※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、コロナだと思って会社休んでPCR受けたら陰性やったんやが…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/09/03(土) 16:54:32.82
どんな顔して出勤すればええんや

2 2022/09/03(土) 16:54:58.70
風邪やったでええやん

3 2022/09/03(土) 16:55:14.50
普通になんとも思わんやろ

4 2022/09/03(土) 16:55:24.49
満面の笑みで行け
神経図太く生きろ

5 2022/09/03(土) 16:55:49.21
今日は土曜日やで

9 2022/09/03(土) 17:00:15.92
>>5
うちの会社はライフラインやから曜日なんて採用してないぞ

11 2022/09/03(土) 17:02:40.69
>>9
なんで休んだ?
今日は陰性でも明日陽性になる可能性があるってみんな知ってるやろ

13 2022/09/03(土) 17:05:59.46
>>11
37.5℃でたんやぞ
これでコロナやなかったんやぞ
ただの体調管理ができへんやつやんけ
名無しさんのおすすめ
6 2022/09/03(土) 16:56:09.84
むしろありがたいやろ。会社としては

7 2022/09/03(土) 16:58:14.42
陽性者と3日間濃厚接触した後に
あと一人でもコロナ出たら終わるってタイミングで休んでこれやぞ
なんでかからんねん

8 2022/09/03(土) 16:58:31.56
ガッツポーズくらいで行け
むしろこれだけ流行っとるのに陰性なイッチは社会貢献と言っていいんやぞ

10 2022/09/03(土) 17:01:35.71

セーフでしたぁ(笑)

って言うだけやないんか

12 2022/09/03(土) 17:04:41.21
え?いつも通り行けばいいやん

14 2022/09/03(土) 17:07:48.73
偽陰性とかもあるから熱出たなら休んで大丈夫よ

15 2022/09/03(土) 17:10:29.64
ふーん、イッチ君はそうやって休みを取る姑息な奴なんやね
イッチ君のこと心配してたこっちが馬鹿みたいだね
電話越しにほくそ笑んでたんやろね

16 2022/09/03(土) 17:12:10.64
>>15
やめろ

17 2022/09/03(土) 17:12:58.18
弊社キチゲェやから陽性の10日間休みは有給消化に変えたせいで陽性でも微熱なら出勤してくるわw

19 2022/09/03(土) 17:14:19.16
>>17
有給消化なんてそんなん当たり前やん
日本エアプか?

18 2022/09/03(土) 17:14:07.50
もし妖精なら10日ぐらい休まないとあかんからな

20 2022/09/03(土) 17:15:09.39
>>18
かわいい

21 2022/09/03(土) 17:16:32.04
周りの先輩がいい人すぎて
色々対応してもらったのが申し訳なさすぎる

24 2022/09/03(土) 17:19:30.52
>>21
オオカミ少年って話知ってる?

25 2022/09/03(土) 17:20:40.50
>>24
知らん

22 2022/09/03(土) 17:17:11.93
逆に有給以外の休み使える会社なんてあるんか?

23 2022/09/03(土) 17:18:51.40
有給やろ普通

26 2022/09/03(土) 17:22:54.36
どうせ有給やろ
熱出ても出てなくても当然の権利やん

27 2022/09/03(土) 17:23:24.90
イソップ寓話のひとつで
嘘をついていたら本当の時に信用してもらえなくなるって話やで
次熱出てもイッチは休めやんで
イッチ君その癖直した方がいいでどうせ嘘なんやろイッチ君

28 2022/09/03(土) 17:24:47.10
>>27
仮病使うならこんなスレ立ててないぞ

29 2022/09/03(土) 17:27:24.06
>>28
実際に熱が出てても
社内のメンバーはそれが真実知らんからイッチが嘘ついたって思われてるで
30 2022/09/03(土) 17:30:25.13

31 2022/09/03(土) 17:31:06.63

今朝
これで陰性とかひどない?
https://i.imgur.com/AA13ZSg.jpg

no-image-title

32 2022/09/03(土) 17:34:10.63
イッチの気持ちは少しわかるけど普通の会社なら何も思われんわ
同僚上司に嘘ついたと思われてるぞとか言ってるやつはなんか高校生感あるわ

33 2022/09/03(土) 17:35:08.97
運動後とか体に力入れて測ったら熱が高く出るで
まあ本当なんやろから可哀そう

34 2022/09/03(土) 17:37:58.17
>>33
手のひら返し早すぎやろ
35 2022/09/03(土) 17:42:18.14
公務員ワイちゃんはコロナ休暇使えるし保険も貰えるのにな

36 2022/09/03(土) 17:43:49.11
2年で170日以上コロナ休暇とった公務員のニュースあったな
ほんまふざけとる