※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【緊急】10月以降の物価、ガチでヤバすぎるwwwwwwww

David SchwarzenbergによるPixabayからの画像
David SchwarzenbergによるPixabayからの画像
1 2022/09/06(火) 17:17:47.37
ほぼ全ての商品が13~30%値上げする模様www
なお国民は脳死で自民支持する模様

3 2022/09/06(火) 17:18:13.22
菓子パン、カップ麺、ハンバーガーはこれから高級品になるから覚悟しとけよ~

26 2022/09/06(火) 17:26:49.47
>>3
健康になりそう

4 2022/09/06(火) 17:18:47.39
ちなみに米や野菜も円安のせいで燃料費高騰してるから値上げする🥵

5 2022/09/06(火) 17:19:18.18
なお給料は据え置き

6 2022/09/06(火) 17:19:56.30
なお給与はぁぁぁぁ?wwwwwww

35 2022/09/06(火) 17:28:49.79
>>6
2倍や😨

46 2022/09/06(火) 17:30:28.56
>>35
頭安倍晋三かよ

51 2022/09/06(火) 17:31:21.91
>>46
脳天撃ち抜かれそう

150 2022/09/06(火) 17:45:55.82
>>35
「倍増とは二倍に増えるという意味ではありません」

7 2022/09/06(火) 17:20:15.70
ようやくデフレ脱却したと思ったらブレーキが壊れて加速し続ける日本
もう終わりだよこの国

18 2022/09/06(火) 17:23:56.70
>>7
円安で燃料、原材料費が高騰

値上げラッシュ

あくまで原材料費の高騰分を補う為なので給料には反映されない

贅沢品の買い控え・節約ムードの蔓延

景気低迷

8 2022/09/06(火) 17:20:42.94
ソースは?

9 2022/09/06(火) 17:21:11.38
やったぜ

10 2022/09/06(火) 17:21:17.03
デブ
名無しさんのおすすめ
11 2022/09/06(火) 17:22:37.40
自民は無能だと思うけど、その他の政党は更にヤバい
まともな国家運営すらできないと思う

13 2022/09/06(火) 17:22:57.83
>>11
壺さんみっけ

12 2022/09/06(火) 17:22:45.54
岸田注視する

14 2022/09/06(火) 17:23:20.93
なあソースは?

15 2022/09/06(火) 17:23:33.25
近所の土手にザリガニでも釣りに行くか

17 2022/09/06(火) 17:23:53.11
自民が-100ならその他が-10000ぐらいや
まともな政党出てくれや

96 2022/09/06(火) 17:39:01.91
>>17
理想の野党が現れるまで待つことは自民党の永久一党独裁の支持に等しいよ。政権交代繰り返している国は対立する野党が理想と程遠いことを承知で競争させている

19 2022/09/06(火) 17:23:59.05
コロナ流行らせて老人削除しまくるのが正解だったという事実

20 2022/09/06(火) 17:24:37.92
10月からマジでやばいとは聞くな
小麦は国が価格決めてるけどジワジワ値上げしてるし

21 2022/09/06(火) 17:25:33.71
輸入に頼りすぎて円安の悪影響モロに受けるのがキツイ

36 2022/09/06(火) 17:28:54.02
>>21
働かない若者のせいやね

42 2022/09/06(火) 17:29:49.11
>>36
工場を海外に移しまくった日系企業のせいや

22 2022/09/06(火) 17:25:51.30
もう消費税一回下げるしかないわ

27 2022/09/06(火) 17:27:07.68
>>22
財務省が言うには“ひとまず”19%にしたい
岸田も消費増税をハッキリ否定してないからそろそろ増税すると思うで

28 2022/09/06(火) 17:27:50.08
>>27
そうなったらまじで終わるなこの国
消費税いらない闇市できそう

34 2022/09/06(火) 17:28:39.18
>>28
そうなったらというかほぼ確実にやる
予測では2025年辺りやな

24 2022/09/06(火) 17:26:37.60
消費税下げるのはええと思うわ
どうせ消費落ち込んで税収下がるんやし

31 2022/09/06(火) 17:28:04.52
11月になるともっとやばくなる模様

32 2022/09/06(火) 17:28:14.83
自民支持したいんやなくて支持できる野党がないんや

39 2022/09/06(火) 17:29:18.15
>>32
じゃあ君は生活苦しくなって贅沢我慢しながら自民に投票し続ければええやん
無理に思想変える必要ないし

33 2022/09/06(火) 17:28:27.69
貧乏人は米を食え!

