※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】ゆっくり解説投稿者、終わる…w

1 2022/09/03(土) 20:41:12.93
[経緯]
ゆっくり解説動画投稿者が、元マクドナルド会長兼社長・原田氏の動画を投稿

原田氏が動画を発見、法的措置に言及

ゆっくり解説投稿者、チャンネル削除

2 2022/09/03(土) 20:41:50.02

6 2022/09/03(土) 20:44:11.23

8 2022/09/03(土) 20:45:30.48
>>6
これは訴えられてもしゃーないな🥺

9 2022/09/03(土) 20:45:57.99

原田氏動画

「原田泳幸」「緊急配信」「疫病神」「マクドナルド」「法的手段」「大嘘」

ゆっくりチャンネル跡地

16 2022/09/03(土) 20:48:11.15
>>9
ゆっくりのTwitterとかないの?

19 2022/09/03(土) 20:50:06.64

>>16
あったっぽいけど今は消えてる
有志がとってたスクショは見つけた

https://pbs.twimg.com/media/Fbk51zYVEAAxmGX.jpg

no-image-title

11 2022/09/03(土) 20:46:41.03
だっさw

14 2022/09/03(土) 20:47:57.53
ゆっくり裁判は草
名無しさんのおすすめ
15 2022/09/03(土) 20:47:59.82
めちゃくちゃ効いてて草

17 2022/09/03(土) 20:49:12.85
チャンネルは消えてないし一時的に動画非公開にしただけじゃないの?

31 2022/09/03(土) 20:54:53.39

>>17
まだわからん

>>21
原田氏がマックで施策を色々解説する動画やね

もう消えてるからワイの記憶レベルやけど
60秒キャンペーン(60秒以内に店員が注文を用意できないと、ビッグマック無料券が貰えたキャンペーン)を持ち出して
「店員の負担が増えて疲弊していた」みたいなことは解説してた

18 2022/09/03(土) 20:49:23.91

弱い人間アピール
https://i.imgur.com/Zq0fO6e.png

no-image-title

36 2022/09/03(土) 20:56:49.25
>>18
カアイソウカアイソウ

21 2022/09/03(土) 20:50:10.85
言ってることは正しかったん?
それによって評価は変わるで

24 2022/09/03(土) 20:52:01.88
>>21
正しくても公然と言ってしまうと名誉棄損とか侮辱罪になるで

22 2022/09/03(土) 20:50:49.67
消したところでやった瞬間に犯罪だから意味ないのに

23 2022/09/03(土) 20:51:30.25

41 2022/09/03(土) 20:57:38.82
>>23
こういうのって事実指摘罪とかありそうなんやがどうなん
忘れる権利がどうとか裁判あったやろ

48 2022/09/03(土) 20:58:56.42
>>41
公益目的扱いされたらセーフ
で、マスコミがやると公益目的になるからセーフ

25 2022/09/03(土) 20:52:04.79
ゆっくりはつまらん動画が増えすぎたな

26 2022/09/03(土) 20:52:06.05
こういう動画アップしてる奴に限って小心者の謎
訴訟が怖いなら最初からこんな動画作るな

34 2022/09/03(土) 20:56:14.11

事実を言えば名誉毀損wwww
批判しても名誉毀損wwww
論評しても名誉毀損wwww

日本から言論の自由、なくなっちゃったね

39 2022/09/03(土) 20:57:14.75
>>34
事実であっても名誉毀損は昔からの法律や
みんなを護るためのルールやで

52 2022/09/03(土) 20:59:42.74
>>39
たぶん守られるのは金持ちだけやろ

55 2022/09/03(土) 21:00:53.39
>>39
なお、金持ちだけが勝つ模様
金持ちは訴えまくれるし訴えられても痛くない
貧乏人は訴える金がないから言われたい放題やし
弁護士雇う金もないから萎縮して何も言えなくなる

44 2022/09/03(土) 20:58:15.81
悲しい

46 2022/09/03(土) 20:58:45.12
効きまくりで草

56 2022/09/03(土) 21:01:01.32
逃げ足速いな🤣

63 2022/09/03(土) 21:02:28.68
世の中って金で動いてるんやな
金儲かるから名誉毀損するし金でそれを止めることもできふ

66 2022/09/03(土) 21:03:52.14
>>63
言論の自由も金次第になったからな
誹謗中傷はダメ、批判はセーフとか簡単に言うけど誹謗中傷と批判の明確な区別とかないし
金で表現の自由は買えるし金がないと表現の自由がない時代に突入した

74 2022/09/03(土) 21:06:11.22
ベネッセも結構個人情報関連でやらかしとるしな

75 2022/09/03(土) 21:06:28.64
これはアウト