※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】世界「助けて!!人手不足でヤバいの!」

1 2022/09/02(金) 19:40:48.34

🇦🇺オーストラリア
人手不足により、今年度の移民受け入れ目標を19万5,000人へ引き上げ。(ロイター通信より)

🇨🇦カナダ
人手不足により、今年度の移民受け入れ目標を43万人へ設定。現段階ではこれを上回る勢いで増加中。

🇩🇪ドイツ
熟練労働者の受け入れ拡大に向けた法改革を進行中。

🇬🇧イギリス
これから先、より英国が移住先として選ばれるようにとジョンソン首相が助言。’21年には香港やアフガニスタンなど政況が不安定な国から万単位での移民受け入れを実行。

🇰🇷韓国
外国人労働者1万6,000人の追加受け入れを発表。急速に需要が高まる造船などの分野へ振り分けられる。

🇹🇭タイ
高度技術を持つ専門家へ10年ビザの発給開始。急速に進む人手不足に対応するためミャンマーやカンボジアなど近隣諸国からの労働者受け入れを活発化

🇲🇾マレーシア
8月からインドネシアからの移民労働者受け入れを再開。

2 2022/09/02(金) 19:40:59.44
やばい

3 2022/09/02(金) 19:41:07.93
どうしてこんなことになってるんや?

4 2022/09/02(金) 19:41:24.43
アフターコロナで急速に需要が戻ったんか?

5 2022/09/02(金) 19:41:29.70
ゼノブレイド3みたいに育成モジュール使えばよくね

6 2022/09/02(金) 19:41:43.58
人手不足やからや

8 2022/09/02(金) 19:42:16.97
全世界少子化なのか
ちょっとずつ人口減らした方が地球環境にはいいんじゃね?

16 2022/09/02(金) 19:43:22.52
>>8
世界の人口はガンガン増えとるで

22 2022/09/02(金) 19:44:48.17
>>8
えぇ…

9 2022/09/02(金) 19:42:23.88
先進国は愚か、中進国でも人手不足が始まってる模様

10 2022/09/02(金) 19:42:51.03
はえー、出番やぞなんJ民。働けや
名無しさんのおすすめ
11 2022/09/02(金) 19:43:02.55
低賃金で奴隷のように働く使い捨て要員が足りないやろ訂正しろ

37 2022/09/02(金) 19:49:03.61
>>11
それは日本だけです🤪

12 2022/09/02(金) 19:43:08.60
日本でも人手不足だぞ
高卒底辺の俺でも転職出来るんだからな

13 2022/09/02(金) 19:43:09.29
日本は希望を持った6000万人でいいから

20 2022/09/02(金) 19:44:16.34
>>13
進次郎やめろ

15 2022/09/02(金) 19:43:20.45
知り合いのインド人が今韓国の工場で働いてるんやが手取り35万ぐらいらしい

17 2022/09/02(金) 19:43:27.97

グエンさんが奪われるぞマジで

日本の奴隷条件で来たい人なんて居なくなる!

18 2022/09/02(金) 19:43:56.40
>>17
それでいいじゃん

121 2022/09/02(金) 20:30:22.84
>>18
グエン様が他国に行って代わりにクロンボが来るんだろうけど
グエンのほうがマシだったってなるんだろうなあ