37 2022/09/06(火) 17:29:14.67
来年の4月まで給料上がらんのよな

48 2022/09/06(火) 17:30:57.67
>>37
4月になっても1万どころか5000円も上がらんのやが
今年のベアも否定されたわ

41 2022/09/06(火) 17:29:29.30
じゃあ野党に政権取らせたら物価上昇は止まるの?
少なくともマシとかならこのままでいい

43 2022/09/06(火) 17:30:09.71
外国の方がやばいよ
日本はましな方

47 2022/09/06(火) 17:30:50.12
>>43
苦しいは苦しいだろ
外国見たら気持ち良くなるのか?

49 2022/09/06(火) 17:31:01.96
>>43
海外はインフレと同時に給料も上げてるぞ
ちなみに日本は物価は上がってるけど給料は下がってる

58 2022/09/06(火) 17:32:36.43
>>49
でたその謎理論
だったらデモなんか起きないんだよなあ

50 2022/09/06(火) 17:31:18.16
順調にサタンの国を貶めてるだけやから

52 2022/09/06(火) 17:31:22.15
家庭持ちも高齢者もどこも地獄やろ
そんななか空中戦しかやる気ないしそれ容認しちゃう監視役のジャーナリズム
クソやな

54 2022/09/06(火) 17:31:30.97
ラーメン半チャーハンが1000円越えるんやから物価高くなってるの実感するで

55 2022/09/06(火) 17:31:58.76
久しぶりにマクド行ったらチキンクリスプ130円でチーズバーガー160円になってて草
56 2022/09/06(火) 17:32:22.01
もう終わりだ😿の国

59 2022/09/06(火) 17:32:46.63
9月までのジワ上がりで国民の金銭感覚が麻痺してるからセーフ

63 2022/09/06(火) 17:33:38.91
>>59
ジワ上りは普通の状態であって
海外は爆上がり視点だよなあ

61 2022/09/06(火) 17:33:04.27
円安物価高のダブルコンボでこれから更に景気悪くなるのは確定してるから今のうちに畑でも耕しとくんだぞ

62 2022/09/06(火) 17:33:33.40
毎月買ってた雑誌が一気に100円値上がりしててワロタ
岸田インフレやばすぎない

146 2022/09/06(火) 17:45:15.89
>>62
紙もインクも材料輸入やからね

65 2022/09/06(火) 17:34:00.43
なお国葬は16億

71 2022/09/06(火) 17:34:45.41
>>65
許せへんわ
その金使って全国見に10円配れ

73 2022/09/06(火) 17:34:52.12
>>65
また増額されたで
Yahoo!のトップにニュース来てたわ

80 2022/09/06(火) 17:35:53.99
>>65
たった16億で済むわけねぇだろw
安倍晋三を使った中抜きチャンスやぞ?

110 2022/09/06(火) 17:41:38.22
>>80
1兆ええやろ

67 2022/09/06(火) 17:34:11.05
コロナ禍の経済対策で世界中が市場に金も投入しまくったしな
練ったインフレでもないんやろけどこうなるわな

69 2022/09/06(火) 17:34:26.55
???「日本のゲームオーバーが近づいている

70 2022/09/06(火) 17:34:36.42
抗議、デモするほど活気のある若者もおらんし
仕事しとるとそういう暇も無い
このまま衰退していくだけやね

75 2022/09/06(火) 17:35:08.93
>>70
抗議やデモしてる海外が日本みたいな生易しい状況だと思ってんのか

81 2022/09/06(火) 17:35:54.35
>>75
あっちは仕事ない人も居れば安すぎるから働かないって人も結構いそうやな

72 2022/09/06(火) 17:34:50.58
対策案は皆持ってないしな

74 2022/09/06(火) 17:35:07.78
ドル円140円の壁も突破されたしこのままだとジワジワ150円まで行くぞ

78 2022/09/06(火) 17:35:29.76
でも国民なんもしないやん
投票すら行かないから嘆いても無駄笑

79 2022/09/06(火) 17:35:48.16
国葬はあれだけ一瞬で決めたのになぁ
不思議だなあ

82 2022/09/06(火) 17:36:39.95
ジジババ多すぎるんよ

83 2022/09/06(火) 17:37:07.19
やっと物価高が目に見えてきたって感じか?

