※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまえら「SESだけはやめとけ」ぼく「SESから外資ITに転職したけどwww」おまえら「…」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/09/02(金) 10:05:16.52

高校卒業後、SES企業に就職

サーバ運用保守を1年程度

サーバ構築案件(VM基盤)を2年程度

サーバ構築・設計案件(AWS基盤)を3年程度

外資IT企業にプリセールス(技術営業)として転職。26歳現在で年収820万円

SESの何がアカンのかマジで理解出来んわ
底辺から一発逆転狙うならこれ以上の場所はないだろ

2 2022/09/02(金) 10:05:51.18
転職前提ならまぁなしとは言わんよな

4 2022/09/02(金) 10:06:31.13
>>2
むしろ転職前提じゃなくてSES入る奴って存在するんか

3 2022/09/02(金) 10:06:18.32
辞めてるやん

5 2022/09/02(金) 10:06:49.19
>>3
転職の踏み台としてはいいよねって話
名無しさんのおすすめ
6 2022/09/02(金) 10:07:05.32
妄想

7 2022/09/02(金) 10:07:32.88
大学中退した同期もSES行ったな
上昇志向なさそうだからそのままっぽいけど

10 2022/09/02(金) 10:10:34.79

SES企業 2年

大手派遣会社正社員 3年

なんやけどここからステップアップするなら外資系か?
それとも日本の大企業か?

17 2022/09/02(金) 10:13:53.75

>>7
資格とらなきゃ上がれない

>>10
出来ることなら外資系だろ。無理ならプライムベンダかITコンサル

18 2022/09/02(金) 10:14:40.72
>>17
仕事暇なんか?????

26 2022/09/02(金) 10:23:15.44
>>17
自力で資格取得できる頭と胆力あるのに大学行かないんやな
実業系高校の主席卒とかか?

28 2022/09/02(金) 10:24:53.72
>>26
派遣先「やることないなら資格勉強しときなー」 って感じだからなぁ
自然と資格取れるよそりゃ

8 2022/09/02(金) 10:07:37.19
新卒は底辺でもないし一発逆転でもないしなんやコイツ

9 2022/09/02(金) 10:08:47.90
AWSのSA?にしては年収低くね?

15 2022/09/02(金) 10:13:03.67
>>9
AwS上にシステムのっけただけと読めるが

13 2022/09/02(金) 10:12:28.12
大手なのに学歴フィルター無いんやな
中途でも大卒しか募集してないの多い

19 2022/09/02(金) 10:15:02.25

>>13
そうか?俺の観測範囲では学歴要件なんてほぼなかったけど

>>15
それは前職
今はプリセールスだから違うよ

24 2022/09/02(金) 10:21:33.25
それ外資が良いだけだよね

25 2022/09/02(金) 10:22:34.47
>>24
外資転職の踏み台としてはSESはいいって話し

27 2022/09/02(金) 10:23:39.11
>>25
外資系ITの営業って5chが仕事なんか?????????

30 2022/09/02(金) 10:27:23.73
Sesってどうやったらなれるん?未経験でもええんか?

31 2022/09/02(金) 10:28:44.72
>>30
新卒ならな

36 2022/09/02(金) 10:33:57.68
>>30
職業ちゃうで
SESっていう業態の会社や
日本語喋れて30以下なら誰でも入れるで

33 2022/09/02(金) 10:33:13.03
やかましいわ

41 2022/09/02(金) 10:44:22.25
有能はSESやるべきじゃないってだけで
ワイみたいな無能ならSESやったほうがいいで
プログラミングなんか何も分からないし、サーバー、ネットワーク知識もわからんし
パソコン操作も一般大学生レベルでしかできない
でもSE名乗ってるわ
こんなんばっかりやろSESって