※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

去年の今頃、1ドル109円台だっだという事実…

1 2022/09/05(月) 12:04:44.06

どないなっとんねん
https://i.imgur.com/qNMmmZE.png

no-image-title

2 2022/09/05(月) 12:05:05.99
円買ってれば大儲けだったな

10 2022/09/05(月) 12:12:41.74
>>2
そうなのですか?

3 2022/09/05(月) 12:05:43.15
ありがとう自民党
ありがとう日本を取り戻した安倍晋三

12 2022/09/05(月) 12:13:52.98
>>3
ジョイマン定期

4 2022/09/05(月) 12:08:38.41
なんでこんなに急に円安が進んだんや

11 2022/09/05(月) 12:13:18.27
>>4
モノがない
→高くても買うンゴ、高値で集めるンゴ
→FRB「インフレになっちゃった、利上げしなきゃ(使命感)」
→でもモノがない
→もっと高値でも集めるンゴ
→FRB「インフレが止まらない…もっと利上げしなきゃ(使命感」
→モノがない
→もっともっと高値で集めるンゴ
→FRB「利上げしなきゃ(使命感

34 2022/09/05(月) 12:32:04.73
>>11
悲しいなぁ

5 2022/09/05(月) 12:09:46.24
これアメリカ経済の問題だからどうしようもないよ
元々日本は自立した経済じゃないし
名無しさんのおすすめ
6 2022/09/05(月) 12:11:09.99
この頃はebayで買い漁ってたなあ

7 2022/09/05(月) 12:11:43.15
それでも夜は明ける高い高い言われてたよな🥺悲しい

9 2022/09/05(月) 12:12:03.34
>>7
夜は開けるは余分や🥺

8 2022/09/05(月) 12:11:56.61
中小企業は利益上がるってのが2012年ぐらいの記事だったけど今はどうかな

13 2022/09/05(月) 12:14:55.75
ドル建てで預金しておけば何もしなくても30%近く儲かったわけだ

14 2022/09/05(月) 12:16:02.33
でもそのうちすぐに元の水準に戻るんやろ?

15 2022/09/05(月) 12:16:06.63
アメリカの経済が今死にかけてるの中国に対して貿易品を国内から締め出しまくったからだろうな
依存度はアメリカのほうが圧倒的に高かったし経済学者がやめとけって警告してたのに締め出しちゃった

17 2022/09/05(月) 12:18:40.41
>>15
日本の八方美人外交はこういう時に得だな
平時はちょくちょく突かれるけど

22 2022/09/05(月) 12:21:52.59
>>15

16 2022/09/05(月) 12:16:13.27
去年の今頃600万円分換金したワイ号泣
今なら800万やんけ😡

24 2022/09/05(月) 12:24:46.60
>>16
ハッハッハ
アホやな
ワイは4月迄引っ張って300万円の利益を出した後
ド転ショートして500万の含み損を抱えとるわ

25 2022/09/05(月) 12:25:16.76
>>16
利益の50%税金取られた?

27 2022/09/05(月) 12:26:43.22
>>25
300万じゃそんな割合で取られないやろ

18 2022/09/05(月) 12:18:56.92

FRBって銀行家が集まって作った組織
国の根幹を支える通貨発行を民間の銀行家が自由に操作してるの
アメリカの銀行が損する操作はしないってこと

ちなみにカナダの通貨発行権を持つカナダ銀行は民間の銀行です

19 2022/09/05(月) 12:19:28.02
アベコイン…どうして…

21 2022/09/05(月) 12:21:36.97
たった1年で円の通貨価値が78%まで下がっているという事実
もう終わりだよこのアベコイン

23 2022/09/05(月) 12:22:51.76

>>19
>>21

紫雲院殿政誉清浄晋寿大居士コインな

20 2022/09/05(月) 12:20:40.22
米国株利確したドルがSBIの口座に積まれとるんやけどこれ為替差益でたら確定申告せんといかんのかな?

26 2022/09/05(月) 12:26:25.79
まあ日本の税金で海外に投資しまくってた日本の年金機構は儲かってるんじゃね

28 2022/09/05(月) 12:27:41.81
円安で儲かるところもあれば円高で儲かることもある
どっちがいいか悪いかって問題じゃない

29 2022/09/05(月) 12:28:38.90
>>28
でもお前円高になると狂ったように騒ぐじゃん

30 2022/09/05(月) 12:28:51.97
大して生活に影響ないんだよな

31 2022/09/05(月) 12:29:58.03
ドル建てでマイナスの株が
円ベースでプラスでワロタ

32 2022/09/05(月) 12:30:45.31
GDPの80%が内需の国なんだから金融緩和して円安誘導すれば死ぬのは前日銀総裁白川が論文でも散々言ってたし実際その通りになった

33 2022/09/05(月) 12:30:50.58
この円安のときに欧米人に来てもらわなきゃいけないのに岸田くんさぁ…