86 2022/09/06(火) 17:37:24.24
gloも値上げするんか?🥺🚬

87 2022/09/06(火) 17:37:32.07
はよ消費税減税しろ

92 2022/09/06(火) 17:38:20.90
>>87
増税するみたいやで
目指せ20%やと

93 2022/09/06(火) 17:38:25.66
>>87
財務省「そろそろ19%にしたいなあ…」

88 2022/09/06(火) 17:37:43.65
岸田「外国人留学生に10万円配りま~すwwwww」

89 2022/09/06(火) 17:37:50.05
物価高なんてウクライナ情勢だけのせいでもないんやわ
延々市場に金バラまいたんやからどうやっても価値下がる
2022年に降ってわいたもんでもないわ

117 2022/09/06(火) 17:42:34.19
>>89
どゆこと?
詳しく

90 2022/09/06(火) 17:38:03.13
でも自民に投票するんやろ?

91 2022/09/06(火) 17:38:19.62
衣食住どこまで欠けたら人は動くかな

94 2022/09/06(火) 17:38:47.21
財務省批判なんてどこもやらんからなw

103 2022/09/06(火) 17:40:16.27
>>94
財務省は借金やべーから税率上げるぞって言うだけの機械やし
本当に悪いのは借金増やしてる連中なんだよなぁ
財務省叩くのは無駄やで

97 2022/09/06(火) 17:39:24.36
流石に次物価上がったら
岸田は終わりだわ

100 2022/09/06(火) 17:39:56.19
>>97
日々上がってるやん

105 2022/09/06(火) 17:40:56.71
>>97
なお衆院選前には支持率が回復する模様
終わりだよこの国

102 2022/09/06(火) 17:40:14.80
コロナ渦で既に金を市場にばらまき続けてる状況があった衆院選で
経済政策なんて受けないと語りだした人らに投票する位なら白紙でええかともなるわw

104 2022/09/06(火) 17:40:54.37
コンビニとかいう高級店www

106 2022/09/06(火) 17:41:14.09
統一教会の勝ち
107 2022/09/06(火) 17:41:14.34
給与交渉すればいいのに
俺は別に金に困っていないが金額上げてもらう予定

108 2022/09/06(火) 17:41:22.96
政治家連中からしたら庶民の暮らしとかどうでもいいからな
統一教会問題に限らずそうやん
手ぶらで選挙迎えるのが当然なんやから

109 2022/09/06(火) 17:41:32.91
岸田ッピ「インドとアフリカに10兆円プレゼントしなくちゃ!」

111 2022/09/06(火) 17:41:53.04
ビッグマック650円かよー

118 2022/09/06(火) 17:42:37.80
>>111
株主優待券使えんくなったら泣いちゃう

112 2022/09/06(火) 17:42:00.98
このまま国葬やったら年内解散もありえるからな
けんもうで聞いた

120 2022/09/06(火) 17:42:40.42
>>112
解散だけは絶対ありえん
賭けてもええで

132 2022/09/06(火) 17:44:12.13
>>120
いやーわからんね
安倍が死んでから御用のやつらが引退したりオリンピックのワイロも調査されてるし
なにが起きるかわからんで 可能性は低いけど

114 2022/09/06(火) 17:42:08.42
チューシー

115 2022/09/06(火) 17:42:12.42
仮に消費税40%になっても困るのは自民に投票し続けた馬鹿どものせいだしそいつからが苦しむだけや

116 2022/09/06(火) 17:42:14.13
統一教会への税金横流しは何割増しになるんや?

121 2022/09/06(火) 17:42:43.00
実際これから日本人はどうなるんやろ?

124 2022/09/06(火) 17:43:09.93
今さらやが英語話せるようにしとくべきか?

129 2022/09/06(火) 17:44:05.05

税金あげまーすw
物価高の対策しませーんw
円安放置しまーすw

国民「ありがとう自民党…次も投票します😭」