※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

すまん、わざわざたっかいiPhone買う理由って何?

1 2022/09/08(木) 09:50:07.37
なんJやツイッターしかせんのに

2 2022/09/08(木) 09:50:26.51
解らん

3 2022/09/08(木) 09:51:02.75
サポート期間の長さとかバッテリー交換頼めたりトータルで見るとコスパ悪くない

4 2022/09/08(木) 09:51:19.17
iPhoneユーザーの大半は友達と遊びに行ったり彼氏彼女とご飯食べに行ったりしたときに大量に写真撮るんやで

6 2022/09/08(木) 09:51:57.51
>>4
そうか
おれはあんまり店で写真とるの好きじゃないな

5 2022/09/08(木) 09:51:29.57
ブランドものは高ければ高いほど所有欲がみたされる

8 2022/09/08(木) 09:52:55.77

サポート長いとか

安いの頻繁に買い換えた方が性能も良くなってくしコスパ悪いとしか

11 2022/09/08(木) 09:54:00.54
>>8
クソみてえなスナドラしか積んでないやん安いAndroidは

15 2022/09/08(木) 09:55:10.22
>>11
それで困ることって何かあるか?ゲームはやらん

20 2022/09/08(木) 09:55:53.27
>>15
コスパの話やろ?

23 2022/09/08(木) 09:56:43.56
>>20
やれることかわらんのだから
キャンペーンで2万くらいの中華がコスパええやん
名無しさんのおすすめ
9 2022/09/08(木) 09:53:39.58
ロレックスやグランドセイコー買うのと同じやが

12 2022/09/08(木) 09:54:16.28
>>9
そいつらはいらんけど長く使えるからなぁ

10 2022/09/08(木) 09:53:50.36
売ること考えたら言うほど高くない

13 2022/09/08(木) 09:54:35.78
同 調 圧 力

14 2022/09/08(木) 09:55:00.66
ちなSE1は6年半サポ期間あったな
6sなら更に長い

16 2022/09/08(木) 09:55:22.36
正直に言うと俺iPhoneユーザーだけどSEで十分だと思ってる

19 2022/09/08(木) 09:55:40.64
でもさすがに12万からは高すぎ、、
きっついは

28 2022/09/08(木) 09:57:53.28
>>19
別に最新買わんでもええんやで
SEなら安いよ

21 2022/09/08(木) 09:56:05.61
見栄。なお値段はandoroidのフラグシップのほうが高い模様

25 2022/09/08(木) 09:57:02.05
出たから買う、それだけや

31 2022/09/08(木) 09:58:38.00
SEは?

32 2022/09/08(木) 09:58:50.78
Androidの1番の欠点はどれが最新でどれが準最新かなどが分かりにくい点だってお偉いさんが言ってた

33 2022/09/08(木) 09:59:26.40
>>32
ググれば分かるのにGoogleも使えないのかiPhoneユーザー

34 2022/09/08(木) 10:00:30.03
>>33
色んな会社からいろんなスマホが最新機種として出されてるガラパゴス化について言ってるんやで、難しくてすまんやで

39 2022/09/08(木) 10:01:36.49
>>34
ガラパゴス化の意味知らなそう

36 2022/09/08(木) 10:00:52.10
iPhoneじゃなきゃやだーとかみたいな
クソガキたちは親のことを考えろや

40 2022/09/08(木) 10:01:56.65
わざわざたっかいエクスペリ買う理由は?

46 2022/09/08(木) 10:03:30.99
>>40
いまだにイヤホンジャックとSDカード付けてくれるハイスペスマホは珍しい
なぜかハイエンドモデルほどSDカードスロットとイヤホンジャックつけない流れになってきてる

41 2022/09/08(木) 10:02:33.29
言うてXperiaもGalaxyも高いねんな

43 2022/09/08(木) 10:02:56.70
iPhoneの利点て古くなっても最新のiOSが使える互換性だからな
2年おきとかに買い替えるやつが使うもんじゃない

53 2022/09/08(木) 10:05:45.63
>>43
Galaxyは4年保証なんだけどな
EU指導でそれがデフォになるし

45 2022/09/08(木) 10:03:11.84
iPhone3GSからずっとiPhone使ってて、有料アプリも結構あるさかいな…
ドロに変えたらこれら全部パーになるんやろ?

