※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

2020年4月の日本全体の暗い雰囲気wwwwww

visuals3DdeによるPixabayからの画像
visuals3DdeによるPixabayからの画像
1 2022/09/03(土) 00:49:00.65
大好きだった

2 2022/09/03(土) 00:49:48.39
なんかあったっけ?

3 2022/09/03(土) 00:50:15.35
暗く無いわ
今とそんな変わらんし

4 2022/09/03(土) 00:51:04.88
民主党政権の頃が好き

5 2022/09/03(土) 00:51:28.41
本当に暗いのは2000年代の初期だよ

6 2022/09/03(土) 00:51:48.64
志村が逝った頃か

7 2022/09/03(土) 00:52:14.30
リモートワーク移行してウキウキだった時期やん
名無しさんのおすすめ
8 2022/09/03(土) 00:52:34.56
ワイ的には2011年やな

10 2022/09/03(土) 00:53:10.20
ツボが露見して円安振り切って今のほうが暗いんちゃうか

11 2022/09/03(土) 00:53:16.03
ステイホーム楽しくなかった?

12 2022/09/03(土) 00:53:52.67
悪夢の民主党定期

13 2022/09/03(土) 00:54:17.72
夜飯屋全然やってなくて辛かったわ

14 2022/09/03(土) 00:54:45.01
あの頃まだ1ドル100円でガソリン死ぬほど安かったからそこまで暗くなかったぞ

15 2022/09/03(土) 00:55:03.73
リモートも自宅待機もなかったの本当に悔やまれる
社会人で1ヶ月単位で休めるなんてそうそうないやろ

16 2022/09/03(土) 00:56:04.78
90年代後半から2000年初頭は今より暗かった感じやな
今よりも格差も少ないし庶民も余裕があったのにも関わらず

18 2022/09/03(土) 00:57:13.99
>>16
澱んだ、空気というかさ
リアルもコンテンツも暗いかったよな

43 2022/09/03(土) 01:14:30.45
>>18
日本の未来はWOWWOWやってた頃じゃん?
21世紀!!!!とか騒いでたし

21 2022/09/03(土) 00:58:00.97
>>16
ワイ的黄金期やったから分からなかったなあ

19 2022/09/03(土) 00:57:18.48

大多数のお店が臨時休業とか時短営業になって終末世界に生きてる感じだったね

びっくりした時期だわ

22 2022/09/03(土) 00:58:41.66
イオンが専門店閉鎖してスーパーだけやってた

23 2022/09/03(土) 00:59:10.95
むしろ非日常感で派手やったやろ

24 2022/09/03(土) 00:59:11.09
学校休みのテロップ出た時盛り上がったよな

25 2022/09/03(土) 00:59:16.38
つまり年代変わる前後は暗黒期ってことだな?

26 2022/09/03(土) 00:59:28.44
ダイヤモンドプリンセス号や武漢チャーター便電撃密記者会見に突っ込んだりしてた頃が懐かしいわ

27 2022/09/03(土) 00:59:43.41
マスク生活が終わらん限りずっと暗いまま

30 2022/09/03(土) 01:02:14.15
>>27
もう日常だろ

28 2022/09/03(土) 00:59:54.63
平日昼間なのに午前3時くらいの人通りやったわ

29 2022/09/03(土) 01:02:06.64
人が全くいない新宿とよかったよな

31 2022/09/03(土) 01:02:51.79
うわぁ…

32 2022/09/03(土) 01:03:33.51
経験の差がなんちゃらってやつそういえばどこ行ったんやろ
立憲の顧問とかやってたよな
1~10まで全て外し続けて2021年の終わり頃に自民党はようやっとるみたいなこと言い残して消えた印象

33 2022/09/03(土) 01:03:44.14
崎陽軒のシューマイ食ってたわ

34 2022/09/03(土) 01:04:29.23
コロナ禍初期マジでワクワクと期待しかなかった

35 2022/09/03(土) 01:04:40.57
コロナ以降ずっと暗いわ
不可逆的に世界が変わった感じ

36 2022/09/03(土) 01:07:02.78
令和入ってからずっと暗い

38 2022/09/03(土) 01:10:02.02
悪魔の時代苦痛の時代として令和は歴史に残るよ

39 2022/09/03(土) 01:10:20.51
引きこもりのワイには何がそんなに辛いのかわからんかった
社会出て働く方がよっぽどキツいし辛いやろ

40 2022/09/03(土) 01:13:55.89
暗いからこそ見える光もある

41 2022/09/03(土) 01:14:02.56

91年バブル崩壊
01年世界同時多発テロ・小泉政権発足、構造改革策定
11年東日本大震災
21年コロナ真只中、五輪無観客開催

あっ…

42 2022/09/03(土) 01:14:11.29
東京で感染者50人出て騒いどったよな

44 2022/09/03(土) 01:16:13.79

今も暗いやろ日本
まだコロナ速報垂れ流し続けてるし
街歩けばみんなマスクだし
フェスやライブは声出し禁止マスク必須だし
外国人観光客も全くおらん

ただコロナ騒ぎが長続きし過ぎてマンネリ化してるだけで冷静に考えたらまだまだ社会は暗い

45 2022/09/03(土) 01:17:22.11
2011年の方がやべーだろ

46 2022/09/03(土) 01:21:12.85
>>45
ツイッターではオタクが被災者に笑顔強要してたし、自粛ムードもすぐ消えてフクシマ応援!に変わったし盛り上がってた気がする