNnBp.png

no-image-title

10 2022/09/01(木) 15:10:09.24
>>9
CX5ごとき一番安いのでええよ

11 2022/09/01(木) 15:11:06.63
>>9

マツダは何をしたいんやろか

13 2022/09/01(木) 15:11:13.18
>>9
エンジンの大きさや種類と2WDか4WDか その辺りでチェックしてけばええんやないかな
あとは細かい装備やろ多分きっと

21 2022/09/01(木) 15:19:19.13
>>9
ガソリンかディーゼルか、排気量と二駆か四駆だけまず決めてグレード別の詳細はディーラーで聞いて決めれば良いと思う

12 2022/09/01(木) 15:11:10.43
日本だけやぞこんなアコギな商売してんのは

15 2022/09/01(木) 15:12:58.85
>>12
海外はそうでもないんか

14 2022/09/01(木) 15:11:37.09
おんなじ車で100万円以上差があるって
売る側からしたら何か得なんか?
そこまで違うなら普通は上位車種買うと思うんやけどな

16 2022/09/01(木) 15:13:42.98
マークXが意味不明に多かった記憶

17 2022/09/01(木) 15:14:24.40
上位車種の装備無し乗るなら下の完全装備のが俺は良いな
維持費も変わるし

18 2022/09/01(木) 15:16:47.49
いらねー

19 2022/09/01(木) 15:17:38.38
上位グレードでホイールでっかくして乗り心地悪くするのやめろ

20 2022/09/01(木) 15:19:14.48
この安全装備は上位グレードじゃないと付けられないっすねw
もう別の車種にしろよ
22 2022/09/01(木) 15:19:50.42
シートヒーターとかハイビームがサブスクで使えるようになるのはアウディやっけ

23 2022/09/01(木) 15:24:36.94
オプション付けていったら上のグレードにした方がお得になるよ!って言われてパニックになる

24 2022/09/01(木) 15:25:26.84
3ナンバー、5ナンバー、みたいな括りのことか?

25 2022/09/01(木) 15:26:29.63
ああ、同じ車種のなかでXだのGだのグレードがあるやつか

26 2022/09/01(木) 15:27:17.79
グレードを細かく分けることによって
あと〇万円足せば〇〇と〇〇が付く
さらに〇万円足せば〇〇と〇〇が付く

27 2022/09/01(木) 15:28:48.84
車なんて標準グレードと上級グレードだけあって
あとは買う時のオプションでユーザーが好き放題選べるのが理想だろ

28 2022/09/01(木) 15:30:19.75
多分メーカーとしては節約したい奴に一番売れるのはこれやろ、ってのがあるんだろう
一応それより下を設定しとけばちょっと良いグレード買った気分になるだろうし

29 2022/09/01(木) 15:30:48.78
エンジンだけで6種類有った32スカイラインディスってんの?

30 2022/09/01(木) 15:31:10.88
購入は一番下から考えるんや

31 2022/09/01(木) 15:32:49.13
まぁ〇〇EDITIONとか〇〇LIMITEDみたいのが一番お得

32 2022/09/01(木) 15:33:09.93
バイクのシンプルさを見習って欲しい
ほとんどの車種でグレードは一つ
高級車種で二つくらいしかない
33 2022/09/01(木) 15:34:45.96
グレードなんて安全装備と内装ぐらいしか変わらんやろ
若くて健康な乳首の男なら一番下のグレードでええで

34 2022/09/01(木) 15:35:46.50
>>33

36 2022/09/01(木) 15:37:59.77
商談の最初で一番下のグレードでっていうと
一瞬イヤな顔したり反応が露骨だよね