※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

今日、神戸ポートアイランド行ってきたんやが、人嫌いには最高やんけ

1 2022/09/04(日) 18:29:25.68

2 2022/09/04(日) 18:30:23.21
移住したいけど、不便なんやろなぁ
あと地味に家賃相場高いし

3 2022/09/04(日) 18:30:41.21
わいの家にも来てくれたらよかったのに

4 2022/09/04(日) 18:31:07.85
>>3
住み心地どうや?

5 2022/09/04(日) 18:31:37.67
そんな所誰が行くねんイベントなきゃ降りもしないで素通りよ

8 2022/09/04(日) 18:32:40.59
>>5
素通りってかポートライナーでしか行けんやん
名無しさんのおすすめ
6 2022/09/04(日) 18:31:57.18
六甲アイランドとたまに勘違いする

11 2022/09/04(日) 18:33:18.15
>>6
あっちはガチモンのゴーストタウンちゃうんか?
知らんけど

7 2022/09/04(日) 18:32:37.32
富岳見るンゴ

9 2022/09/04(日) 18:33:00.75
ここガチのゴーストタウンだよな ホテルとスーパーにしか人がいない

10 2022/09/04(日) 18:33:04.72
今はニトリとかアマゾンの倉庫があるぐらいか?

13 2022/09/04(日) 18:33:41.92
>>10
IKEAちゃう?

24 2022/09/04(日) 18:39:39.03
>>13
あっイケヤかも
そのぐらい今の事はしらんなあ
20年ぐらい前はフットサルコートがあって時々行ってたけど

37 2022/09/04(日) 18:51:23.03
>>24
ニトリもポーアイに建設中やで

12 2022/09/04(日) 18:33:28.60
ちゃうわポートアイランドかよ こっちは普通に人おるやろ

14 2022/09/04(日) 18:33:52.00
こべど行ってマヌルネコとか見てこいよ

16 2022/09/04(日) 18:34:22.17
>>14
寂れた博物館でプラネタリウム見たわ

15 2022/09/04(日) 18:34:20.25
三宮とか言う神戸の中心から繋がってるとは考えられない島

17 2022/09/04(日) 18:34:23.24
ここええなと思うけど地震来た時怖いから住めんわ

18 2022/09/04(日) 18:35:16.46
何かアニメの舞台見たいでワクワクしたわ

19 2022/09/04(日) 18:37:05.68
ワイダイエーの上に住んでて今日サイクリングしてたで
イッチ見かけたかも

20 2022/09/04(日) 18:37:55.71
>>19
ほんま?
声かけてや

22 2022/09/04(日) 18:39:26.04
>>20
普段人と会わないから人とどう接したらいいかわからん

21 2022/09/04(日) 18:38:56.07
クリームみたいに フワリやわらかな色♪

25 2022/09/04(日) 18:40:32.76
IKEAやどうぶつ王国行ったら人多いぞ

26 2022/09/04(日) 18:40:51.20
関西よく知らんけどポートピア81がやった場所?

27 2022/09/04(日) 18:40:54.95
ええやん
ポートタワーのプロジェクションマッピング見に行きたい
28 2022/09/04(日) 18:43:47.30
ワイの職場あるから嫌い

30 2022/09/04(日) 18:44:57.31
>>28
通勤ダルそう
ポートライナーラッシュヤバいやろ

29 2022/09/04(日) 18:44:44.87
夜行ったら海見てるカポーに若者がたくさんいたぞ

31 2022/09/04(日) 18:46:25.01
>>29
あー、ワイ夕方には帰ったけど
入れ違いにカポゥがいっぱいライナーに乗り込んできたわ

32 2022/09/04(日) 18:47:20.06
橋がFateの舞台だからたまにオタクがおるんだよな

33 2022/09/04(日) 18:47:58.37
>>32
はええやっぱ舞台なっとるんやね

34 2022/09/04(日) 18:49:29.65
なんJならまだポートアイランド語れるんやな

35 2022/09/04(日) 18:49:34.34
完全に神戸のベッドタウンやろうし、昼間はガランガランやろな

36 2022/09/04(日) 18:51:01.15
そら
そうやろな
ただの住むとこと学校とイケアの町

39 2022/09/04(日) 18:52:16.60
もっと埋め立てて街広げようや

43 2022/09/04(日) 18:53:15.58
>>39
やっと埋まってきたのにまだ広げるんか(困惑)

44 2022/09/04(日) 18:53:32.95
>>39
六甲アイランドと合体するか?

40 2022/09/04(日) 18:52:40.90
神戸学院大学があるやろ👶

42 2022/09/04(日) 18:53:13.42
>>40
西区の外れにあるやん

41 2022/09/04(日) 18:52:51.60
これが海やったと誰が思うねん

45 2022/09/04(日) 18:54:38.80
地震で神戸港がオワコン化しなければもっと栄えてたんかな

47 2022/09/04(日) 18:56:20.82
>>45
神戸港は地震前から衰退傾向出ててそろそろ何とかせんとって最悪のタイミングで地震きたからなー
46 2022/09/04(日) 18:54:47.01
埋めたら街広なるやんという平清盛イズムや
ドンドン埋め立てろ

48 2022/09/04(日) 18:57:11.87

六アイのがヤバいやろ

工場街やんけ

49 2022/09/04(日) 18:57:54.69
IKEAは結構人おるやろ
最近行ってへんけど

50 2022/09/04(日) 18:58:14.55
平清盛も昔兵庫の港に船沈めて埋め立てたんやですごないか

51 2022/09/04(日) 18:59:16.82
ワイ7年くらい前に就活で六アイ行ったけど異様な雰囲気や