19 2022/09/02(金) 19:43:59.58
日本
ちあんがーグエンがー不満ならくるなー
→衰退へ

31 2022/09/02(金) 19:46:21.98
>>19
嫌なら出てけー→若い奴「海外に出稼ぎ行くわ」

33 2022/09/02(金) 19:47:11.64
>>31
9割以上が英語話せないから大丈夫だ

39 2022/09/02(金) 19:49:49.97
>>33
英語話せる優秀な1割が出ていくだけやからな

45 2022/09/02(金) 19:51:23.06
>>33
英語出来なくても皿洗いとか掃除とかはできるわけやし日常生活も翻訳アプリでなんとかなる

21 2022/09/02(金) 19:44:20.25
海外移住はちょっと憧れるけど調べれば調べるほど自分は日本向けだって思い知るわw

23 2022/09/02(金) 19:44:54.01
先進国の民は子供産まないから労働者不足なんだな

26 2022/09/02(金) 19:45:25.85
>>23
年収400万の暮らしはしたくないしさせたくないからな

24 2022/09/02(金) 19:45:16.48
いうて移民は受け入れるけど
移住は受け入れないっていうね

25 2022/09/02(金) 19:45:18.21

多分世界は日本を参考にしてるんだと思うわ

人口が減り続ける国がどうなるか日本が今証明中

28 2022/09/02(金) 19:45:57.96
若い人たちには選択肢が増えていいのかもな

36 2022/09/02(金) 19:48:27.74
>>28
そういうことじゃねーつってんだろ!その小さな脳みそでよく考えて発言しろや

29 2022/09/02(金) 19:45:58.05
便利になったのになぜ人手不足になるのか🤔

30 2022/09/02(金) 19:46:04.44

19世紀の奴隷争奪戦みてーだな

それよりは全然マシだけどやってること自体はそんなもんやろ

32 2022/09/02(金) 19:47:07.11
欲は止まらねーな便利になっても労働三昧や

34 2022/09/02(金) 19:48:17.80
ヒェーw

35 2022/09/02(金) 19:48:22.79
日本と同じムーブメントやん
またあべちゃんのまねか

38 2022/09/02(金) 19:49:30.72
機械化とか効率化が進んだら人は要らなくなるんちゃうんか?
なんで不足してるんや

41 2022/09/02(金) 19:50:08.36
>>38
賃金を上げられない

44 2022/09/02(金) 19:51:12.21
>>38
高い機械より安物の労働力使い潰す方が得やからな

47 2022/09/02(金) 19:52:16.84
>>38
機械化で消えた仕事は多いが新しく生まれた仕事もある

53 2022/09/02(金) 19:53:31.29
>>38
求めるのは糞みたいな金で働いてくれる奴隷だし

40 2022/09/02(金) 19:50:06.20
数百年後には黒人と中東アジア人でほぼ構成されるから残当

43 2022/09/02(金) 19:50:56.35
>>40
その前に相転移実験によって全滅や

42 2022/09/02(金) 19:50:54.19
利用者が我慢して接客業をもっと減らせば解決すると思うよ
マクドのカウンターとか本当は人が応対する必要ないやろ
工場労働者とかは案外無人化が難しい

46 2022/09/02(金) 19:51:44.54
機械化が進んでるのに人手不足になるのおかしいやろ

49 2022/09/02(金) 19:52:28.32
>>46
機械高いんだわ

75 2022/09/02(金) 20:00:00.04
>>46
機械化した利益は上級が吸い取るだけ
下級に行き届かせる理由がないだろ
だから貧富拡大してるってサピエンスでも書いてある

83 2022/09/02(金) 20:02:41.26
>>75
それ人手不足の答えになってないやん
貧富拡大したら人手には困らんはずや

48 2022/09/02(金) 19:52:22.25
金の卵といわれるまで待て

50 2022/09/02(金) 19:52:40.19
人手不足(奴隷金額で働く人)だから

54 2022/09/02(金) 19:53:44.49
資本主義の限界来とるやろコレ
株やら投資やらマネーゲームに金注ぎ込みすぎなんちゃうか

58 2022/09/02(金) 19:55:07.78
>>54
でも自分らもスマホとか資本主義の産物を使いまくっとるやん

61 2022/09/02(金) 19:55:49.72
>>58
そういう話やないやろ
70 2022/09/02(金) 19:58:24.60
>>61
どういう話や

62 2022/09/02(金) 19:56:14.73
>>58
的外れすぎてホンマ草生えるw

64 2022/09/02(金) 19:56:48.09
>>58
とりあえず否定するのは恥ずかしいでほんま

55 2022/09/02(金) 19:54:13.98
ワイもアメリカに出稼ぎ行きたい