※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

外務省「国葬やるけど来る?8月中旬くらいまでに回答して!」諸外国「…」

1 2022/09/04(日) 09:16:10.34

外務省の担当者:「外務省が負担する経費は外国から来る要人の接遇の経費になる。現時点でどれだけの方が来るかは外務省として確たることを申し上げる状況になくてまだ多くの国から返事を頂いてない。そういう国に対して今、返事の刈り取りを進めている」

立憲民主党・大西健介議員:「いつまでに返事をもらうことになっているのか教えて下さい。それから、外務省はそうは言っても、海外の要人が泊まる部屋と言えばそれなりのグレードの部屋ですよね。ということになると(部屋を)押さえているはずですよね?」

外務省の担当者:「当初、各国、地域、機関に通報した際には8月の中旬をメドに可能であれば回答して頂きたいとお伝えしています。とにかく早く教えてほしいということで働きかけを続けています。渡航費、宿泊費これは先方参列者の所属する国、ないしは機関がお支払い頂くということになっていますので、外務省として部屋を押さえてるということはございません」

全文はリンク先でご確認ください。

https://www.khb-tv.co.jp/news/14709691

2 2022/09/04(日) 09:17:09.21
これ武道館スカスカになるんやないか?

78 2022/09/04(日) 10:01:15.48
>>2
統一の要人で埋まったりしてなww

3 2022/09/04(日) 09:18:41.56
外国の要人とかどうでもいいやろ
もう中抜きする準備は万端やで😊🤚

6 2022/09/04(日) 09:20:13.79
戦争中やぞ
空気嫁や

9 2022/09/04(日) 09:22:03.54
安倍ぴょんって大したことないやつなんやな

11 2022/09/04(日) 09:22:26.50
国葬のために呼びつけて置いて部屋も押さえてないとか費用も向こう持ちとか正気か?
ひょっとして日本のイメージ下げるためにやろうとしてる?

13 2022/09/04(日) 09:23:19.79

安倍氏国葬「弔問外交」は“絵に描いた餅”…現役首脳が出席見送り、日本政府おざなりのツケ

https://news.yahoo.co.jp/articles/66829e7be47864770c12a076299ab8b404f8f5a4
名無しさんのおすすめ
14 2022/09/04(日) 09:23:33.23

ひろゆき「岸田総理が外国要人や各国首脳と会談することも考えればコスパ良い」

コスパ悪くなっちゃったね

81 2022/09/04(日) 10:02:35.49
>>14
会談会談とか言うやつおるけど何を話す思っとるんやろ?
最初から必要な話するなら葬儀関係なく話するやろし特に用もなく葬儀に連れてこられて話を一方的にされても検討するよで終わりやにあの

15 2022/09/04(日) 09:23:33.79
きませんでした!

18 2022/09/04(日) 09:25:48.97
政治家は嬉しそうに
国葬に要人は来ませんでした 来ませんでした
僕は何を思えばいいんだろう
僕は何て言えばいいんだろう

20 2022/09/04(日) 09:29:24.60

22 2022/09/04(日) 09:30:24.89
>>20

正体隠す気ないだろ

21 2022/09/04(日) 09:29:53.84
もうこれ影武者サクラ参列するしかないだろ
さくらだけに

23 2022/09/04(日) 09:30:38.68
外交で仲良くなるのがうまい!とか言われていたけど単に相手国にヘラヘラ従うからカモられていただけやろ
何か日本に有利な条件で取り決めとか一つでもしたか?

26 2022/09/04(日) 09:31:30.42
>>23
ウラジミールには親友として北方領土あげたぞ
まあ今は敵国認定されてるんだけどね

71 2022/09/04(日) 09:55:29.29
>>23
むしろ勝手に金おいて帰っていくから皆困惑してたぞ、失礼なことを言うな

25 2022/09/04(日) 09:31:22.62
なお警備や規模は伝えない模様

33 2022/09/04(日) 09:34:53.08
国葬9月27日にやるのにまだ返事もらえてないの諸外国に舐められすぎでは?

35 2022/09/04(日) 09:36:10.98
>>33
諸外国どころか野党大手の立憲と維新もまだ参加を留保中だぞ

41 2022/09/04(日) 09:38:12.56
>>35
これじゃ国葬じゃなくていつもの自民党葬やんけ

42 2022/09/04(日) 09:38:46.77
>>35
ほならなんですか
参列するのは自民議員と統一教会の信者だけですか?それを国民の税金を使ってやるんですか?
40 2022/09/04(日) 09:38:10.57
残念やなぁ
これじゃ予算の概算もできんなぁ

44 2022/09/04(日) 09:40:07.79
プーチン呼べばウクライナ戦争の解決の糸口を探る世界中の注目が集まったのに
真っ先に拒絶宣言する外交センスの無さ
まあ来ないやろうけど

46 2022/09/04(日) 09:40:54.42
なんで他国の元首相の葬儀なんか行かなあかんねん

67 2022/09/04(日) 09:53:35.96
>>46
これで他の国の要人たちが来なかったら国葬賛成派もうダメじゃん

90 2022/09/04(日) 10:10:03.93
>>67
緑なだぎと同じや
どんなに罵られようが開催したことを誇るつもりなんやろ

48 2022/09/04(日) 09:42:24.35
外交の安倍とか言って持ち上げてた連中どうするんやこれ

49 2022/09/04(日) 09:42:29.77
費用の内訳を事前に出さないのは中抜きする気満々なのバレバレすぎてドン引きやで

51 2022/09/04(日) 09:43:33.72
税金を使った自民党のお祭りになりそうやな

53 2022/09/04(日) 09:46:43.40
参加して統一教会と関わりあると噂されたら嫌だし

54 2022/09/04(日) 09:47:02.09
ホテルすら用意してねえのかよ草

55 2022/09/04(日) 09:47:22.97
できない理由を考える政治家がほしい

69 2022/09/04(日) 09:54:47.49

世界中が安倍さんを惜しみ弔問に来る
反対している人間は自分が国葬してもらいたいのに努力不足で出来ない嫉妬民

この理屈好き

77 2022/09/04(日) 09:58:51.08
参加拒否とかじゃなくて無回答なのが草

80 2022/09/04(日) 10:02:24.44
元首相が背後から撃たれるような国に一国の要人を送れるわけ無いやろ
もう誰も来ないぞ

82 2022/09/04(日) 10:03:24.93
もうここまで来たら国葬も統一教会一色にしてくれ
ハングルの垂れ幕飾って鶴子がMC勤めとけ

85 2022/09/04(日) 10:06:04.56
哀れやね
87 2022/09/04(日) 10:08:39.14
当日はデモが行われるらしいから武道館の防音が不十分なら中までその音が聞こえてきそうやな

95 2022/09/04(日) 10:14:27.63
日本名物の行き当たりばったり外交やぞ

97 2022/09/04(日) 10:15:49.32
俺にもチケットよこせ

98 2022/09/04(日) 10:16:29.59
えー本日は国葬当日ですけれども誰一人来ませんでした