※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】楽天モバイル、大規模通信障害発生か… ツイッターで「圏外」のツイートが相次いでいる模様

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/09/04(日) 11:05:38.80
圏外なんやが

2 2022/09/04(日) 11:05:57.24
いつものことや

3 2022/09/04(日) 11:06:15.74
復旧してクレメンス

4 2022/09/04(日) 11:07:20.87
あれこれ全国的なんか?
ワイの常時接続用のやつもしんドル

5 2022/09/04(日) 11:07:47.26
ワイ生きとるで

6 2022/09/04(日) 11:08:00.39
ぶっちゃけいつも繋がると思ってもらうのは困る

7 2022/09/04(日) 11:08:03.00
しゃーなしやからテザリングしてるわ

9 2022/09/04(日) 11:09:21.40
今のやつ金払ってるんやろ?草

10 2022/09/04(日) 11:09:21.67
ちなみにワイは岡山や

11 2022/09/04(日) 11:09:25.94
ほんまや

13 2022/09/04(日) 11:09:59.02
8月末で大量離脱したから負担は減ったはずなのにどうして

14 2022/09/04(日) 11:10:00.01
こんなのに金払ってるやついるの草

15 2022/09/04(日) 11:10:29.37
再起動繋がったぞ

17 2022/09/04(日) 11:10:39.25
これは撤退やろなぁ
名無しさんのおすすめ
18 2022/09/04(日) 11:10:52.65
wimaxからこっちに買えようかと思ってるんやが
アカンのかこれ?

34 2022/09/04(日) 11:13:30.13
>>18
なんのメリットがあるんや

20 2022/09/04(日) 11:11:12.13
なお今月から有料の模様
見せましょう、楽天の底力を

21 2022/09/04(日) 11:11:17.46
職場のトイレでも圏外になったからな

23 2022/09/04(日) 11:11:44.19
他キャリアの料金値下げさせたのが唯一の功績

32 2022/09/04(日) 11:13:23.02
>>23
結局横並びで3GB1000円に納まったのは無能
povoに乗り換えたわ

24 2022/09/04(日) 11:11:50.54
やっぱおかしかったよな
ワイの携帯がイカれたかと思ったわ

25 2022/09/04(日) 11:12:21.25
なんか最近特にあかんわ
今まで5Gびんびんやったとこが圏外なる

26 2022/09/04(日) 11:12:21.89
金をポイントに変えてまで持つ意味よ

30 2022/09/04(日) 11:12:42.02
つーか楽天自身は回線なんて提供してないから乗り合ってるキャリアが通信障害起こしてるちゃんうの?

31 2022/09/04(日) 11:13:05.20
プラチナバンド貰えそうに無いのヤバすぎない?どんな見通しで参入したんや

33 2022/09/04(日) 11:13:28.16
>>31
楽天は衛星通信を掲げてたぞ

47 2022/09/04(日) 11:15:20.98
>>31
裏金渡せばもらえるやろって安易に考えてたんじゃないの三木谷やし

35 2022/09/04(日) 11:13:35.22
他社が金負担しつつプラチナバンド分けてくれないから拗ねたんやろ

37 2022/09/04(日) 11:14:10.62
ワイ昨月解約民、高みの見物

38 2022/09/04(日) 11:14:17.30
ソフトバンクから持ち出した情報ありきのプランやったんやろな

45 2022/09/04(日) 11:15:13.34
>>38
ズルしても負けるとかどっかの球団みたいだあ

39 2022/09/04(日) 11:14:25.27
サ終やろ
ドンマイ次の回線に乗り換えていこう

40 2022/09/04(日) 11:14:26.05
docomoかSoftBank系のSIMでやっすいのおしえてや

57 2022/09/04(日) 11:16:19.26
>>40
ラインモじゃいかんのか?

180 2022/09/04(日) 11:30:56.46
>>57
ラインモ前はやってたな
かえようかなー
41 2022/09/04(日) 11:14:31.62
普通や

42 2022/09/04(日) 11:14:42.96
こんな糞みたいな通信環境で金とるとかやばいやろ

43 2022/09/04(日) 11:14:50.60
アハモとpovoに切り替えたぞ

49 2022/09/04(日) 11:15:36.40
楽天の社長、スダレに騙されてMNO事業始めたの後悔でむせび泣いてんだろうなあ

50 2022/09/04(日) 11:15:56.49
そもそもソフトバンクからのスパイがおらんかったら今のバンドすら範囲広げられなかったという事実

51 2022/09/04(日) 11:16:00.96
ほんまや
全国?

54 2022/09/04(日) 11:16:07.92
正直常に回線が繋がってもらっては困っちゃう

55 2022/09/04(日) 11:16:08.25
キャリア3社にタダでプラチナ寄越せ乞食ムーブした途端にこの失態とか通信会社事業もう畳んだほうがええやろ

58 2022/09/04(日) 11:16:27.61
やっぱdocomo回線が1番や

73 2022/09/04(日) 11:18:12.83
>>58
障害対策にpovo足しとけばまあ困ることないわな

60 2022/09/04(日) 11:16:43.94
ワイのマンション今屋上に楽天のアンテナ立てる工事しとるわ
てっきりサ終に向かっとると思ったらまだやる気あるんやな

65 2022/09/04(日) 11:17:22.16
>>60
アルミホイル多めに準備しとるか?

69 2022/09/04(日) 11:18:04.37
>>60
今更辞められんでしょ
他の事業の利益食いつぶしながら続けるしかないよ

61 2022/09/04(日) 11:16:59.24
やっぱ障害か
何度も再起動したりしたワイが馬鹿みたいじゃん😡

72 2022/09/04(日) 11:18:11.86
>>61
ワイもやったからだいじょうび

66 2022/09/04(日) 11:17:37.21
今まで騒がれてたときでも大丈夫なのに、やっぱこれ障害起きてるんか

67 2022/09/04(日) 11:17:37.93
通常運転定期

78 2022/09/04(日) 11:18:48.58
まだ使ってる人いたんだ

81 2022/09/04(日) 11:18:56.55
気づかんかったけどほんまやアンテナ折れとる

86 2022/09/04(日) 11:19:54.74
くっそくっそ
91 2022/09/04(日) 11:20:49.97
有料で圏外?🤔

97 2022/09/04(日) 11:21:13.66
>>91
やめろ
傷つく

98 2022/09/04(日) 11:21:19.93
これのせいでポイント改悪しまくってるの草
設備投資の額もやばいからやめるにやめられんし地獄やろ