※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】政府「当日来れる?国葬やるんだけど」諸外国「考えとく~」→返事なしwwww

1 2022/09/06(火) 17:05:27.39

安倍氏国葬は参列希望殺到どころか…〆切り過ぎても「諸外国から返事が来ない」と外務省困惑

“ビッグネーム”は軒並み不参加──。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b8b9c63be9a04d8b27bd385dd92684abbf235c3

2 2022/09/06(火) 17:05:48.91
泣いた

3 2022/09/06(火) 17:06:13.01
国葬0人

4 2022/09/06(火) 17:06:24.41
行けたら行く

5 2022/09/06(火) 17:06:35.19

6 2022/09/06(火) 17:07:11.94
“外交”とは

7 2022/09/06(火) 17:08:03.37
モディとか来るんやなかった?
インドのリーダーははビッグネームやろ

13 2022/09/06(火) 17:10:17.87

>>7
岸田「5兆円あーげる」

モディ「しゃーないなぁ、いこか?」

22 2022/09/06(火) 17:13:47.97
>>7
モディも残り3週間切ってる今の時点で「行くかも」や
駐日大使で済ませるんちゃうかなとワイは予想してる

9 2022/09/06(火) 17:09:10.42
行けたら行くわ!

10 2022/09/06(火) 17:09:36.82
今シンガポールにいます

14 2022/09/06(火) 17:11:06.25
>>10
これでいいから返事くらいは欲しいよね
名無しさんのおすすめ
11 2022/09/06(火) 17:10:05.71
無視はやめてね😡

15 2022/09/06(火) 17:12:17.90
行けたら行くって言ってたけど先客入ってた無理そ~ゴメンまた

17 2022/09/06(火) 17:12:23.42
殺されたばかりの時はさんざん悲しんだ様子を見せて
なんなら葬式にも行くと言ってたのにこれやもんなぁ
リップサービスを真に受けたらあかんという教訓やね

19 2022/09/06(火) 17:13:10.86
行けたら行く、世界共通だった

21 2022/09/06(火) 17:13:33.27
反対派は黙ってろって言われたから黙ってるらしいなこれ

23 2022/09/06(火) 17:14:28.42
これってひょっとして統一教会関わる元首相国葬する日本ヤベ~ヤツらって思われてない?

30 2022/09/06(火) 17:19:49.88
>>23
フランスはそう思った可能性はある
最初行くって言ってたマクロンが手のひら返してるし

66 2022/09/06(火) 17:51:44.36
>>30
そもそもシラクの時の事考えたら一時とは言え安倍の葬式なんか行こうと考えちゃイカンでしょ

25 2022/09/06(火) 17:15:37.60
行けたら行くとすら言ってもらえない

26 2022/09/06(火) 17:17:07.37
ていうか外国の葬式にわざわざくるなんて稀やろ
普通代理寄こして終わりや
移動で往復時間かかるし彼らはそんなに暇じゃない

27 2022/09/06(火) 17:17:34.61
タクヤ?

28 2022/09/06(火) 17:17:48.81
みたいテレビがあるから無理。

29 2022/09/06(火) 17:18:33.82
プーチンをこの場で処理する計画じゃないのか、きてくれないと予定狂うだろ

31 2022/09/06(火) 17:20:36.20
バッチリキメたトランプ親びんだけ来そう

33 2022/09/06(火) 17:20:56.49
>>31
FBI「ダメです」

32 2022/09/06(火) 17:20:41.52
いうてアメリカとカナダと韓国は十分偉い人くるやろ

36 2022/09/06(火) 17:23:15.56
>>32
アメリカこそ駐日大使やろ

37 2022/09/06(火) 17:23:34.84
>>36
オバマ来るって聞いたけどキャンセル?
42 2022/09/06(火) 17:26:51.97
>>37
オバマが来るとしても単なるアメリカ人の個人やろ
政府として誰出すかって話やから

48 2022/09/06(火) 17:33:31.49
>>42
はえ~あれ個人的なやつだっだか
まあオバマより大物は来ないやろな

34 2022/09/06(火) 17:21:10.21
そもそも無効は葬式の意義わかっとるんか?
向こうは宗教があるけど日本人がやるの謎やろ
ましてや国がやっとるとか

39 2022/09/06(火) 17:23:45.05
>>34
もう葬儀じたいはやったらしいのに何でこんな時間かけてまたやんの?
とは思っとるやろな

40 2022/09/06(火) 17:24:05.41
>>34
安倍の復活祭って説明しとけばまあええやろ🤫

35 2022/09/06(火) 17:22:17.84
これはくる前提で予算組むんやろうなあ🤔

46 2022/09/06(火) 17:31:12.24
>>35
そらそうよ

38 2022/09/06(火) 17:23:44.21
既読スルー

41 2022/09/06(火) 17:25:56.34
返事が来ない=拒否やろ

43 2022/09/06(火) 17:27:56.98
アメリカはハリス副大統領くるからそこらの首脳よりは格上やで

47 2022/09/06(火) 17:32:01.51
>>43
ハリス来るん?頑張ったな

44 2022/09/06(火) 17:29:40.24
諸外国「ごめん寝てた」

45 2022/09/06(火) 17:30:59.96
電通「ざまあwww」

49 2022/09/06(火) 17:33:59.38
行けたら行く以下やん

50 2022/09/06(火) 17:34:59.22
宿泊費と旅費は自腹で、警備信用出来なそ~な国にわざわざ行くの、相手国からしたらクッソ面倒くさすぎるだろ

51 2022/09/06(火) 17:34:59.33

コスパ最高の外交なんだよなぁ

https://i.imgur.com/n4KkbeM.png

no-image-title

52 2022/09/06(火) 17:35:05.99
警備ガバガバの極東より他の国でやった方が集まるんちゃう
55 2022/09/06(火) 17:39:30.45
ワイが女の子デートに誘ったときみたいやん
せめて返事はしろや

57 2022/09/06(火) 17:39:56.67
ウィイイイッス!どうも岸田で~す!

58 2022/09/06(火) 17:40:01.23
アフリカは援助金目的で来るらしい

59 2022/09/06(火) 17:41:34.42
たった16億で有意義な外交出来るなんて凄いぜJAPAN🤗

60 2022/09/06(火) 17:42:00.93
女子24人と男子5人位でいきまーす

61 2022/09/06(火) 17:44:47.97
国葬でテロ起こったらマジで二度とオリンピックできないぞ

63 2022/09/06(火) 17:47:26.66
>>61
メリットしかなくて草

62 2022/09/06(火) 17:46:33.84
存在意義が外交だけなのに外国が興味なかったらやるだけ無駄やんけ

64 2022/09/06(火) 17:49:40.23
うん国葬

65 2022/09/06(火) 17:50:57.74
恥ずかし
キッシー
また滑っちゃった