49 2022/09/08(木) 10:03:42.62
周りが買ってるから自分も買う
周りが好きだから自分も好きになる
これが一般人の考え方なんや

57 2022/09/08(木) 10:06:23.10
人と同じもの持ってて安心という感覚が気持ち悪い

58 2022/09/08(木) 10:06:24.88
oppo頑張れ
65 2022/09/08(木) 10:08:08.93
ワイ、iPhoneSE(第3世代)、高みの見物

67 2022/09/08(木) 10:08:57.50
>>65
ワイは第二世代使ってるけど何の問題もなく使えてるわ

66 2022/09/08(木) 10:08:51.05
操作性

76 2022/09/08(木) 10:10:54.09
どんだけオタクがギャラクシー持ち上げても日本人御用達のAndroidはアクオスという現実

77 2022/09/08(木) 10:10:56.80
pixelでいいわな

79 2022/09/08(木) 10:11:20.51
アプリ開発しとるからノッチ部分の確認は必要や

81 2022/09/08(木) 10:11:29.35
まあpixelよな

82 2022/09/08(木) 10:12:10.87
大半の奴はネットが見られて連絡手段に使えればいいんだからそもそも最新機種が必要無い

83 2022/09/08(木) 10:12:11.40
ずっとiPhone使ってるから

86 2022/09/08(木) 10:13:00.53
Lightning
LDACなし
指紋認証なし
Mハゲ
時代遅れすぎない

89 2022/09/08(木) 10:14:43.24
アンドロイドにマウントが取れる

90 2022/09/08(木) 10:15:39.11
Twitter for Android民として晒される覚悟が出来てないから

94 2022/09/08(木) 10:16:07.79
>>90
Twitterて(笑)
時代はインスタやで

91 2022/09/08(木) 10:15:44.73
デザインがすき

100 2022/09/08(木) 10:21:41.57
iPhoneXから5年経ったし買うで~
ちなみに2年おきにバッテリー交換して使ってた

101 2022/09/08(木) 10:22:58.90
子供はiPhoneほしよぉぉぉってなるんだろうけど
シェアとしては半々くらいだっけか
大人は安けりゃなんでもいいからな

103 2022/09/08(木) 10:24:08.15
投げ売りされる定期

105 2022/09/08(木) 10:26:24.99
スペックと見た目

106 2022/09/08(木) 10:27:14.31
スマホのスペックも頭打ちやろ

107 2022/09/08(木) 10:27:39.27
貧乏人がなんとか買えるブランドがApple笑だから

108 2022/09/08(木) 10:29:06.64
バッテリー5000mah以下はもう使えん
出直して参れ

117 2022/09/08(木) 10:35:52.68
>>108
14plusはiPhone史上過去最高のバッテリー持ちやで

110 2022/09/08(木) 10:31:08.33
皆iPhoneのカメラで何撮ってるの?お花とか?🥺
111 2022/09/08(木) 10:31:51.74
iPhone8使ってるけどさすがに限界感じる

113 2022/09/08(木) 10:33:03.21
もう5年も使ってるから流石に買い替えるよ
Proにする予定

114 2022/09/08(木) 10:33:43.32
使い慣れてるからやで

116 2022/09/08(木) 10:34:28.53
Iphoneってマルチウィンドウできるんか?

118 2022/09/08(木) 10:37:48.18
女のブランド鞄みたいなもん

128 2022/09/08(木) 10:42:35.87
ワイまだiPhone6sや
頑丈すぎんかコイツ

136 2022/09/08(木) 10:45:56.73
スマホなんかパソコン使えない時に仕方なく嫌々使うものやし

145 2022/09/08(木) 10:48:19.05
ワイはやっすい中古iPhone買っとる情弱やで