※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アルコールってなんで太るんや??

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/09/08(木) 15:51:19.48
1g7kcalらしいやん

2 2022/09/08(木) 15:52:05.89
俺は毎晩飲んでるけど太らんで

3 2022/09/08(木) 15:52:25.99
OH基ついとるからな

18 2022/09/08(木) 16:00:39.44
>>3
それなら水飲んでも太るやん

4 2022/09/08(木) 15:52:51.88
アルコールで太るのはデマだとさんざん言われてるやん

8 2022/09/08(木) 15:54:13.95
>>4
未だにエンプティカロリーなんて信じてる奴おるんやな

12 2022/09/08(木) 15:58:37.73
>>8
アルコールは解毒優先順位の高い毒なので
糖質はさっさと脂肪に脂肪は蓄積されるモードになるからや

5 2022/09/08(木) 15:52:55.19
蒸留酒ならアルコールの㌍だけだけども
名無しさんのおすすめ
6 2022/09/08(木) 15:53:15.72
食いもんと摂取するからや
それ寝る前にやるやろ

7 2022/09/08(木) 15:54:06.34
アテがカロ爆やからやろ
アルコールでは太らん

9 2022/09/08(木) 15:54:39.11
原料が米とか小麦とかだから

10 2022/09/08(木) 15:54:52.43
おつまみ

11 2022/09/08(木) 15:55:55.23
脂肪分解より先にアルコール分解するからや

13 2022/09/08(木) 15:58:40.32
アルコールの分解に労力割かれるからその間に取ったツマミで爆太りする

14 2022/09/08(木) 15:59:23.58
別につまみ食わなければ太らんよ

15 2022/09/08(木) 15:59:23.93
簡単に言うと肝臓がカロリーを消費するより先にアルコールを分解するのに時間が掛かるから
炭水化物が体内に残るからかな、アルコール浄化は48時間掛かります。

16 2022/09/08(木) 16:00:04.46
💩

17 2022/09/08(木) 16:00:38.75
身体がアルコール分解を優先して胃の中の他の物の分解が遅れるからやで
呑み終わって6時間以上起きてる奴は太らない

20 2022/09/08(木) 16:01:33.28
>>17
分解しないということは消化しないんだから吸収抑制できて太らないんちゃうか

25 2022/09/08(木) 16:03:39.59
>>20
寝てる時に胃に物が残ってると太りやすいんやで

30 2022/09/08(木) 16:05:34.74
>>25
それは文献なりデータがある話なんか?

36 2022/09/08(木) 16:09:49.41
>>30
面倒そうだから自分で調べて
たくさん出るから

41 2022/09/08(木) 16:11:38.07
>>36
ほんとにたくさん出るなら面倒も何もないやん
ちゃんとした話なんかどうかやしちょっと調べても怪しげな健康サイトしか出てこんのやが

44 2022/09/08(木) 16:13:11.85
>>41
怪しげだと思うなら信じなきゃええよ
何なら1か月くらいためして検証してみたらどうや?

19 2022/09/08(木) 16:01:00.81
💩

22 2022/09/08(木) 16:02:29.26
糖分定期

24 2022/09/08(木) 16:03:34.52
洋酒のアル中はガリが多いイメージ

27 2022/09/08(木) 16:04:16.82
食欲促進して食べ過ぎるんじゃね

28 2022/09/08(木) 16:05:03.81
健康のためにノンアルコールしか飲んどらんけど、
ツマミにスナック菓子食うからそんな変わらんのよな

31 2022/09/08(木) 16:05:43.10
そもそも糖を酵母菌で発酵させたのが酒だからなんじゃないの

33 2022/09/08(木) 16:08:21.47
ボディビル系YouTuberでも減量中盤まで飲んどる人もいるから糖質入ってないやつ+それ以外の飲食のカロリーがアンダーであれば痩せるんちゃう

42 2022/09/08(木) 16:11:40.22
>>33
その人はステロイド使ってないな

34 2022/09/08(木) 16:08:25.42
アルコールでは太らんな。つまみとかや

37 2022/09/08(木) 16:09:52.61
つまりハイボールはOKって事か?

38 2022/09/08(木) 16:10:21.12
アルコール飲料は糖分ドバドバ

39 2022/09/08(木) 16:10:45.27
普通は食べたら肝臓で糖分に変えてエネルギーにするけど、アルコール取ると解毒に処理能力使うから食べたものは脂肪として溜めることになる
なのでアルコール性脂肪肝なんてのがある
蒸留酒は糖分無いから太らないと言うけど、ツマミのカロリーが消費されず脂肪になるので太る

46 2022/09/08(木) 16:13:34.62
確かに